|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
56 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8+2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ひづめ | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【魔法】
〇ドルイド
・セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
・呪文攻撃=習熟ボーナス+【判断力】修正値
☆習得呪文(ドルイドレベル+【判断力】修正値)
△土地の円環〔森林〕
・スパイダー・クライム
・バークスキン
・コール・ライトニング
・スティンキング・クラウド
〇ウィザード
・セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【知力】修正値
・呪文攻撃=習熟ボーナス+【知力】修正値
☆習得呪文(6+ウィザードレベル*2)
△秘術の学派〔防御術〕
・秘術の防壁
防壁を生み出す。ウィザードレベル*2+【知力】修正値分に等しいヒット・ポイント有する。
防壁のHPが0になった場合は、自身のHPで受ける。
レベル1以上の防御術呪文を使用する度、防壁は呪文レベル*2のHPを回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
ひょろがりウッド・エルフ(気は強い) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
・共通語
・エルフ語
・森語
◆防具習熟
・軽装鎧
・中装鎧
・盾
(金属性の鎧と盾を使用しない)
◆武器
・ロングソード
・ショートソード
・ショートボウ
・ロングボウ
・クオータースタッフ
・クラブ
・シックル
・シミター
・ジャヴェリン
・スピア
・スリング
・ダーツ
・ダガー
・メイス
◆道具
・薬草師道具
・楽器1種類 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
720 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
14.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフ】
〇暗視
”薄暗い”中で18m(60ft)まで”明るい”状態と同様の視界を得る。
また同じ範囲の暗闇は”薄暗い”光として視界を得る。
暗闇の中で色を見分けることはできない。
〇鋭敏感覚
《知覚》技能習熟
〇フェイの血筋
魅了状態の効果にセーヴィングスローで有利を得る。
魔法により眠らない。
〇トランス
4時間の瞑想でヒューマンの8時間の睡眠と同等の効果を得る。
この際意識は半ば保っている。
【ウッド・エルフ】
〇俊足
歩行速度上昇(35ft)
〇自然隠れ
”軽度の隠蔽”を得ているだけの時でも、隠れ身を試みることができる。
【特技】
☆機動力
・移動力+10ft
・”早足”アクションを使用した場合、そのターンの間移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行った場合、このターン中はそのクリーチャーから機械攻撃を誘発しない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 🌳 | 🌳 | 🌳 | 📖 | 📖 | 📖 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|