|
タグ
|
|
キャラクター名
ヴァルフェルミリア・ヴァルディアーク |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
DAYA |
最終更新
2025/04/01 11:37 |
クラス
バーバリアン(荒ぶる魔力) |
レベル
11 |
経験値
95975 |
神格
|
種族
エルフ(ダーク・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
4'9" 145cm |
体重
81.49lb. 37kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
121 |
121 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アビス・マヌス | +1 | 1D10+1 | 斬撃 | | |
トライデント | | 1D6 | 刺突 | | |
クオータースタッフ | | 1D6 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | | 1D6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
命中:
AT+1(武器修正)+5(筋力修正)+4(習熟)A
ダメージ:
武器ダメ+5(筋力修正)+3(激怒ボーナス)
【アビス・マヌス】
ボーナス・アクションか行動を最後にすることでカウントダウン宣言(現在Lv以下)
→ダメージに+3D(現在Lv-宣言ターン)[力場]
それまでに倒せなかった場合、LvD10のHPを失う |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは曲げない
人を判断するには言葉ではなく行動を見る
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命がやってくるのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ
暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を護れない弱い者を、私は守り助ける |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸)、画材 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
565 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
11.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
大鎌 | 6 | 1 | トライデント | 4 | 1 | クオータースタッフ | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食1日分 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | | | | 画材 | 5 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | 貰った腕輪 | | | スタッフ・オヴ・ジ・アダー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 56.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特性】
・鋭敏感覚:
〈知覚〉に習熟
・フェイの血筋:
魅了状態へのセーヴに有利。魔法で寝ない。
・トランス:
睡眠必要なし
・上級暗視:
暗視120フィート
・日光過敏:
自身または対象が直射日光下だと視覚便りの〈知覚〉と攻撃に不利
・ドラウ魔法:
ダンシングライツ/フェアリーファイアー/ダークネス修得。大休憩毎に1回。
【クラス特徴】
・激怒:
ボーナスで発動。重装鎧不可。以下の効果を得る
1.筋力判定と筋力セーヴに有利
2.筋力で近接武器攻撃時、ダメロにボーナス(9Lvで+3)。
3.殴打、刺突、斬撃に抵抗
1分間/気絶/攻撃せずダメージも受けないまま1ターン経過で終了。
回数分(9Lvで4回)終わると大休憩で回復
・鎧わぬ守り:
ACが10+敏捷修正+耐久修正になる。盾と併用可
・捨て身の攻撃:
筋力の攻撃に有利を得る。相手からの攻撃にも有利がつく
・危険感知:
見える効果(罠や呪文)に対する敏捷セーヴに有利。盲目/聴覚喪失/無力状態だと無理
・追加攻撃:
攻撃アクション毎に2回殴れる
・高速移動:
重装鎧着てない時、移動速度+10F
・原始の知恵:
3Lv/10Lvでバーバリアン技能習熟
・野生の直感
イニシアチブに有利。不意打ちされても無力状態じゃなければ通常行動可。
・本能的飛びかかり
激怒時、移動速度の半分まで移動可
・荒々しきクリティカル
近接攻撃でクリティカルが出ると、ダメージダイス+1。(13で2.17で3)
・倒れずの激怒
激怒中、HPが0になり即死しなかった場合、難易度10の耐久セーヴに成功したらHP1で耐える。何度でも使えるけど難易度5ずつ増える。小休憩/大休憩でリセット
【原子の道:荒ぶる魔力】
・魔法知覚:
1アクション。次ターン終了まで、60F以内の呪文や魔法アイテムの位置/系統などがわかる。大休憩毎に習熟ボーナス回
・荒ぶる魔力の奔流:
激怒時、"荒ぶる魔力表"(ターシャp.53)。セーヴは8+習熟+耐久修正
・激励する魔力:
1アクション。自身または味方1体。以下の効果から1つ選ぶ。大休憩毎に習熟ボーナス回
1.10分間、攻撃/能力値ロールに+1D3
2.1D3Lv以下のスロットを1つ回復。大休憩毎に1回
・不規則な反発
激怒中、ダメージを受けるorセーヴ失敗するとリアクションで”荒ぶる魔力”を発動可。持続効果は上書きされる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | [ダンシング・ライツ]
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分
最大4つまで、松明ほどの明かりの光球作成。見せかけることも可能。空中に浮かび、4つを合わせて人型の明かりにもできる。
ボーナス・アクションで最大60フィート移動可能。ただし明かり同士は20フィート以内になければならない。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [フェアリー・ファイアー]
発動時間:1アクション
射程:60フィート
持続時間:精神集中、最大1分
対象:1体or物体1つ
1辺20フィートの立方体内の物体が薄暗い明かりを放つ。
クリーチャーは【敏捷力】セーヴで失敗で光る。そのクリーチャーへの攻撃は有利。不可視効果無効。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | [ダークネス]
力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質
(蝙蝠の毛皮と松脂1滴か石炭1欠片)
持続時間:精神集中、最大10分
選択した起点から半径15フィートを暗闇に。
暗視でも見えず、魔法の明かりで照らせない。
手にした物体などを起点にしたなら移動させたら一緒に移動する。起点物質が不透明な物で完全に覆われれば効果は消える。
2レベル以下の光を作る呪文は解除される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|