|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器 | |
ロングソード | 7 | 1d10+4 | 斬撃 | 両手持ち | |
ロングソード | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | 片手持ち | |
ウォーハンマー | 7 | 1d8+4 | 殴打 | 片手持ち | |
ウォーハンマー | 7 | 1d10+4 | 殴打 | 両手持ち | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
種類:歩兵 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截は手段こそが成功への一番の道だ | |
尊ぶもの IDEALS |
力
戦でも人生でも強い者が勝つ |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉を命と心得ている |
|
弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
|
その他設定など |
極東からやってきた剣士に師事し、剣術を修める。
日々鍛錬を欠かさないが、実戦経験は少ない。
剣豪として名を馳せたい |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:全ての鎧、盾
武器:単純武器、遠隔武器
言語:共通語、ドワーフ語
道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り
物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | グレートソード | | 1 | ロングソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 地下探検家パック | | 1 | 階級章 | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値の上昇:2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する
技能:任意の1つの技能に習熟する
特技:任意の1つの特技を得る
重装鎧の達人
筋力1上昇
非魔法攻撃による殴打、斬撃、
刺突ダメージ3点軽減
ファイターの特徴
能力値上昇(Lv.4,6,8,12,14,16,19)
特技:能力値上昇の代わりに1つの特技を
取得する
切り裂き屋
【筋力】あるいは【敏捷力】の数値
を1上昇させる。(筋力を選択)
1ターンに1回、[斬撃]ダメージを
与える攻撃がヒットした場合、次
の自分のターン開始まで移動速度3
m(10ft)減少させる。
[斬撃]を与える攻撃がクリティカ
ルヒットした場合、自分の次のタ
ーン開始までそのクリーチャーの
すべての攻撃ロールに不利がつく。
追加攻撃
戦闘スタイル
両手武器戦闘
底力
怒涛のアクション
戦士の類型
サムライ
習熟追加
侍魂
一回のボーナスアクションを使用し
ターン終了時まで攻撃ロールに有利
を得る。一時的HP+5。3回使用できる
使用回数は大休憩で回復
戦士の紋章
髑髏を貫く短剣:俺の敵は皆こうなると
いう象徴である。
師匠
市井の達人:君の師匠は街中の戦闘に長け
ており、口数少なく鮮やかに接近戦をこな
していた。
戦いの流儀
興奮:戦いに昂揚して歌い、笑う。得物を
手にして敵と向き合う瞬間こそ、最大の幸
せなのだ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|