編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
エステル・ザ・ホーネット
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
O兵衛
最終更新
2024/11/21 00:00
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
4'11" 150cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
魂を喰らう墓
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+5 
1d8+3 
刺突 
 
ショートボウ 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
ジャベリン 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
夜の森の外れ、竪琴を背負ったエルフの女がオークに取り囲まれていた。
オークの数は10人。満月に照らされるエルフの顔には絶望が浮かび、構えたレイピアの切っ先も震えていた。
緊張感。

満月に雲が掛ったその時、突如として巨大な熊が現れ、咆哮とともにオークたちに襲い掛かった。
熊はオークたちの刃をものともせず蹂躙し、月が再び姿を現したとき、立っていたのはエルフと熊だけだった。


エステルはエルフの母とヒューマンの父のもとに生まれた。
母は冒険者だったが仲間を失い彷徨っていたところをオークに襲われ、そして父に救われた。
母は冒険者を辞め、人里離れた森の片隅で父と共に過ごすうちにエステルが生まれた。

父は寡黙だったが、母とエステルを大切にしてくれていた。
ただ、時折悲しそうな、或いは心配そうな目でエステルを見ることだけがエステルの心に引っ掛かっていた。

エステルが父の秘密を知ったのは15歳になった頃だった。
森で遊んでいたエステルがアウルベアに襲われた時、父はワー・ベアとしての本性を現し、アウルベアを追い払ったのだ。

父は母を愛しており、エステルのことも愛していたが、愛する我が子にもライカンスロープの呪いが掛ってしまうことを恐れていた。
幸いなことに18歳となるいままで呪いが発現することはなかった。


(辺境育ち)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
 種族:共通語/エルフ語/森語
 背景:始原語

装備習熟
 背景:楽器(リュート)
 クラス:鎧(軽&中装鎧、盾)
  武器(単純武器、軍用武器)
   
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(熊の皮のクローク)
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、火口箱、松明(10)、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ50ft.)
 
 
レイピア
 
 
ショートボウ
 
 
ジャベリン
 
4
 
 
 
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ
 能力値上昇:魅力+2/敏捷+1/耐久力+1
 暗視:明)60ft. 薄暗)120ft.
 フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に
  対するSTに有利。魔法では眠らない。
 技術の才:隠密/軽業
 言語:共通語/エルフ語/森語

背景:辺境育ち
 技能習熟:運動/生存
 装備習熟:楽器(リュート)
 言語:始原語
 特徴(放浪者):地図と地形を克明に記憶でき
  周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の
  おおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
  加えて、毎日、食糧及び新鮮な水を
 (自分+5人)分発見できる(但し今いる土地に
  草の実、小動物、水などが存在する場合に
  限る)。

クラス:バーバリアン
 習熟:筋力/耐久力
 技能:知覚/動物使い
 激怒:持続1分間/ボーナスact(2回/大休憩)
  筋力判定&ST有利
  筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナス(激怒ダメ表)
  殴打/刺突/斬撃ダメに抵抗
 鎧わぬ守り:10+敏+耐(+盾)
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット