|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
4 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
4 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
4 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
0 |
4 |
|
□ |
【判断力】 |
6 |
-1 |
4 |
3 |
レ |
【魅力】 |
11 |
4 |
4 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ムーンタッチト・ソード(レイピア) | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
フレイル | +7 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ウィップ | +7 | 1d4+4 | 斬撃 | 妙技、間合い | |
ダーツ | +7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技、投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
■アクション
聖邪感知
癒しの手
監視者の意志力
他次元界存在退散
■ボーナス・アクション
神力活用
念動力 |
|
背景 BACK GROUND |
■兵士
兵士の種類:士官
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.戦(?)の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
8.問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1.責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
3.名誉を命と心得ている。 |
|
弱味 FLAWS |
4.敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
冒険者になる前は、遠い国の衛兵隊士官としてまじめに勤めていた。
ある朝目覚めると裸のハグが傍らで眠っていたが、疲労による幻覚と固く信じてしばらく休暇をとることにした。
数日後のある朝目覚めると裸のサテュロスが隣で寝ていたのを見てすぐさま神殿に駆け込み、他次元界存在を常に監視し続けることを警戒の神ヘルムに誓いパラディンとなった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
- 共通語
- ドワーフ語
■鎧
- すべての鎧
- 盾
■武器
- 単純武器
- 軍用武器
■道具
- ゲーム用カード
- 乗り物(陸)
■技能
説得(クラス)
威圧(クラス)
運動(背景)
自然(背景)
宗教(種族) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.58 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(同調) | | 1 | | | | ムーンタッチト・ソード(レイピア) - 75gp | 2 | 1 | フレイル - 10gp | 2 | 1 | ウィップ - 2gp | 3 | 1 | ダーツ - 5cp | 0.25 | 10 | キャストオフ・アーマー(スケイル・メイル) - 100gp | 45 | 1 | シールド - 10gp | 6 | 2 | 聖印(紋章) - 5gp | | 2 | 普通の服 - 5sp | 3 | 1 | | | | 聖水(ビン) - 25gp | 1 | 1 | まきびし(20個入りの袋) - 1gp | 2 | 1 | 油(ビン) - 1sp | 1 | 3 | 投光式ランタン - 10gp | 2 | 1 | ペン - 2cp | | 1 | インク(1オンス入りのビン) - 10gp | | 1 | 羊皮紙(1枚) - 1sp | | 3 | 紙(1枚) - 2sp | | 3 | チョーク(1片) - 1cp | | 1 | つるはし - 2gp | 10 | 1 | シャベル - 2gp | 5 | 1 | ひっかけ鉤 - 2gp | 4 | 1 | 石鹸 - 2cp | | 1 | バケツ - 5cp | 2 | 1 | ビン - 2cp | 1 | 1 | ずだ袋 - 1cp | 0.5 | 2 | | | | | | | 地下探検家パック - 12gp | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 162.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■聖邪感知
アクション、5回/大休憩
60フィート以内の完全遮蔽の背後にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置とクリーチャー種別を知る。聖別または冒涜された場所や物品の存在も感知する。
■癒しの手
アクション、30HP/大休憩
5ポイントで毒または病気を一つ治療する
アンデッド・人造には無効
■戦闘スタイル
- 祝福の戦士
クレリックの呪文リストから初級呪文を2つ選んで修得する。
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
■神聖なる一撃
2d8(1レベル)
3d8(2レベル)
+1d8(アンデッド・フィーンド)
■健全なる肉体
病気に対する完全耐性
■神性伝導
1回/小休憩
- 監視者の意志力
アクション、1分間
30フィート以内の視認可能な4人+自分自身の知力・判断力・魅力セーヴに有利がつく
- 他次元界存在退散
アクション、判断力セーヴ、1分間
30フィート以内の、君の声を聞くことのできる異形・エレメンタル・セレスチャル・フィーンド・フェイをみな退散させる。
退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自分の意志で君から30フィート以内の場所で移動を終了することは不可能であり、早足か移動を妨げる効果を脱するためのアクションしか使用できない。ただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
■神力活用
ボーナス・アクション、1回/大休憩
神性伝導の使用回数を1回分消費して、使用済みの呪文スロットを1つ回復する
■追加攻撃
2回/攻撃アクション
■防護のオーラ
君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーはセーヴィング・スローに+4のボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
■特技
- フェイの力宿す者
魅力+1
ミスティ・ステップを修得する。
心術または占術の1レベル呪文1つ(ディテクト・マジック)を修得する。
これらの呪文をそれぞれ1回/大休憩だけ、スロットを使用せずに発動できる。それとは別に、スロットを消費しての発動も可能。
- 念動力
魅力+1
メイジ・ハンドを修得する。音声・動作要素なしで発動でき、「手」を不可視にできる。
ボーナス・アクションとして30フィート以内のクリーチャー1体を念動力で突き飛ばすことができる。難易度15の筋力セーヴに失敗すると、君に近づく方向か遠ざかる方向へ5フィート移動させられる。目標は自発的にセーヴを失敗することもできる。
■ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
この一対の籠手を着用している間、筋力の値が19になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム
1A/VS/60ft | レジスタンス
1A/VS/接触/1分/集中 | メイジ・ハンド
1A/VS/30ft/1分 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アラーム
1分/VSM/30ft/8時間 | レ | ディテクト・マジック
1A/VS/自身・30ft/10分/集中 | □ | | レ | キュア・ウーンズ
1A/VS/接触 | レ | コマンド
1A/V/60ft/1ラウンド | レ | コンペルド・デュエル
1BA/V/30ft/1分/集中 | レ | シールド・オヴ・フェイス
1BA/VSM/60ft/10分/集中 | レ | ヒロイズム
1A/VS/接触/1分/集中 | □ | | レ | ディテクト・マジック
1A/VS/自身30ft/10分/集中 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シー・インヴィジビリティ
1A/VSM/自身/1時間 | レ | ムーンビーム
1A/VSM/120ft/1分/集中 | □ | | レ | レッサー・レストレーション
1A/VS/接触 | レ | ロケート・オブジェクト
1A/VSM/自身/10分/集中 | □ | | レ | ミスティ・ステップ
1BA/V/自身・30ft | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|