|
タグ
|
|
キャラクター名
アレス(No23) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
じょうたろう |
最終更新
2024/11/18 17:19 |
クラス
ローグ(スカウト)9lv/ウォーロック(ヘクスブレード)1lv |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" 168cm |
体重
lb. 54kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
2 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
50 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | 4 | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | 4 | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
パイルバンカー(フレイム・タンのレイピア) | +9 | 1d8+5d6+5(+4)(+2d6火) | 刺突+火 | ボーナス・アクションでパイルバンカーを起動する為の合言葉「パイルバンカー軌道」を言うことで、パイルがジェットエンジンのように発光し始め、周囲40ftを明るく、さらに40ftを薄暗く照らし、[火]ダメージを攻撃に追加する。 | |
エルドリッチ・ブラスト | +7 | 1d10 | 力場 | 120ft、 | |
ウィッチ・ボルト | +7 | 1d12 | 電撃 | 30ft、精神集中1分、持続中追加1d12電撃 | |
アーマー・オヴ・アガテュス | | 5 | 冷気 | 自身、1h、一時的hp5がある間に攻撃されると攻撃者が5冷気受ける | |
シールド | | | | リアクション、AC+5 | |
ラスフル・スマイト | 武器と同じ | 1d6 | 精神 | 自身、ボーナス・アクション、呪文を発動してから初めての攻撃に1d6精神追加、[判]セーヴ、恐怖状態。アクションで判定可能、成功したら呪文終了。 |
近接攻撃したらターン中、その敵からは機会攻撃を受けない
急所攻撃:有利か味方近接で5d6の追加ダメージ
巧妙なアクション:ボーナス・アクションで「隠れ身」「早足」「離脱」
直感回避:リアクションで攻撃のダメージ半減
身かわし:[敏]セーヴ失敗半分ダメージ、成功ノーダメ
機動戦闘:敵が5ft以内に来たら、リアクションで機会攻撃を誘発せずに移動速度の半分まで移動できる
ヘクスブレードの呪い:ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーを選び、目標か自分が死ぬか、自分が無力状態になるまで以後1分間呪われる。呪ってる間、以下の利益を得る。(小・大休憩)
・目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。
・目標に対する攻撃は19か20でクリティカルになる。
・目標が死んだ時に(ウォーロックlv+魅力修正値)4hpを回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者:戦争のために育てられた子供で、実戦に出されて、戦争犯罪者として扱われているが、その存在を隠されている。実は未来からやって来た。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
フレイム・タン | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | スタテッド・レザーアーマー | | | シールド | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視60ft
特技:機動力
・移動速度10ft追加
・「早足」を行ったら移動困難地形も普通に通れる
・クリーチャーに近接攻撃を行ったら(当たっても当たらなくても)そのターン中、その敵からは機会攻撃を受けない
急所攻撃:妙技武器で攻撃に有利か、敵の5ft以内に無力でない味方がいて、かつ攻撃に不利を受けていないなら、5d6の追加ダメージを与える。
盗賊の符牒:盗賊の専門用語、暗号。内容を伝えるのに4倍の時間がかかる。
巧妙なアクション:ボーナス・アクションで「隠れ身」「早足」「離脱」のいずれかを行える。
直感回避:自分から見える者が自分に攻撃し、ヒットした時、リアクションを使ってダメージを半減できる。
身かわし:[敏捷力]セーヴに成功すれば半分のダメージで済む効果に晒された場合、セーヴに成功すればノーダメ、失敗しても半分のダメージで済む。
機動戦闘:敵が自分の5ft以内でターンを終了した時、リアクションを使って機会攻撃を誘発せず移動速度の半分まで移動できる。
サバイバルの達人
機動力強化
ヘクスブレードの呪い:ボーナス・アクションで30ft以内のクリーチャーを選び、目標か自分が死ぬか、自分が無力状態になるまで以後1分間呪われる。呪ってる間、以下の利益を得る。(小・大休憩)
・目標に対するダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える。
・目標に対する攻撃は19か20でクリティカルになる。
・目標が死んだ時に(ウォーロックlv+魅力修正値)4hpを回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト アクション、120ft、音声、動作、1d10力場ダメージ。 | メイジ・ハンド アクション、30ft、音声、動作、1分 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ウィッチ・ボルト アクション、30ft、音声、動作、物質、精神集中1分、1d12電撃、持続中アクションで1d12電撃 | □ | アーマー・オヴ・アガテュス アクション、自身、音声、動作、物質、1時間の間一時的hp5を得て、この一時的hpが残ってる間に近接攻撃を当てられたら、その攻撃者は5冷気ダメージを受ける。 | □ | シールド リアクション、自身、音声、動作、AC+5、マジック・ミサイル無効 | □ | ラスフル・スマイト ボーナス・アクション、自身、音声、精神集中1分、呪文が終わるまでに初めて当たった近接攻撃に1d6精神ダメージ追加、目標は判断力セーヴ、失敗すると恐怖状態。目標はアクションで判断力判定を行なって、成功したら呪文が終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|