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タグ
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キャラクター名
(マムルさん向けPC) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
赤マムル |
最終更新
2025/05/25 13:38 |
クラス
ファイター、メイジ・ハンド・メイガス(2024)6 |
レベル
6 |
経験値
14,000 |
神格
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
種別:人造 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10×6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ニコズ・メイス | 4 | 1d6+2 | 殴打 | 間合い1;魔法の武器 | |
セイクリッド・フレイム | | 1d8 | 光輝 | 射程12、難易度14の【敏】セーヴ | |
トウル・ザ・デッド | | 1d8 | 死霊 | 射程12、難易度14の【判】セーヴ | |
トウル・ザ・デッド(hpが最大値より減っている目標に対して) | | 1d12 | 死霊 | 射程12、難易度14の【判】セーヴ | |
ガイディング・ボルト | 6 | 4d6 | 光輝 | 射程24 | |
スピリチュアル・ウェポン | 6 | 1d8 | 力場 | 間合い1(武器から) |
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背景 BACK GROUND |
背景(背景のオプション) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、および盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:(背景で選択した道具)、(“専門家設計”で選択した道具)
●言語
日本語、(任意の言語)、(任意の言語) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●特徴
“怒涛のアクション”:自分のターンに、追加で1回の(魔法アクションを除く)アクションを行なえる。
この特徴は1度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
“戦術眼”:能力値判定に失敗した時、“底力”の使用回数を1回分消費することで、hpを回復する代わりに、1d10をロールし、出た目を能力値判定に追加することができる(これによって失敗が成功に変わる可能性がある);追加してなお判定が失敗だったなら、“底力”の使用回数は消費されなかったことになる。
“追加攻撃”:君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえる。
“メイジ・ハンドの達人/Mage Hand Master”:君は(まだ修得していないのであれば)初級呪文の《メイジ・ハンド》を修得する。君はこれを以下の強化を受けて発動できる:
・君はボーナス・アクションとして発動したり、この“手”を操ることができる。
・君は発動する際に、(1つではなく)2つの“手”を出現させることができ、この“手”を操る際には1つまたは両方の手を操ることができる。
・この呪文の持続時間は“解呪されるまで”となり、君が気絶状態になるか、君が終了させたときのみ終了する。
・この“手”は通常の《メイジ・ハンド》のものより力強く、(ファイター・レベル×5)ポンドまでの物体を運搬したり、押し引きしたり持ち上げたりでき、君自身の手で行なうことができることを(それが能力値判定を要するものであっても)実行できる。
“メイジ・ハンド戦闘/Combat Hands”:君が《メイジ・ハンド》で出現させた“手”は、それぞれが“両手用”特性を持たない武器を1つずつか、2つの“手”で“両手用”特性または“両用”特性を持つ武器1つを持ち、それを使用することができる。“手”が“重武器”特性を持つ武器を使用する際、君の【筋力】の代わりに【知力】を用いることができる。
君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君自身が行なう任意の回数の攻撃の代わりに、君から見える敵に対して“手”による素手打撃か、それが持った武器による攻撃を行なうことができる。君は“手”による攻撃ロールとダメージ・ロールに、【筋力】や【敏捷力】の代わりに【知力】の修正値を用いることができる。“手”による素手打撃はヒットすると、(1d6+攻撃ロールに使用した能力修正値)の[力場]ダメージを与える。
“ウォーフォージドの堅牢性”:以下の利益を得る。
・[毒]ダメージに対する抵抗を得る。毒状態にされるのを防いだり、終了させたりするために行なうセーヴに有利を得る。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
“哨兵の休息”:君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状態の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きすることができる。
“組み込み式装甲”:君は習熟していない鎧を身に着けることができない。鎧をつける際、君は1時間かけて鎧と身体を一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
また、君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
“(背景の特徴) ”:(背景の特徴の効果)
●アクション
人の姿:オルター・セルフ呪文を回数無制限で発動できる(呪文発動能力値は、この特徴を得た際に【知力】、【判断力】、または【魅力】から選択)。
この特徴によってオルター・セルフを発動する場合、持続時間は“解呪されるまで”になり、君が(1)“ヒューマンにはありえない種族的特徴”を使用するか、(2)死亡するまで持続する。また、この呪文による外見変更によって、君は四足歩行であっても二足歩行を装うことができる。ただし、君は外見変更以外の選択肢を選べず、君の外見は常に同じ“中型または小型である、ヒューマン”となる(初めて発動した時に決定)。加えて、クリーチャーは君の変化を見破るために研究/Studyアクションとして君の外見を調べることができる。君の呪文セーヴ難易度に対して【知力】〈捜査〉判定に成功したなら、そのクリーチャーは“君が本来の形態でない”ことに気づく。
●ボーナス・アクション
“底力”:(1d10+6)のhpを回復する。さらに、機会攻撃を誘発せずに移動速度の半分までの移動を行なえる。
この特徴は2回まで使用できる。小休憩を終えた時に1回分、大休憩を終えた時にすべての使用回数を回復する。
―――――――――――――――
●1レベル
ファイター:
“戦闘スタイル:《 》”
“底力”
“武器体得”( 、 、 )
(背景):
《》
ウォーフォージド:
“クリーチャー種別:人造”
“ウォーフォージドの堅牢性”
“哨兵の休息”
“組み込み式装甲”
“専門化設計:〈習熟する技能〉、(習熟する道具)”
●2レベル
ファイター:
“怒涛のアクション”
“戦術眼”
●3レベル
ファイター:
“ファイターのサブクラス:メイジ・ハンド・メイガス”
ファイター、メイジ・ハンド・メイガス:
“”
●4レベル
ファイター:
“能力値上昇:《 》”
“武器体得”( )
●5レベル
ファイター:
“追加攻撃”
“戦術的優位/Tactical Shift”
●6レベル
ファイター:
“能力値上昇:《 》”
冒険の合間の購入:財力点x
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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