|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3/7 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
プライマル・サヴェジリィ | 7 | 2d10 | 酸 | 5ft | |
弓使い座(B) | 7 | 1d8+4 | 光輝 | 60ft | |
トウル・ザ・デッド | 7 | 2d8/2d12 | 死霊 | 60ft | |
フロストバイト | 耐15 | 2d6 | 冷気 | 60ft、hit不利 | |
ディソナント・ウィスパーズ | 判15 | 3D6 | 精神 | 60ft、hit下記 | |
ガイディング・ボルト | 7 | 4d6 | 光輝 | 120ft、hit下記 |
ネイチャーズ・マントル(マジックアイテム、同調ドルイド、レンジャーのみ)支給品
・このマントを着用している際は、ドルイド、レンジャー呪文を使う際の呪文焦点具として扱う
※焦点具を手に持つ必要はない
・軽度の隠蔽エリアに居る際は見えていても、Bアクションで隠れ身を行える
木製盾+聖印 5gp
・手に持ってクレリックの呪文焦点具として使う
《自然の化身》小休憩ごと2回
⇒アクション。脅威度1/2・水泳移動可・Lv半分=2時間まで(Lv5)
《野生の相棒》自然の化身1回消費
⇒アクション。ファインド・ファミリアー、物質要素なし、種別フェイ、Lv半分=2時間
《星界図》
⇒ガイダンス修得、ガイディング・ボルト常備、習熟B=3回無料発動、大休憩ごと
《星座形態》自然の化身1回消費
⇒Bアクション。半径10ft明るい、10分持続、解除フリー
@聖杯座:回復呪文発動時、6マス以内の1体HP回復、1d8+判断4
A弓使い座:12マス以内に遠隔呪文攻撃、1d8+判断4光輝ダメージ、毎ターンBアクション攻撃
B龍座:知力ST・判断ST・精神集中の耐久STで9以下の出目は10
《夜の目》
⇒暗視90m(300ft)/1回のアクションで10ft以内のの同意する4体に同様の暗視を1時間与える
(/大休憩orスロット1個消費)
《用心の祝福》
⇒1回のアクションで1体(自分でも可)にイニシアチブ有利
※何度でも使用可能なので常に使用しておく
《神聖伝導:黄昏の領域》1回/小休憩か大休憩
⇒1回のアクションで、自身を中心に半径30ftに薄暗い光(1分、無力、死亡まで)
範囲内でターンを終了した任意のクリーチャーに以下のいずれかの効果
@1d6+2の一時的HP
A恐怖または魅了を終了
《エルフの正確さ》
⇒判断+1、有利の時、ダイスを1個振り直せる
《フェイの力宿す者》
⇒判断+1、ミスティ・ステップと1Lv心術/占術1つ=ディソナント・ウィスパーズ、各1回無料、大休憩
《放浪者》
⇒地図・地形・集落・特筆すべき物の位置関係把握、毎日水/食糧6人分発見 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート 400gp | | | (スクロール)ロングストライダー*1 50gp | | | (スクロール)スピーク・ウィズ・アニマルズ*1 50gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<種族:ハーフエルフ>
【能力値上昇】魅力+2/判断+1/耐久+1
【技能習熟】2つ⇒隠密、知覚
【特技】ボーナス《エルフの正確さ》4lv《フェイの力宿す者》
【移動】中型、歩行移動速度6マス
【言語】共通語、エルフ語、森語
<背景:隠者>
【技能習熟】運動、生存
【道具習熟】楽器1つ⇒オカリナ
【言語】竜語
【背景特徴】《放浪者》
【呪文スロット】4、3、3、1
<クラス:ドルイド/5>【星々の円環】ターシャp46
【HD】1d8
【防具習熟】軽装、中装、盾、(非金属)
【武器習熟】スタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
【道具習熟】薬草師道具
【技能習熟】動物使い、自然
【言語】ドルイド語
【初級呪文】3つ
【呪文準備数】判断4+Lv5=9(3レベル)
【儀式発動】【ドルイド用焦点具】
【自然の化身】2回/小休憩か大休憩 【野生の相棒】
【初級呪文の柔軟性】4レベルごと入替
<クラス:クレリック/2>【黄昏の領域】ターシャp36
【HD】1d8
【防具習熟】軽装、中装、盾 +重装鎧
【武器習熟】単純武器 +軍用武器
【初級呪文】3つ
【呪文準備数】判断4+Lv2=6(1レベル)
【儀式発動】【聖印(盾)】
【夜の目】暗視90m(300ft)/1回のアクションで10ft以内のの同意する4体に同様の暗視を1時間与える(/大休憩orスロット1個消費)
【用心の祝福】1回のアクションで1体(自分でも可)にイニシアチブ有利
※何度でも使用可能なので常に使用しておく
【神聖伝導:黄昏の領域】1回/小休憩か大休憩
1回のアクションで、自身を中心に半径30ftに薄暗い光(1分、無力、死亡まで)
範囲内でターンを終了した任意のクリーチャーに以下のいずれかの効果
・1d6+2の一時的HP
・恐怖または魅了を終了
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(修得・集中)
・1A/接触/音声、動作/集中1分
| プライマルサヴェジリィ
・1A/自身/動作/瞬間 | ・トウル・ザ・デッド
・1A/60ft/音声、動作/瞬間
2d8死霊 判断:15 相手のHPが最大でないなら2d12死霊 | フロストバイト
・1A/60ft/音声、動作/瞬間
2d6冷気 耐久:15 失敗で次の1回の武器攻撃が不利 | シェイプウォーター
・1A/30ft/動作/瞬間または1時間
射程内の水、1辺5ftの立方体の水を操る
・任意の方向へ瞬間的に1.5ft動かす(ダメージは無い)
・形状を変化させる。1時間
・透明度を変える。1時間
・中にクリーチャーが居ないなら凍らせる。1時間 | モールドアース
・1A/30ft/動作/瞬間または1時間
射程内の土か石、1辺5ftの立方体を操る
・柔らかい土を任意の方向へ瞬間的に1.5ft動かす(ダメージは無い)
・形状を変化させる。1時間
・地面を移動困難地形に変える。1時間 | ソーマタージー
・1A/30ft/音声/最大1分
以下の効果一つ。複数発動は1分のものは同時に最大3個まで
・自身の声を3倍の音量。1分
・炎の光量を変化。1分
・地面を揺らす(無害)1分
・範囲内の1点から音を鳴らす。瞬間
・範囲内の鍵の掛かっていない扉の開閉。瞬間
・両目の外見を変化。1分
| | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディソナント・ウィスパーズ(常備・1回無料)
・1A/60ft/音声/瞬間
射程内のクリーチャー1体は判断ST15
失敗で3D6精神、リアクションを行えるなら、リアクションで可能な限り使用者から遠ざかるように移動
成功で半減ダメージ。移動は行わない | レ | ガイディング・ボルト(常備・3回無料)
・1A/120ft/音声、動作/1ラウンド
1体のクリーチャーに遠隔呪文攻撃。
ヒットで4d6光輝。
更に次の使用者のターンEDまでに行われる次の1回の攻撃が有利 | □ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード(B)
・1BA/60ft/音声/瞬間
クリーチャー1体のHPを1d4+4回復 | レ | フォッグ・クラウド(集中)
・1A/120ft/音声、動作/集中1時間
射程内の1点に半径20ftの球場の霧。
霧の中は重度の隠蔽
軟風(4.2/秒)の風でかき消されるまで持続 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | レ | アブソープ・エレメンツ(R)
・1RA/自身/動作/1ラウンド
[酸][電撃][火][冷気][雷鳴]のダメージを受けた際、次の使用者のターン開始まで、同属性のダメージに抵抗を得る。
更に、使用者が行う次の近接攻撃をヒットさせた際、+1d6の同属性ダメージ | □ | ロングストライダー(1h) | レ | ブレス(集中)
・1A/30ft/音声、動作、物質/集中1分
射程内の3体まで、攻撃Rとセーヴに+1d4
| レ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | サンクチュアリ | レ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | レ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミスティ・ステップ(常備・0回無料・B) | レ | パス・ウィズアウト・トレイス(集中)
・1A/自身/音声、動作、物質/集中1時間
自身と30ft内の味方は隠密+10、魔法的な手段以外で追跡されず、通った痕跡も残さない。
| □ | ヒートメタル | レ | ムーンビーム(集中)
・1A/120ft/音声、動作、物質/集中1分
射程内の1点に半径5ft高さ40ftの光線
光線の範囲に入るかターンを開始したクリーチャーは耐久15
失敗で2d10光輝 変身生物はセーブ不利
アクションを使い60ft移動可能
高レベル4レベルスロットで3D10
| レ | ヒーリング・スピリット(集中・B・5回分)
・1BA/60ft/音声、動作/集中1分
ボーナスAで範囲内の1マスに精霊を呼び出す
精霊の居るマスに入るかターンを開始するとHPを1d6回復
5回回復させると精霊は消える
| レ | レッサー・レストレーション
・1A/接触/音声、動作/瞬間
接触したクリーチャー1体の病気1つか聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・アニマル(集中)
・1A/60ft/音声、動作/集中1時間
範囲内の何も占めていないマスに野獣の姿のフェイの霊を召喚
・脅威度2以下×1
・脅威度1以下×2
・脅威度1/2以下×4
・脅威度1/4以下×8
1/4
ウルフ*8 中型
コンストリクター・スネーク*8 大型
| □ |
スリート・ストーム(集中) | レ | コール・ライトニング(集中)
・1A/120ft/音声、動作/集中10分
使用者の真上からの射程内の1点を中心に高さ10ft半径60ftの雷雲を発生。雲が入らない、あるいは雲の現れる場所が見えない場合、呪文失敗となる
雷雲内の1点から落雷。落雷地点の半径5ft内のクリーチャーは敏捷ST15
失敗で3D10電撃。成功で半減ダメージ
使用者は自身のターンにアクションを費やし再度落雷を行える。その際、落雷地点は再度選んで良い。
外が嵐なら+1d10ダメージ
4lvスロット4d10
| □ | ウォーター・ウォーク(1h・儀式)
| □ | ウォーター・ブリージング(24h・儀式) | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | レ | ディスペル・マジック
・1A/120ft/音声、動作/瞬間
射程内のクリーチャー1つ、物体1つ、魔法的効果1つを3レベル以下の呪文は解除
4レベル以上は難易度(10+その呪文lv)成功で解除 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|