編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
天色 桜(あまいろのさくら)(仮)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
B
最終更新
2025/04/02 02:03
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード/剣の契約)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16(数え)
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
データ作成中
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
3 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
元々はごく普通の村に生まれた子であったが、幼き日に妖刀を拾ってしまったことで
妖刀「血ノ桜(あけのさくら)」と同化してしまった。
世間から隔離され厳しい修行をすることとなり、その結果として血ノ桜の力を制御できるようになった。
この血ノ桜はある邪悪なスピリットに対する恨みと無念から生まれたと言われており
その元凶を倒せば血ノ桜も役目を終えると考えられているため
彼女はまず力を磨きながら、その元凶たるスピリットの情報を集めている。



血ノ桜は本質的には「刀およびその持ち主に寄生するスピリット」であり、刀としての姿は仮初のものである。
寄生された者は多くの場合自我を失い、ただ敵と認識した存在を切り捨てるだけの存在になり果てる。
その場合、宿主の毛髪と瞳の色は元の色を問わず鮮血の如き赤色に変化する。
但し宿主が呪いを克服し制御下に置く術を身に着けたならば、毛髪は赤色ではなく桜色となる。(瞳が赤色であることは変わらない)
やがて宿主が命を落とせば、刀として新たな宿主に拾われるのを待つという。

彼女が妖刀を拾ったのは5歳の時。故郷の村の近隣で行われた戦の跡片付けに駆り出された時であった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
コザクラ語
巨人語
薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウェポン・オヴ・ウォーニング(ロングソード) ※契約武器
 
 
シールド
 
 
ブレストプレート
 
 
クローク・オヴ・プロテクション
 
 
スリング
 
 
スリング・ブリット
 
 
ダガー
 
2
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング
 
 
ポーション・オヴ・ヒロイズム
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値
筋:9(1pt)
敏:13(5pt)+1(種族)
耐:12(4pt)
知:12(4pt)
判:12(4pt)
魅:15(9pt)+1(種族)

HP:
Lv1時 8+1(耐久修正値)=9
増加分 5+1(耐久修正値)=6
9+6×7=51

運搬許容量:
15×9=135lb

〇ヒューマンの特徴
言語:共通語・コザクラ語
技能習熟:説得
特技習得:技術習熟(軽業・芸能・看破)

〇ウォーロックの共通特徴
習熟:歴史・威圧
契約の恩恵:剣の契約
Lv4成長:特技「戦場の術者」習得
Lv8成長:魅力+2
妖術×4
 血に飢えた剣
 トリックスターの脱出術
 妖しの一撃
 契約武器強化

〇ウォーロック(ヘクスブレード)の特徴
ヘクスブレードの呪い(1回/小大休憩)
魔剣の戦士
呪われしスペクター(1回/大休憩)

〇隠者の特徴
言語:巨人語

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
ヘクス
ヘリッシュ・リビューク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャター
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
リムーヴ・カース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ラウロシムズ・サイキック・ランス
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット