|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8+18 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 4 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
小狐丸 | 12 | 1d8+1d8+4+4 | 斬撃 | 宝具使用 | |
電磁抜刀・小狐丸 | 16 | 1d8+1d8+4+4+4 | 斬撃 | 抜刀術使用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
《追加能力:100》
・追加大宝具:45
・追加小宝具:25
・追加筋力値+1:5
・追加知力値+2:3
・追加魅力値+8:12
・追加スキル:10
《制約:100》
・呪文が発動できない:45
・常に盲目状態になる:35
・イニシアチブ-5:10
・伏せ状態セーヴ不利:4
・宗教判定不利:2
・楽器習熟消去:2
・ゲーム習熟消去:2
《追加スキル》
【電磁抜刀術】
・小狐丸を鞘に収めている状態(武器を準備していない状態)で機能する。
・小狐丸で攻撃を行う際、[命中ロール]と[ダメージロール]の数値に自身の習熟ボーナスの数値を追加できる。(命中ロールの習熟数値の追加は実質2倍となるという事)
・リアクションを用いて[自身]もしくは[5ft以内]の[物体]もしくは[クリーチャー]が受けるダメージを[小狐丸での1回のダメージロール数値分]だけ減少させる。
・自身が武器を準備していない状態でも、攻撃が可能な状態であるなら機会攻撃を行う事が出来る。この際[機会攻撃を行った]なら武器を準備した状態となる。
・鞘を盾として使用できる。この効果のみ武器を準備している状態でも機能する。
《宝具》
【神眼】
・範囲60ftの[超視覚][擬似視覚]を得る。
【小狐丸】
・発動にフリー・アクションを使用。
・呪文スロットを6使用する。
・発動後1分間、発動者は以下の恩恵を得る
・《魅力》修正値に等しいボーナスを小狐丸の攻撃ロールとダメージロールに得る。
・「攻撃」アクションを行った際、2回の攻撃ができる。
・発動中1回まで、HP0になる場合、代わりにHP1になる。
・移動力が倍になる。
・ターンとターンの間に、リアクションを2回まで使用できる。
・リアクションを用いて、自身もしくは5ft以内の物体もしくはクリーチャーが受けるダメージを「小狐丸での1回のダメージロール数値分」だけ減少させることができる。同じダメージに対しては1回しか適用できない。
|
|
背景 BACK GROUND |
現役を引退していたが復帰した死徒処理人(町の賞金稼ぎのデータを使用) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
質実剛健なおっさんで曲がった事が大嫌い、マフィアは曲がってないのかって?知らん。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。大切なものを見誤ってはいけない |
|
関わり深いもの BONDS |
死者。死を超越したなどと余迷いごとをほざく「死に方を忘れた」哀れな連中を始末するのが家業だ。 |
|
弱味 FLAWS |
女の頼みを断れない。色欲ではなく「女は守るもの」であると言う古風な考え方からで、最近の世相にあってないと生前娘とよくケンカした。もう少し娘の意見も聞いてやるべきだったかなとは思っている。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[装備]
すべての武器
すべてのよろい
盾
[言語]
英語
日本語
[道具]
乗り物(車) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
日輪刀「小狐丸」 | | | 名物鞘「雷電装飾の拵え」 | | | プレート・バトルスーツ | | | 娘の形見のデザート・イーグル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《ヒューマン/ヴァリアントの特徴》
・筋力+1
・判断力+1
・特技:運動選手習得
・技能取得:運動
・言語取得:日本語
《成長》
・Lv4:守護戦士[至境の剣技]
・Lv8:強運[かみがかり]
《特技》
[運動選手/練達の至り]
・筋力+1
・5ftの移動力消費だけで立てる
・登攀に追加の移動力は必要ない
・5ftの助走で跳躍移動できる
[守護戦士/至境の剣技]
・機会攻撃をヒットさせる
・そのターンの間中、目標の移動力0
・離脱状態の目標にも機会攻撃できる
・自分から5ft以内にいるクリーチャー
・そのクリーチャーが[守護戦士]を持っていない
・自分以外を攻撃する
・リアクションを用いてその目標を1回[近接武器攻撃]できる
[強運/かみがかり]
・3点の幸運点をもつ
・幸運点は大休憩を終了で完全に回復する
・自分の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー
・幸運点1点を消費してもうひとつダイスロールできる
・好きなほうの目を使ってよい
・自分に対する攻撃ロールの出目にも使える
・複数の幸運点が同じ効果に使われると打ち消される
《クレリックの特徴》
[神性伝導]
・小休憩または大休憩の終了で回数完全回復
【必中打撃】
・攻撃ロール+10
・使用宣言はDMが結果を宣言するまでにする
【戦神の祝福】
・30ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール
・リアクションを用いる
・そのクリーチャーの攻撃ロールに+10
・使用宣言はDMが結果を宣言するまでにする
【アンデッド退散】
・自分から30ft以内
・姿を見るか、声が聞こえる敵
・判断力セーヴ目標値:14
・脅威度1以下のアンデッドは失敗すると破壊される
・失敗すると1分間経過かダメージを受けるまで退散する
・退散中は離れようとする行動意外取れない
・リアクションを失う
・どこへも移動できない限り回避行動を取れる
【戦の領域の特徴】
[習熟強化]
・重装鎧習熟
・軍用武器習熟
[戦闘司祭]
・攻撃アクションを行ったターン
・ボーナスアクションで一回の武器攻撃可能
・判断力修正値と同じ回数使用できる
・大休憩の終了でもって使用回数完全回復
[信仰込めた打撃]
・自分の各ターンにおいて一回ずつ
・一体のクリーチャーに攻撃を命中させた時
・追加で1d8ダメージ[その武器の属性]を与える
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|