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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
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18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ハンド・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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ヴィジャス・モッカリィ:1Act 60ft 目標は【判断力】セーブ 失敗した目標は1d4[精神]ダメージ、次の1回の攻撃ロールに不利
サンダーウェイブ:1Act 自分を起点とする15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると2d8[雷鳴]ダメージ、遠ざかる方向に10ft移動 成功は半分ダメージのみ。雷鳴のような轟音が300ft内に響く。
ベイン:1Act 30ft 精神集中 最大3体のクリーチャーを選び、【魅力】セーヴを行う。失敗した場合、1d4を攻撃ロールやセーヴのロールから引く。
ディソナント・ウィスパーズ:1Act 60ft 【判断力】セーブに失敗した場合、3d6[精神]ダメージ+リアクションで可能な限り遠ざかる。成功した場合は半分のダメージ。
ヒーリング・ワード:1BAct 60ft 1d4+魅力修正値に等しいhpを回復する。
ヒート・メタル:1Act 60ft 精神集中 金属製の人工物を赤熱させる。2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、BActとして再度このダメージを与えることができる。ダメージを受けた際、【耐久力】セーブに失敗すると物体を落とす。落とせない場合、次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
遊牧部族民であった一族と共に数多の土地を移動しながら生きてきた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
昔、オークの群れが一族に迫ったとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善
部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考えるべきだ |
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関わり深いもの BONDS |
家族、一族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できないものを助けるつもりがない。強い者が良き、弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
ポーションオブグレーターヒーリング |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【バード】
軽装鎧、単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
バードの声援:声援ダイス1d6をボーナス・アクションで渡すことができる。(魅力修正値)回。大休憩で回復。
なんでも屋/習熟強化
バンドーラ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ100gp(ヴァイオル型) | | | レイピア | | | レザー・アーマー | | | 芸人パック P151 | | | ・背負い袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・舞台衣装2着 | | | ・ろうそく5本 | | | ・保存食5日分 | | | ・水袋 | | | ・変装用具 | | | ダガー1本 | | | ヴァイオル(初期装備) | | | フォクルーカン・バンドーラ500gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマン選択ルール】
耐久力/魅力に+1
特徴:激励する指揮官
10分間かけて仲間を激励し、30ft以内6体のクリーチャーに(レベル+魅力修正値)に等しい一時hpを得る。
【辺境育ち】
特徴:放浪者
マッピング可能、毎日食糧及び新鮮な水を自分含め6人分発見できる。
【知の学派】
言葉の刃
60ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う場合、リアクションを用いて"バードの声援"の使用回数を一回消費し、声援ダイスを1個ロールし、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。
【声援高速回復】
小休憩/大休憩を終えるたび、バードの声援の使用回数を回復
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト:1Act 接触 1時間 半径20ft以内を"明るい"明るさに、更に20ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。 | ヴィジャス・モッカリィ:1Act 60ft 目標は【判断力】セーブ 失敗した目標は1d4[精神]ダメージ、次の1回の攻撃ロールに不利 | マイナー・イリュージョン:1Act 30ft 1分 1種類の音もしくは映像を作り出す。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アンシーン・サーヴァント:儀式/1Act 60ft 不可視の従者に最大15ft以内の移動+1つの物体の操作を命じることができる。 | □ | ヒーリング・ワード:1BAct 60ft 1d4+魅力修正値に等しいhpを回復する。 | □ | サンダーウェイブ:1Act 自分を起点とする15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴ。失敗すると2d8[雷鳴]ダメージ、遠ざかる方向に10ft移動 成功は半分ダメージのみ。雷鳴のような轟音が300ft内に響く。 | □ | ディソナント・ウィスパーズ:1Act 60ft 【判断力】セーブに失敗した場合、3d6[精神]ダメージ+リアクションで可能な限り遠ざかる。成功した場合は半分のダメージ。 | □ | ベイン:1Act 30ft 精神集中 最大3体のクリーチャーを選び、【魅力】セーヴを行う。失敗した場合、1d4を攻撃ロールやセーヴのロールから引く。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エンハンス・アビリティ:1Act 精神集中最大1時間 接触 能力値判定に有利を授ける | □ | ヒート・メタル:1Act 60ft 精神集中 金属製の人工物を赤熱させる。2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、BActとして再度このダメージを与えることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒプノティック・パターン:1Act 120ft 精神集中 最大1分 射程内の1辺30ftの立方体の範囲内のクリーチャーは【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは魅了状態/無力状態/移動力0である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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