編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ウィザード(仮)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
フェケ
最終更新
2024/11/18 03:59
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
30
10
5
12
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌起動時:40フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
13
【耐久力】
CON
+1
17
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
7
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
 
一時的HP ヒットダイス
 
8D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
初期能力値(ダイスロール/DM了承済)
筋力:13
敏捷:18
耐久:13
知力:16
判断力:13
魅了:7

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ





言語
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1500
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
30
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー/クラス取得
 
 
秘術焦点具/クラス取得
 
 
探検家パック/クラス取得
 
 
呪文書/クラス取得
 
 
 
 
 
スタデッド・レザー/45GP
13
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
43lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・種族:ハイ・エルフ
能力値上昇:敏捷+2、知力+1
暗視:60フィート
鋭敏感覚:<知覚>技能習熟
フェイの血筋:魅了状態に関してセーヴ有利。魔法で眠らない。
トランス:4時間休息で大休憩扱い
言語:共通語、エルフ語、地下共通語
武器訓練:ロングソード、ショートソード、ロングボウに習熟
初級呪文:ウィザードの呪文リストから初級呪文1つ習得。発動値は知力


・クラス特徴
ヒットダイス:レベル毎1D6
HP:6+1(耐久力修正)。以降レベルごとに+4(1D6)+1(耐久力修正)
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーヴ:知力、判断力
技能:宗教、魔法学
装備品:ダガー、呪文構成要素ポーチ/秘術焦点具、探検家パック、呪文書

・呪文発動
初級呪文:1レベル時点で3つ習得。8レベル時点で4つ習得。
呪文書:1レベル時点で1レベルのウィザード呪文を6つ収めた呪文書を所有。
呪文の発動と準備:呪文書からウィザードレベルと知力修正値の合計の数値分のレベル呪文を準備できる。今回は11レベル分準備可能。
呪文発動値:知力。セーヴ難易度14(8+習熟ボーナス+知力修正)。攻撃修正6(習熟ボーナス+知力修正)
儀式発動:儀式タグのある呪文は呪文書にある限り、準備不要で発動可能。
呪文習得:レベル上昇ごとに新たに2つ呪文を呪文書に加えることが可能。
秘術回復:1日1回小休憩終了時にウィザードレベルの半分の数値分の呪文スロットを回復。/4
初級呪文の定式:大休憩ごとに呪文書にある初級呪文1つを入れ替え可能(ターシャの万能釜)

能力値上昇:4,8レベル到達時能力値を合計2つ上昇(上限20)
→4レベル(特技):戦場の術者。
・呪文の精神集中を維持するための耐久力セーヴに有利
・片手/両手に武器や盾を持っていても呪文発動可能
・機会攻撃誘発時代わりに呪文発動可能、発動時間が1アクションの呪文のみ。

→8レベル(特技):戦闘スタイルのたしなみ。二刀流


・秘術の学派:ブレードシンガー(ターシャの万能釜)
戦と歌の修行:軽装鎧と1種類の片手武器、<芸能>技能に習熟
刃の詩:中装鎧、重装鎧を着装せず、盾不使用に発動可能。ボーナスアクションで発動。最大1分間持続。大休憩ごとに習熟ボーナス回数使用可能/3
以下の効果を得る
・ACに知力修正に等しい値を得る
・歩行速度に10フィート増加
・<軽業>判定に有利
・呪文の精神集中を維持するための耐久力セーヴの知力修正値を加える/+3

追加攻撃:攻撃アクションを1回ではなく2回可能。うち1回を初級呪文発動に変更可能。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
グリーンフレイム・ブレード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
ディテクトマジック
メイジ・アーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ディスペル・マジック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット