|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
+3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | +3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | +3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | +3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | +3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | +3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソ\ード+1 | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴族の生まれにもかかわらず、他の人々を私の下には置けない。血は同じだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立:一族に甘やかされることなく、力を証明する。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は一族から軽蔑されている継承者を愛している。 |
|
弱味 FLAWS |
私の言動によって一族は恥を晒す。 |
|
その他設定など |
ある高貴な一族のあぶれ者次男。この一族は本家の力が薄れ、後継者の長男も蔑まれている。彼は己の力を証明することで兄を助けようと考えている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
チェス
エルフ語
625-15-10-200-5+100
500(借財250)→0
スプリントをプレートに着替え |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート | 65 | | ロングソ\ード | 3 | | ライトクロスボウ | 5 | 2 | 探検家のパック | | | 上質な衣装一揃い | | | 印鑑 | | | 家系図 | | | 財布(25GP) | | | クォレル | | 20 | シールド+1 | 6 | | 防寒服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 10lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴】
◆能\力値:どれか2つ+1(【筋】【耐】)
◆技能\:任意の技能\ひとつに習熟(《魔法学》)。
◆特技:任意の特技ひとつ(下記参照)。
【クラス特徴】
◆戦闘スタイル:防護(鎧を装備している時はAC+1)
◆アクション増加:君のターン中、君は、君が取れる通常のアクション、ボーナスアクションに加え、1回のアクションを取ることができる。
いったんこの特徴を使ったなら、小休憩を取らない限り、この特徴は再度使うことができない。
◆武勇の道:エルドリッチナイト:
キャントリップ2つ、呪文習得数3、1レベルスロット2を持つ。また武器の絆で契約した武器を引き寄せる。
◆追加攻撃
自身のターンの攻撃アクションで2回攻撃できる
【特技】
◆ラッキー
大休憩で回復する幸運ポイント3つを持つ。これを消費して自分のダイス、あるいは自分に向けられる攻撃のダイスを振り直すことができる。
◆ウォーキャスター
呪文維持が「有利」
両手に武器を持っていても動作要素を満たせる
機会攻撃の代わりのリアクションとして、そのクリーチャーを対象とした呪文を使うことができる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター(エルドリッチナイト) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ファイヤーボルト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル | レ | シールド | レ | バーニングハンズ | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|