編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アーヴィー=ストロング
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
黒騎士
最終更新
2019/01/19 14:58
クラス
クレリック
レベル
4
経験値
0
神格
ハイローニアス
種族
人間
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
-1
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+3 
1d8 
殴打 
 
ウォーハンマー(両手) 
+3 
1d10 
殴打 
 
グレートソード 
+3 
2d6 
斬撃 
両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ 
 
1d8 
刺突 
 
呪文難易度セーブ:
8+習熟ボーナス+判断力修正

呪文攻撃の修正
習熟ボーナス+判断力修正

・隠密に不利の修正
・ライトクロスボウ 両手持ち (80/320)
 矢×20

背景 BACK GROUND
貴族

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼私は不潔なのが嫌いだ。安宿になど死んでも泊まるものか

▼1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない
 
尊ぶもの IDEALS
▼下々の者を守り育むのは私の義務だ
 
関わり深いもの BONDS
▼我が家はやる貴族の家と親しく手を結んでいる。このつながりはいかなる犠牲を払っても維持せねばならない
 
弱味 FLAWS
▼真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ
 
その他設定など
家は代々パラディンの家系で、2人いる上の兄もパラディンとして仕えている。
1日も早く自分もパラディンとなり、家族に認めて貰えるよう、焦っている。
しかし自分の家には、発覚すれば一族を破滅へと追いやる、ある秘密があった...。
歳の若さとその振る舞いから、周囲の反感を買う事が多い。
パッツィーという従者が1人いる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語 エルフ語

習熟:
鎧  軽装鎧 中装鎧 重装鎧 盾
武器 単純武器 軍用武器
道具 トランプ

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
グレートソード
6
1
聖印
 
1
 
 
 
チェインメイル
55
1
スプリント
60
1
 
 
 
ライトクロスボウ (80/320)
5
1
ボルト×20本
20
 
 
 
 
僧侶パック
 
 
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
2
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食
 
2
水袋
 
1
 
 
 
上等な服
 
印象指輪
 
治療用具
 
 
 
 
スクロールオブガイディング・ボルト
 
1
スクロールオブマジックミサイル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ヒューマンの特徴

能力値上昇
判断力 筋力

技能
宗教

背景
説得 歴史

能力値上昇
判断力+2

HP
1レベル 8+修正値2=10
2レベル 固定値5+修正2=7
3レベル 固定値5+修正2=7
4レベル 固定値5+修正2=7
合計 31

特技
▼癒し手
・君が治療道具を使用して瀕死のクリーチャーを容態安定化すると同時に1HPを回復する。

・1回のアクションとして君は治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行い、(1D6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒットポイントを回復させる事が出来る。この特技によってヒットポイントを回復したクリーチャーは次の小休憩、大休憩を終了するまで、再度この特技によってヒットポイントを回復する事は出来ない。

信仰の領域
▼戦の領域

追加習熟
軍用武器と重装鎧に習熟を得る

戦闘司祭
攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいてボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
この特徴は判断力の修正値に等しく、大休憩を終えるたびに、消費した使用回数が回復する。

神性伝導;必中攻撃
攻撃ロールを行う際、そのロールに+10を付ける事が出来る。この修正を加えるのはロールした後だが、DMが攻撃を失敗したか成功したか宣言するより前でなければならない。

神性伝導:アンデット退散
30ft以内で、姿を見るか、声を聴く事が出来るアンデットは【判断力】のセーヴィング・スローを行う。
失敗したクリーチャーは自分のターン、出来るだけ君から遠くへ移動する事に費やす必要があり、また自分から進んで君いから30ft以内の場所に移動する事は不可能であり、リアクションを取る事も出来ない。そのクリーチャーはアクションとして早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、何処へも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
戦の領域
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ
セイクリッドフレイム
ライト
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールドオブフェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
キュアライトウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド
プレイヤーオブヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット