|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +2+2 | 1d8+4 | [斬撃] | | |
バトルアックス(両用) | +2+2 | 1d10+2 | [斬撃] | | |
ハンドアックス | +2+2 | 1d6+4 | [斬撃] | | |
ハンドアックス(投擲) | +2+2 | 1d6+2 | [斬撃] | | |
| | | | | |
| | | | |
ハンドアックス - 軽武器、投擲(射程20/60)
習熟あり。
近接攻撃について:近接武器による攻撃の場合は、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値を用いること。ただしレイピアのように“妙技”の特性を持つ武器の場合は、【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を用いることもできる。
遠隔攻撃について:遠隔武器による攻撃の場合は、攻撃ロールとダメージ・ロールに【敏捷力】修正値を用いること。ただしハンドアックスのように“投擲”の特性を持つ武器の場合は、【敏捷力】修正値の代わりに【筋力】修正値を用いることもできる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:旗持ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
国家。
私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼武器 | 0 | 0 | バトルアックス[両用](軍用武器) | 4 | 1 | ハンドアックス(単純武器) | 2 | 2 | ▼防具 | 0 | 0 | シールド(盾) | 6 | 1 | チェイン・メイル(鎧) | 55 | 1 | ▼バックパック | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など) | 0 | 1 | 骨のダイス一揃い | 0 | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | ▼ベルトポーチ | 3 | 1 | 階級章(旗持ち相当) | 0 | 1 | ======ここまで初期装備===== | 0 | 0 | 石工道具(10gp) | 8 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 126.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼クラス特徴
・ヒットダイス 1d10
・習熟:鎧・盾 全て
:武器 単純武器、軍用武器
:道具 なし
・セーヴィング・スロー
【筋力】、【耐久力】
・技能\ (以下から2つ選択)
○威圧(背景により習熟)
○運動(背景により習熟)
軽業
○看破
生存
○知覚
動物使い
歴史
・装備品
-(a)チェイン・メイル
-(a)任意の軍用武器1つとシールド1つ
-(b)ハンドアックス2丁
-(a)地下探険家パック
・戦闘スタイル
○片手武器戦闘
X弓術
X護衛
X二刀流
X防御
X両手武器戦闘
・底力
1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復。
小休憩、または大休憩後に再使用可能\。
▼種族特性
・能\力値上昇:【耐久力】+2
・暗視(60フィート)
・ドワーフの毒耐性
・ドワーフ流武器訓練(武器習熟)
- バトルアックス
- ハンドアックス
- ライト・ハンマー
- ウォーハンマー
・道具習熟(以下のいずれか1つに習熟)
○石工道具
X;鍛冶道具
X;醸造用品
・石工の勘
石造物に関する【知力】<歴史>判定において、習熟済みかつ、習熟ボーナスを2倍を加算する。
・亜種族(いずれか選択)
○ヒル・ドワーフ
能\力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア
ップのたびにさらに1増加する。
X;マウンテン・ドワーフ
能\力値上昇:【筋力】値が2上昇する。
ドワーフ流防具訓練:軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|