|
タグ
|
|
キャラクター名
ジャール_4 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
GRIM |
最終更新
2020/01/24 21:52 |
クラス
ドルイド |
レベル
4 |
経験値
|
神格
チョーンティア |
種族
ヒューマン/バリアント |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男性 |
身長
5'0" 152.4cm |
体重
110lb. 49.94kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
ソーンウィップ(30ft) | 5 | 1d6 | 刺突 | | |
クォータースタッフ | 2 | 1d6 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない
・人といるより獣といるほうが落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
・変化 生命は季節に似て常に変化する 我々もまたともに変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ 遠く離れてもなお |
|
弱味 FLAWS |
・受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる |
|
その他設定など |
10年前の事件で両親を失い孤児になった少年
事件により住む場所も失ったが…エルフの森の外れに住む老ウッド・エルフに拾われ10年の月日を過ごした
老エルフとの暮らしが長く、街の暮らしには慣れていない
また読み書きもできるが苦手である
たまたま街にお遣いに出てきた時、揉め事に巻き込まれる
その時に、仲裁し助けてくれたシャーロットに恩義というかかすかな慕情を感じている |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドルイド語、竜語
武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
鎧(軽装、中装、盾)
道具:薬草道具
装備習熟:1種類の楽器
技能:
ヒューマン:任意1つ→隠密
背景:運動、生存
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→知覚、看破
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製シールド | 6 | 1 | シミター | 3 | 1 | ハイド・アーマー | 12 | 1 | 探検家パック | | 1 | ドルイド用焦点具(木の杖) | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 獣罠(敏捷ST13、失敗で1d4刺突ダメージ) | 25 | (1) | 旅人の服 | 4 | (1) | 杖(クォータースタッフ?) | 4 | (1) | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | (1) | 炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | (10) | 保存食 | 2 | (10) | 水袋(中身入り) | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | レザー・アーマー | 10 | (1) | | | | ヒーリングポーション | 1 | | 黒檀の首飾り(50gp) | 1 | | | | | 巻物:レッサーレストレーション | | | | | | 酸 | 1 | | 対毒剤 | 1 | | | | | リングオヴイベイジョン チャージ3/3 | | | マントルオヴスペルレジスタンス | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン(バリアント)
■任意+1を2つ(判断力、知力)
■言語 共通語 任意1つ
■任意の技能:1つ習熟
■任意の特技:戦場の術者
★特技:戦場の術者
・呪文集中の耐久STに有利
・両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える。
・機会攻撃を行う代わりにリアクションで、そのクリーチャーのみを対象に1アクションの呪文を使える
ドルイド
■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値
■ドルイド語
■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備
呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値
■儀式発動
■焦点具
■自然の化身 ドルイドレベル÷2(端数切り下げ)時間 小休憩毎に2回
月の円環
2
■戦う自然の化身
ボーナスアクションで化身可能
ボーナスアクションでHP回復/消費する呪文スロット毎に1d8
■月の円環の形態
2レベルで脅威度1まで、6レベル以降ドルイドレベル÷3(端数切り捨て)以下の野獣に化身可能
変身候補:
ブラウンベア(2回攻撃、登攀移動速度)
ジャイアント・スパイダー(蜘蛛糸、登攀移動速度)
ダイア・ウルフ(味方がいると有利、1回攻撃だけど+伏せST)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス 接触 1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる | ソーンウィップ 30ft 近接呪文攻撃 1d6 刺突 10ft引き寄せる | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束 | レ | ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復 | レ | サンダーウェイブ 自身から15ft立方体 耐久ST 2d8雷鳴&10ft押しやり | レ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | スピークウィズアニマルズ(儀式) | □ | グッドベリー | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | レ | ムーンビーム | レ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|