|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+2ロングボウ | 13 | 1d8+7 | | | |
ハンターズマーク | 13 | 1d8+7+1d6 | | | |
初手ロング | 13 | 1d8+71d6+1d8 | | | |
オース | 11 | 1d8+7+3d6 | | | |
ハンターオース | 11 | 1d8+7+3d6+1d6 | | | |
初手 オース | 11 | 1d8+7+3d6+1d6+1d8 | | |
+2ロングボウ 命中+13(1d8+7)[刺突]重武器(射程150/600)両手用
・オースボウ 命中+11(1d8+5)[刺突]重武器(射程150/600)両手用
Oathbow /誓いの弓
武器(ロングボウ)、ヴェリーレア(要同調)
君がこの弓に矢をつがえると、弓はエルフ語で「我が敵に疾く死を」とささやく。君がこの武器を用いて遠隔武器攻撃を行なう際、君は「我に仇なす輩に疾く死を」という合言葉を唱えることができる。すると、君のその攻撃の目標は、目標が死ぬか7日後の夜明けまで、君の“仇敵”になる。君がすでに仇敵を指名済みなら、新たな仇敵を指名することはできない。君の仇敵が死亡した後、次の夜明けが来ると、君は新たな仇敵を指名できるようになる。
君はこの魔法の武器を用いて行なう、君の“仇敵”に対する遠隔攻撃ロールに有利を得る。さらに、君の仇敵は完全遮蔽以外の遮蔽からいかなる利益も得られず、君は長距離射程による不利を被ることがない。この攻撃が仇敵にヒットすると、仇敵は追加で3d6[刺突]ダメージを受ける。
君の仇敵が生きている限り、君はこの弓以外の武器を用いて行なう攻撃ロールに不利を受ける。
・射撃の名手
遠隔武器による以下の技能を得る。
・長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。
・1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
・命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。
・得意な敵:ドラゴン、野獣、アンデット
これら得意な敵に対する追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得て、さらにこれらの敵を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。またこの敵の言語を得る。
・自然探索家:森林、山岳
この地形では、以下の効果を発揮できる。
・移動困難地形でも速度が落ちない。
・君の含むグループは魔法的な効果以外で道に迷わない。
・旅の途中で、行動(食料調達、探索、追跡など)をしていても、危険に気を払い続ける。
・食料調達で2倍の食料を得る。
・他のクリーチャーの追跡で、正確な個体数、サイズ、いつ通り過ぎたなどの詳細を得る。
・戦闘スタイル:弓術
遠隔武器でのロールに+2のボーナスを得る(武器の命中には修正済み)。
・野生の直感
アクションを使用し、呪文スロットを使うことで、周辺地域に知覚力を集中できる。自身から1マイル、得意な地形なら6マイル範囲まで、以下のクリーチャーの存在を感知する。ドラゴン、アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ。ただし正確な情報がわかるわけではない
・地形踏破
魔法でない移動困難な地形を害無く突破可能
魔法による障害は(植物)セーブに有利が付く
・恐るべき奇襲
戦闘開始イニシアチブに判断力ボーナス
戦闘の初期ターン移動10フィート追加
初期ターン攻撃時 攻撃回数1回追加 追加分ヒットで1d8追加ダメージ
・影見通す目
暗視60フィートを得る
暗闇の中にいる場合 不可視状態になる
・鋼の心
判断力セーブ習熟 取得
・戦闘司祭
ボーナスアクションを使用して1回の武器攻撃が行える 判断力の修正値分だけ使用可能
・神性伝導:必中打撃
攻撃ロール後宣言を行い
ロールに+10を加える
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
流れ者の用心棒 | |
尊ぶもの IDEALS |
金と酒そして美味い飯 |
|
関わり深いもの BONDS |
俺の故郷で勝手暴れる奴は許さね〜 |
|
弱味 FLAWS |
人生を楽しむには用心している暇はない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧、単純武器、軍用武器、楽器習熟(リュート) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+2ロングボウ | | | オースボウ | | | スケイル・メイル | | | ショートソード 命中+6(1d6)[斬撃]妙技 | | | ショートソード 命中+6(1d6)[斬撃]妙技 | | | 探検家パック(以下内要) | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・たいまつx10 | | | ・保存食(10日分) | | | ・水袋 | | | ・麻のロープ(50フィート) | | | アロー(20本) | | | リュート(楽器) | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 呪文焦点具(アミュレット) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・ヒューマン選択ルール使用
能力値上昇 敏捷力 知力
技能 看破
特技 射撃の名手
レンジャー
・得意な敵:ドラゴン、野獣、アンデット
・自然探索家:森林、山岳
・戦闘スタイル:弓術
・野生の直感
・能力値上昇 Lv4 Lv8
敏捷力2 敏捷力2
・追加攻撃
・地形踏破
・レンジャー類型
グルーム・ストーカー選択
・魔法取得
ディスガイズ・セルフ
ロープ・トリック
・恐るべき奇襲
・影見通す目
・鋼の心
クレリック
呪文発動
・初級呪文
・神性伝導 1回
・神性伝導:アンデット退散
信仰の領域:戦の領域
・戦の領域呪文
シールド・オブ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
・習熟追加 重装鎧
・戦闘司祭
・神性伝導:必中打撃
呪文スロット
Lv1 4
Lv2 3
Lv3 3
Lv4 1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム | ライト | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ディスガイズ・セルフ | □ | | レ | ハンターズ・マーク | レ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | レ | フォッグ・クラウド | レ | エンスネアリング・ストライク | □ | | レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | レ | ヒーリング・ワード | □ | | レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ロープ・トリック | □ | | レ | ファインド・トラップス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|