|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
1 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14(24) |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | 4 | 1d8 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両手) | 4 | 1d10 | 殴打 | | |
グレートボウ | 3 | 1d8 | 刺突 | 150/600 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
《はなれ山》のドワーフ/ワンダラー
背景/旅ガラス
ハンドアウト/《はなれ山》のドワーフ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
三度の飯より旅が好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
旅暮らしと、“愉快な”旅の同行者。 |
|
関わり深いもの BONDS |
はぐれた父親と、まだ見ぬ富。 |
|
弱味 FLAWS |
一つ所に長くはとどまれない。家族や仲間と別れるとしても、旅を続けたい。 |
|
その他設定など |
【放浪の狂気】
気質:狡猾(ちゃっかりしてる程度) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:鍛冶道具、歩行用の杖
セーヴィング:【筋力】【耐久力】
技能:〈生存〉〈運動〉〈看破〉〈知覚〉、〈動物使い〉
言語:共通語、ドワーフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
30 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | グレートボウ | 3 | 1 | コルセットオブメイル | 20 | 1 | シールド | | | | | | 毛皮で縁取りされた旅行用外套 | | 1 | 季節に応じた旅の装備 | | 1 | 装飾された歩行用の杖 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 履き心地の良いブーツ | | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 金の指輪 | | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 矢弾アロー20 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 35.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフ/エレボール族 特徴】
・ドワーフの暗視/60ft
・ドワーフの毒耐性/毒への耐性と有利。
・ドワーフの戦闘訓練
・道具習熟/鍛冶道具
・石工の勘/【知力】〈歴史〉の習熟ボーナス2倍(石工に関わるもののみ)
・壮健なるドワーフ/追加hp+1
・旅の知恵/歩行用の杖
【耐久力】+2【判断力】+1
【ワンダラー 特徴】
【1レベル】
・かつて知る土地/草原、湿地、山岳、極地、森林
既知の土地なら、パーソナルイベントの危険度を2低下。
〈荒廃した土地〉での【堕落】セーブに有利。
通常の環境下なら道に迷わない。
既知の土地なら、安全な休憩をとれる。また、アテがある。
〈隠密〉判定に有利。
クリーチャーを追跡する際、そのサイズや数、経過時間を推し量れる。
・《曠野》の達人
「ガイド」役なら、足りない役割を兼務できる。(ハンター、スカウト、ルックアウト)
【2レベル】
・戦闘スタイル/片手武器戦闘(ダメージ+2)
・野生の用心深さ/〈知覚〉の習熟ボーナス2倍(屋外のみ)
【旅ガラス 特徴】
・天気読み
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|