編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
グラスムーン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
おうま
最終更新
2025/03/06 21:21
クラス
クレリック2/ドルイド5
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
-1
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3/7
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
3 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
プライマル・サヴェジリィ 
7 
2d10    
酸 
5ft 
弓使い座(B)    
7 
1d8+4  
光輝  
60ft 
トウル・ザ・デッド 
7 
2d8/2d12 
死霊 
60ft 
フロストバイト 
耐15 
2d6 
冷気 
60ft、hit不利 
ディソナント・ウィスパーズ 
判15 
3D6 
精神 
60ft、hit下記 
ガイディング・ボルト   
7 
4d6   
光輝  
120ft、hit下記 
ネイチャーズ・マントル(マジックアイテム、同調ドルイド、レンジャーのみ)支給品
・このマントを着用している際は、ドルイド、レンジャー呪文を使う際の呪文焦点具として扱う
 ※焦点具を手に持つ必要はない
・軽度の隠蔽エリアに居る際は見えていても、Bアクションで隠れ身を行える

木製盾+聖印 5gp
・手に持ってクレリックの呪文焦点具として使う

《自然の化身》小休憩ごと2回
⇒アクション。脅威度1/2・水泳移動可・Lv半分=2時間まで(Lv5)

《野生の相棒》自然の化身1回消費
⇒アクション。ファインド・ファミリアー、物質要素なし、種別フェイ、Lv半分=2時間

《星界図》
⇒ガイダンス修得、ガイディング・ボルト常備、習熟B=3回無料発動、大休憩ごと

《星座形態》自然の化身1回消費
⇒Bアクション。半径10ft明るい、10分持続、解除フリー
@聖杯座:回復呪文発動時、6マス以内の1体HP回復、1d8+判断4
A弓使い座:12マス以内に遠隔呪文攻撃、1d8+判断4光輝ダメージ、毎ターンBアクション攻撃
B龍座:知力ST・判断ST・精神集中の耐久STで9以下の出目は10

《夜の目》
⇒暗視90m(300ft)/1回のアクションで10ft以内のの同意する4体に同様の暗視を1時間与える
(/大休憩orスロット1個消費)

《用心の祝福》
⇒1回のアクションで1体(自分でも可)にイニシアチブ有利
※何度でも使用可能なので常に使用しておく

《神聖伝導:黄昏の領域》1回/小休憩か大休憩
⇒1回のアクションで、自身を中心に半径30ftに薄暗い光(1分、無力、死亡まで)
 範囲内でターンを終了した任意のクリーチャーに以下のいずれかの効果
@1d6+2の一時的HP
A恐怖または魅了を終了

《エルフの正確さ》
⇒判断+1、有利の時、ダイスを1個振り直せる

《フェイの力宿す者》
⇒判断+1、ミスティ・ステップと1Lv心術/占術1つ=ディソナント・ウィスパーズ、各1回無料、大休憩

《放浪者》
⇒地図・地形・集落・特筆すべき物の位置関係把握、毎日水/食糧6人分発見
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート 400gp
 
 
(スクロール)ロングストライダー*1 50gp
 
 
(スクロール)スピーク・ウィズ・アニマルズ*1 50gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:ハーフエルフ>
【能力値上昇】魅力+2/判断+1/耐久+1
【技能習熟】2つ⇒隠密、知覚
【特技】ボーナス《エルフの正確さ》4lv《フェイの力宿す者》
【移動】中型、歩行移動速度6マス
【言語】共通語、エルフ語、森語

<背景:隠者>
【技能習熟】運動、生存
【道具習熟】楽器1つ⇒オカリナ
【言語】竜語
【背景特徴】《放浪者》

【呪文スロット】4、3、3、1

<クラス:ドルイド/5>【星々の円環】ターシャp46
【HD】1d8
【防具習熟】軽装、中装、盾、(非金属)
【武器習熟】スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
【道具習熟】薬草師道具
【技能習熟】動物使い、自然
【言語】ドルイド語
【初級呪文】3つ
【呪文準備数】判断4+Lv5=9(3レベル)
【儀式発動】【ドルイド用焦点具】
【自然の化身】2回/小休憩か大休憩 【野生の相棒】
【初級呪文の柔軟性】4レベルごと入替

<クラス:クレリック/2>【黄昏の領域】ターシャp36
【HD】1d8
【防具習熟】軽装、中装、盾 +重装鎧
【武器習熟】単純武器 +軍用武器
【初級呪文】3つ
【呪文準備数】判断4+Lv2=6(1レベル)
【儀式発動】【聖印(盾)】
【夜の目】暗視90m(300ft)/1回のアクションで10ft以内のの同意する4体に同様の暗視を1時間与える(/大休憩orスロット1個消費)
【用心の祝福】1回のアクションで1体(自分でも可)にイニシアチブ有利
※何度でも使用可能なので常に使用しておく
【神聖伝導:黄昏の領域】1回/小休憩か大休憩
1回のアクションで、自身を中心に半径30ftに薄暗い光(1分、無力、死亡まで)
範囲内でターンを終了した任意のクリーチャーに以下のいずれかの効果
・1d6+2の一時的HP
・恐怖または魅了を終了

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(修得・集中)
・1A/接触/音声、動作/集中1分
プライマルサヴェジリィ
・1A/自身/動作/瞬間
・トウル・ザ・デッド
・1A/60ft/音声、動作/瞬間
2d8死霊 判断:15 相手のHPが最大でないなら2d12死霊
フロストバイト
・1A/60ft/音声、動作/瞬間
2d6冷気 耐久:15 失敗で次の1回の武器攻撃が不利
シェイプウォーター
・1A/30ft/動作/瞬間または1時間
射程内の水、1辺5ftの立方体の水を操る
・任意の方向へ瞬間的に1.5ft動かす(ダメージは無い)
・形状を変化させる。1時間
・透明度を変える。1時間
・中にクリーチャーが居ないなら凍らせる。1時間
モールドアース
・1A/30ft/動作/瞬間または1時間
射程内の土か石、1辺5ftの立方体を操る
・柔らかい土を任意の方向へ瞬間的に1.5ft動かす(ダメージは無い)
・形状を変化させる。1時間
・地面を移動困難地形に変える。1時間
ソーマタージー
・1A/30ft/音声/最大1分
以下の効果一つ。複数発動は1分のものは同時に最大3個まで 
・自身の声を3倍の音量。1分
・炎の光量を変化。1分
・地面を揺らす(無害)1分
・範囲内の1点から音を鳴らす。瞬間
・範囲内の鍵の掛かっていない扉の開閉。瞬間
・両目の外見を変化。1分
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディソナント・ウィスパーズ(常備・1回無料)
・1A/60ft/音声/瞬間
射程内のクリーチャー1体は判断ST15
失敗で3D6精神、リアクションを行えるなら、リアクションで可能な限り使用者から遠ざかるように移動
成功で半減ダメージ。移動は行わない
ガイディング・ボルト(常備・3回無料)
・1A/120ft/音声、動作/1ラウンド
1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。
ヒットで4d6光輝。
更に次の使用者のターンEDまでに行われる次の1回の攻撃が有利
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード(B)
・1BA/60ft/音声/瞬間
クリーチャー1体のHPを1d4+4回復
フォッグ・クラウド(集中)
・1A/120ft/音声、動作/集中1時間
射程内の1点に半径20ftの球場の霧。
霧の中は重度の隠蔽
軟風(4.2/秒)の風でかき消されるまで持続
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
アブソープ・エレメンツ(R)
・1RA/自身/動作/1ラウンド
[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]のダメージを受けた際、次の使用者のターン開始まで、同属性のダメージに抵抗を得る。
更に、使用者が行う次の近接攻撃をヒットさせた際、+1d6の同属性ダメージ
ロングストライダー(1h)
ブレス(集中)
・1A/30ft/音声、動作、物質/集中1分
射程内の3体まで、攻撃Rとセーヴに+1d4

ディテクト・マジック(儀式)
サンクチュアリ
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティ・ステップ(常備・0回無料・B)
パス・ウィズアウト・トレイス(集中)
・1A/自身/音声、動作、物質/集中1時間
自身と30ft内の味方は隠密+10、魔法的な手段以外で追跡されず、通った痕跡も残さない。
ヒートメタル
ムーンビーム(集中)
・1A/120ft/音声、動作、物質/集中1分
射程内の1点に半径5ft高さ40ftの光線
光線の範囲に入るかターンを開始したクリーチャーは耐久15
失敗で2d10光輝 変身生物はセーブ不利
アクションを使い60ft移動可能

高レベル4レベルスロットで3D10
ヒーリング・スピリット(集中・B・5回分)
・1BA/60ft/音声、動作/集中1分
ボーナスAで範囲内の1マスに精霊を呼び出す
精霊の居るマスに入るかターンを開始するとHPを1d6回復
5回回復させると精霊は消える
レッサー・レストレーション
・1A/接触/音声、動作/瞬間
接触したクリーチャー1体の病気1つか聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を回復
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマル(集中)
・1A/60ft/音声、動作/集中1時間
範囲内の何も占めていないマスに野獣の姿のフェイの霊を召喚

・脅威度2以下×1
・脅威度1以下×2
・脅威度1/2以下×4
・脅威度1/4以下×8

1/4
ウルフ*8 中型
コンストリクター・スネーク*8 大型



スリート・ストーム(集中)
コール・ライトニング(集中)
・1A/120ft/音声、動作/集中10分
使用者の真上からの射程内の1点を中心に高さ10ft半径60ftの雷雲を発生。雲が入らない、あるいは雲の現れる場所が見えない場合、呪文失敗となる

雷雲内の1点から落雷。落雷地点の半径5ft内のクリーチャーは敏捷ST15
失敗で3D10電撃。成功で半減ダメージ
使用者は自身のターンにアクションを費やし再度落雷を行える。その際、落雷地点は再度選んで良い。

外が嵐なら+1d10ダメージ
4lvスロット4d10
ウォーター・ウォーク(1h・儀式)


ウォーター・ブリージング(24h・儀式)
スピーク・ウィズ・プランツ
ディスペル・マジック
・1A/120ft/音声、動作/瞬間
射程内のクリーチャー1つ、物体1つ、魔法的効果1つを3レベル以下の呪文は解除
4レベル以上は難易度(10+その呪文lv)成功で解除
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット