編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グレン・ブラックアンヴィル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ルマンド
最終更新
2019/09/22 13:51
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
14000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
155lb. 70.37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
0
8
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
30
 
 
-10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
2
1
3
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1 
9 
1d8+6 
斬撃 
両用1d10 
ハンドアックス 
8 
1d6+5 
斬撃 
20/60 
ジャベリン 
8 
1d6+5 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<マジックアイテム>

○アダマンティン・アーマー(プレート)
 クリティカルヒットはすべて通常ヒットになる

○ペリアプト・ウーンド・クロージャ―
 ターン開始時に瀕死なら、自動的に安定化
 ヒットポイントを回復する際に、ヒットダイスを振る場合は、常に回復するヒットポイントは2倍になる。

○ロングソード+1
 攻撃ロールとダメージロールに+1

○盾+1
 盾のAC(2)に+1

○クローク・オブ・プロテクション
 ACとすべてのセービングスローに+1
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
 10歳のときに亜人種の群れが村を襲い、両親は行方不明に。孤児になっていたところを、傭兵団の団長に拾われ、そこで戦闘技術を学んだ。現在は退役している。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
 余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
 ひとそれぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
 自分の身を守れない弱いもののために戦う。
 
弱味 FLAWS
 自分の失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。(時々、夢でうなされる)
 
その他設定など
 父親が鍛冶屋だったこともあり、引退後は自分もそうなりたいと思っている。
 
 傭兵団の団長はドワーフの戦士。育ての親であり、剣の師でもあった彼は、数年前の戦いで死亡。

〈解放作戦に参加した理由〉
 ある日の夜、グレンがいきつけの酒場で酒を飲んでいると、ひとりのドワーフに声をかけられた。
 ドワーフは、この街に本拠地を置く、傭兵団の団長を探しているとのことであった。
 グレンは、彼が探している人物を知っていた。
 それは、グレンの育ての親であり、剣術の師でもあったファーガス・ファイアストーンのことであった。
 しかし、ファーガスは数年前の戦いで、還らぬ人となっていた。
 そのことを伝えると、ドワーフは衝撃を受け、その場にへたり込んでしまう。
 聞くところによると、彼はファーガスの氏族のものであり、彼らの故郷の危機に際して、氏族からの救援要請を伝えにやって来たのだという。
 ドワーフは、肩を落として、酒場から出ていった。

 グレンは、ファーガスから受けた恩を何ひとつ返せていないことを思った。
 そして、これは、その恩を返す機会なのではなかろうか。
 グレンは、杯に残っていた酒を飲みほすと、さきほどのドワーフを追いかけた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧、盾
   単純武器、軍用武器
   乗り物(陸)
   鍛冶道具

言語:共通語、ドワーフ語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+1
3
1
盾+1
6
1
アダマンティン・アーマー(プレート)
65
1
ハンドアックス
2
2
ジャベリン
2
4
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
2
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
5
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
階級章
 
1
倒した敵の記念品
1
1
ゲーム用カード
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
治療用具(10)
3
1
鍛冶道具
8
1
ペリアプト・ウーンド・クロージャ―
1
1
クローク・オブ・プロテクション
1
1
 
 
 
ポーション・オブ・レスト
0.5
 
キオトームズ・オイントメント(回復2d8+2)
1
1
デカンター・オブ・エンドレス・ウォーター
1
1
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(回復2d4+2)
0.5
 
ポーション・オブ・クライミング
0.5
1
ポーション・オブ・アニマルフレンドシップ
0.5
1
ポーション・オブ・ウォーターブリージング
0.5
1
ポーション・オブ・グレーダーヒーリング(回復4d4+4)
0.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
162.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<護衛>
 君が見ることができるクリーチャーが、君以外の君から5フィート以内のクリーチャーを攻撃したら、リアクションを用いてその攻撃ロールに不利を付けることができる。ただし、盾を装備している必要がある。

<底力>
 自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて、1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。(小休憩または大休憩で回復)

<怒涛のアクション>
 自分のターンに、追加で1回のアクションを行える。(小休憩または大休憩で回復)

<追加攻撃>
 自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、計2回の攻撃を行える。

<戦士の類型:バトルマスター>
戦技ダイス(d8) 4個

戦技のセーブ難易度8+3+5=16

戦技(3種)
@ゴーディング・アタック
 武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。ダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セーブを行う。セーブに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。

Aメナシング・アタック
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとすることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、かつ目標は判断力セービングスローを行う。セーブに失敗したら、目標は恐慌状態になる。

Bパリィ
 他のクリーチャーが君にダメージを与えたら、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費して、受けるダメージを、戦技ダイスの目+敏捷力修正値だけ減少させることができる。 

戦士のたしなみ:鍛冶道具に習熟

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット