|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
|
|
-10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | 9 | 1d8+6 | 斬撃 | 両用1d10 | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+5 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャベリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 30/120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
<マジックアイテム>
○アダマンティン・アーマー(プレート)
クリティカルヒットはすべて通常ヒットになる
○ペリアプト・ウーンド・クロージャ―
ターン開始時に瀕死なら、自動的に安定化
ヒットポイントを回復する際に、ヒットダイスを振る場合は、常に回復するヒットポイントは2倍になる。
○ロングソード+1
攻撃ロールとダメージロールに+1
○盾+1
盾のAC(2)に+1
○クローク・オブ・プロテクション
ACとすべてのセービングスローに+1 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(士官)
10歳のときに亜人種の群れが村を襲い、両親は行方不明に。孤児になっていたところを、傭兵団の団長に拾われ、そこで戦闘技術を学んだ。現在は退役している。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ひとそれぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱いもののために戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。(時々、夢でうなされる) |
|
その他設定など |
父親が鍛冶屋だったこともあり、引退後は自分もそうなりたいと思っている。
傭兵団の団長はドワーフの戦士。育ての親であり、剣の師でもあった彼は、数年前の戦いで死亡。
〈解放作戦に参加した理由〉
ある日の夜、グレンがいきつけの酒場で酒を飲んでいると、ひとりのドワーフに声をかけられた。
ドワーフは、この街に本拠地を置く、傭兵団の団長を探しているとのことであった。
グレンは、彼が探している人物を知っていた。
それは、グレンの育ての親であり、剣術の師でもあったファーガス・ファイアストーンのことであった。
しかし、ファーガスは数年前の戦いで、還らぬ人となっていた。
そのことを伝えると、ドワーフは衝撃を受け、その場にへたり込んでしまう。
聞くところによると、彼はファーガスの氏族のものであり、彼らの故郷の危機に際して、氏族からの救援要請を伝えにやって来たのだという。
ドワーフは、肩を落として、酒場から出ていった。
グレンは、ファーガスから受けた恩を何ひとつ返せていないことを思った。
そして、これは、その恩を返す機会なのではなかろうか。
グレンは、杯に残っていた酒を飲みほすと、さきほどのドワーフを追いかけた。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
乗り物(陸)
鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1 | 3 | 1 | 盾+1 | 6 | 1 | アダマンティン・アーマー(プレート) | 65 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャベリン | 2 | 4 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 2 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 5 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ | 10 | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | 1 | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 治療用具(10) | 3 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | ペリアプト・ウーンド・クロージャ― | 1 | 1 | クローク・オブ・プロテクション | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・レスト | 0.5 | | キオトームズ・オイントメント(回復2d8+2) | 1 | 1 | デカンター・オブ・エンドレス・ウォーター | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング(回復2d4+2) | 0.5 | | ポーション・オブ・クライミング | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・アニマルフレンドシップ | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・ウォーターブリージング | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・グレーダーヒーリング(回復4d4+4) | 0.5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 162.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<護衛>
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の君から5フィート以内のクリーチャーを攻撃したら、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を付けることができる。ただし、盾を装備している必要がある。
<底力>
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。(小休憩または大休憩で回復)
<怒涛のアクション>
自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。(小休憩または大休憩で回復)
<追加攻撃>
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、計2回の攻撃を行える。
<戦士の類型:バトルマスター>
戦技ダイス(d8) 4個
戦技のセーブ難易度8+3+5=16
戦技(3種)
@ゴーディング・アタック
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。ダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーブを行う。セーブに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
Aメナシング・アタック
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セービングスローを行う。セーブに失敗したら、目標は恐慌状態になる。
Bパリィ
他のクリーチャーが君にダメージを与えたら、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを、戦技ダイスの目+敏捷力修正値だけ減少させることができる。
戦士のたしなみ:鍛冶道具に習熟
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|