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ポートレート タグ
キャラクター名
コーマ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
さらまんだー
最終更新
2024/11/19 23:33
クラス
ローグ
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
2'11" 90cm
体重
48.45lb. 22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×8個
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
3
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
3
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
3
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
3
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+2(ソード・オヴ・ウーンディング)) 
+7+2 
1d6+5+2 
二刀流 
妙技刺突 
ショートソード+1(ウェポン・オヴ・ウォーニング) 
+2+1 
1d6+1 
二刀流 
ボーナス 
ダガー(計17本) 
+7 
1d4+5 
投擲 
妙技 
急所攻撃 
 
4d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〇急所攻撃
1ターンに1回
攻撃ロールに有利を得た攻撃をヒットさせた場合追加で1d6与える(8レベルで4d6)
その攻撃は妙技特性の近接武器か遠隔武器のみ適用
以下の項目をすべて満たしているなら有利を得ていなくとも追加ダメージを与える。
1.目標が自分以外の敵視しているクリーチャーが5フィート以内にいる
2.その敵視しているクリーチャーが無力状態ではない
3.自分がその攻撃ロールに不利ではない

〇颯爽たる豪胆
5フィート以内にいるクリーチャーが攻撃目標の1体のみの攻撃ロールで不利が付いてない場合
攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行える。
その際も急所攻撃の他のルールは適用される

〇魔法アイテム効果
イニシアチブに有利

歩行速度、飛行速度、水泳速度は同じ

暗視60フィート

装備者から30フィート内にいる味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態でない場合、不意を討たれない。戦闘が始まった時点で自然の睡眠中であれば魔法により範囲内の自分と味方を目覚めさせる。

〇ソード・オヴ・ウーンディング(要同調)、レア、ショートソードとして扱う。
この武器のダメージは小休憩・大休憩のみで回復できる。ほかの手段では回復できない。
ヒットを与えたとき、そのクリーチャーのターン開始時に傷1つごとに1d4(死霊)ダメージを受ける。
その後耐久力セーヴ(難易度15)1回でも成功すれば傷の効果は終了する。
または5フィート以内にいるほかのクリーチャーが難易度15の(医術)に成功すれば傷の効果は終了する。
背景 BACK GROUND
浮浪児
同都市内の移動を2倍の速度で移動する
+10GP
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくするものはみな
悪だくみがあると思っている
 
尊ぶもの IDEALS
私たちは互いに助け合うべきだ。
他の誰も助けてはくれないのだから
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思い助けてくれた。
この恩は決して返しきれるものではない
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも寝込みを襲って殺すことを好む
 
その他設定など
ファイアーエムブレム聖魔の光石から
(ゲームボーイアドバンス)
盗賊コーマです。

勉強が苦手でとてもお調子者、しかし根は素直な少年。

マギ・ヴァル大陸のルネス王国。その領内にあるラクの村出身。

村を山賊によって焼かれたコーマさんは、生き延びるために盗賊になります。そして、幼なじみのネイミーさんの宝物を奪った彼らのアジトに忍び込み、見事取り返します!

エイリークの腕輪を盗み、その後、心配してコーマを追ってきた幼馴染のネイミーを放ってはおけず、エイリークと共に行動をとることとなる。

幼少の頃、ネイミーの祖父によく弓で狙われた過去がある。(コーマの自業自得)

主に鍵開け担当及び高い速度からの確殺用で使っていました。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
〇ハーフリング
共通語、ハーフリング語

【習熟】
〇ローグ
・技能
軽業、説得、捜査、ペテン

・鎧
軽装鎧

・武器
単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード

・道具
盗賊道具

〇習熟強化
1レベルで2つ
捜査、ペテン
6レベルでさらに2つ
説得、隠密

習得済の技能習熟ボーナスが2倍

〇背景、浮浪児
技能
隠密、手足の早業

道具
変装道具、盗賊道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
55
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッドレザー+1AC12+敏捷修正値
5Kg
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード+1(左手)ウェポン・オヴ・ウォーニング
1Kg
1
ショートソード+2(右手)ソード・オヴ・ウーンディング
1Kg
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダガー
 
2
ダガー(購入-2gp×15本=30gp)
 
15
 
 
 
 
 
 
魔法のアイテム(計6430gp)(同調3個)
 
 
〇ウィングド・ブーツ(要同調)アンコモン。歩行速度に等しい飛行速度を得る、最大4時間の飛行。1回で最低1分間の飛行。持続時間終了時飛行していれば着地まで毎ラウンド30フィートずつ落ちる。飛行能力を使用せずに12時間経つごとに2時間分の飛行能力を回復する。
1
〇ウェポン・オヴ・ウォーニング(要同調)アンコモン。ショートソードとして扱う。イニシアチブに有利。装備者から30フィート内にいる味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態でない場合、不意を討たれない。戦闘が始まった時点で自然の睡眠中であれば魔法により範囲内の自分と味方を目覚めさせる。
左手
1
〇ゴーグルズ・オヴ・ナイト、アンコモン。暗視60フィートを得る
1
〇ソード・オヴ・ウーンディング(要同調)、レア、ショートソードとして扱う。 この武器のダメージは小休憩・大休憩のみで回復できる。ほかの手段では回復できない。 ヒットを与えたとき、そのクリーチャーのターン開始時に傷1つごとに1d4(死霊)ダメージを受ける。 その後耐久力セーヴ(難易度15)1回でも成功すれば傷の効果は終了する。 または5フィート以内にいるほかのクリーチャーが難易度15の(医術)に成功すれば傷の効果は終了する。
右手
1
〇バッグ・オヴ・ホールディング、アンコモン。口の直径2フィート。500ポンド・1800リットルまで収納できる。2つ重ねると10フィート以内のクリーチャーはアストラル界のどこかに飛ぶ。
7.5Kg
2
〇マリナーズ・アーマー、アンコモン。スタテッドレザーとして扱う。歩行速度に等しい水泳速度を得る。水中でターン開始時、HPが0になれば60フィート浮上させる。
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法のアイテム消耗品(計1450gp)コモン:50gp×1個=50gpアンコモン:200gp×7個=1400gp
 
 
〇ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング、アンコモン。4d+4回復
回復
7
〇パフューム・オヴ・ビウィッチング、コモン。効果は1時間持続。脅威度1以下の人型に対して魅力判定に有利を得る。対象は魔法の影響されていることに気づかない。
香水
1
 
 
 
 
 
 
泥棒パック(内容物は以下)
 
1
10フィートの細ひも、50フィートの麻のロープ
 
1
ベル、かなてこ、金槌、覆い付きランタン
 
1
ろうそく
 
5
ピトン
 
10
油のビン
 
2
保存食5日分、ほくち袋、水袋、背負い袋
 
1
小さな金属球(1000個)入りの袋
 
1
盗賊道具(罠解除、鍵開けに習熟ボーナス)
 
1
やすり、鍵開け道具、鋏、鏡、ペンチ
 
1

貨幣・装備総重量
1.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリングの特徴】
敏捷力+2
移動速度25フィート

〇スタウト
耐久力+1

【ハーフリングの特性】

〇スタウトの毒耐性
毒セーヴに有利
毒ダメージに抵抗

〇ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴのd20で1を出した場合再ロールできる。
再ロールした場合その目を適用する。

〇ハーフリングの勇気
恐怖状態に対するセーヴに有利

〇すり抜け移動
サイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを移動できる。

【ローグの特性】

〇盗賊の符牒
普通の会話中でもこの特徴をもつクリーチャーにのみ秘密の情報を伝達できる。
そして一連の秘密の合図や印を解読できる。

〇巧妙なアクション
2レベル以降
1ターンごとに1回、いずれかのボーナスアクションを行える。
1.隠れ身、2.早足、3.離脱

【ローグの類型、スワッシュバックラー】

〇華麗なる足さばき
3レベル時点で得る
クリーチャーに近接攻撃を行ったなら対象にしたクリーチャーから機会攻撃を行えない。

〇颯爽たる豪胆
3レベル以降
イニシアチブロールに魅力修正値を加える。

〇能力値上昇4、8レベル
敏捷力+2
敏捷力+1、魅力+1

〇直感回避
5レベル以降
君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたときリアクションを用いてダメージを半分にする

〇身かわし
7レベル以降
敏捷セーヴに成功した場合ダメージを受けない
失敗した場合半分のダメージになる


HP
8+耐久力修正値2=10
以後
(5+耐久力修正値2)×レベル7回分=
7×7=49

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット