|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 3 | 1d6 | 斬撃 | | |
素手 | 3 | 1d4 | 殴打 | | |
ダーツ | 1 | 1d4 | 刺突 | 10本 | |
ジャベリン | 3 | 1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
豚のように食い、礼儀作法を心得ない
自分に優しくするものは皆悪だくみがあると思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それで初めて私たちは生きていけるのだ |
|
関わり深いもの BONDS |
子供達が自分のような目にあわないように孤児院を後援している |
|
弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見れない者は、しかるべき報いを受けるだけだ。 |
|
その他設定など |
かつて存在したとあるエルフの森出身。
10歳前後の幼い時、その森が何者かの襲撃で燃やされ焼き出されてしまう。
その際、両親から琥珀のペンダントと、その中に複雑な機械仕掛けの模様が描かれた羊皮紙を受け取り、「肌身離さず持ち歩き、絶対に無くさないように」と言われる。
その後約80年ほど浮浪児として過ごす。
その間にエルフとしての誇りを捨て、世間にスレてしまう。
特に人の善意を信じることができなくなってしまった。だが利害が一致した者であれば協力することはある。また、それを超えて信頼できる人間であると分かれば、利害を超えて人のために働くこともある。
最近の40年間は街に出たエルフが運営している孤児院兼僧院に拾われ、モンクとしての修練に励んでいた。そこで同じく孤児たちの面倒を見ており、自らを助けるための生き方を教えている。
なお食事のお行儀だけは治らなかった。
総括して、偽悪的にふるまうことや人に対し疑ってかかるが、本質は人のために戦うことができる人物である。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・武器習熟
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
ジャヴェリン
その他の習熟
・フルート
・変装道具
・盗賊道具
・醸造用品
・言語
エルフ語
共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
17 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
複雑な機械仕掛けが描かれた羊皮紙 | | | 小ぶりなナイフ | | | 自分が育った森の地図 | | | ペットのマウス | | | 両親の形見の琥珀のペンダント | | | 普通の服 | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | ベルトポーチ | | | ショートソード | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | ダーツ | 2.5 | 1 | 変装道具 | 3 | 1 | フルート | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 2.5 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 104.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視:60ft先までの「薄暗い」を「明るい」、「暗い」を「薄暗い」として見通すことができる。ただしその場合色はわからず、白黒の濃淡のみで見える。
・鋭敏感覚:<知覚>に習熟する。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法で眠らない。
・トランス:睡眠が必要ない。4時間の瞑想を大休憩として扱う。
・俊足:移動速度が35ftになる。
・自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているときにも隠れ身を試みることができる。
・街の秘密:戦闘中でないとき、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。
・鎧わぬ守り:鎧と盾を装備しないとき、ACを16に変更する。
・武術:素手またはモンク武器で攻撃を行った場合、ボーナス・アクションで素手攻撃を行える。
・気:気ポイント3点
・連打:自分の攻撃アクションを行った直後、気を1点消費しボーナス・アクションで素手攻撃を2回行える。
・護身:気を1点消費し、ターン1回ボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足:気1点を消費し、ボーナス・アクションとして離脱または早足を行え、ターン中移動距離を2倍にする。
・運足法:移動力+10ft
・門派:酔拳門
・習熟追加:<芸能><醸造用品>武芸の技は戦闘技術とダンサーの精密動作と道化師の滑稽な仕草の組み合わせ
・酔拳の技:「連打」使用時、「離脱」の権利を得、ターン終了時まで移動距離+10ft
・矢止め:遠隔武器が自分に命中したとき、リアクションを使用してダメージを1d10+6減少する。これによりダメージが0になった場合、気を1点消費し、その掴んだ武器による攻撃を行う。(射程20/60ft)攻撃は武器習熟していると見なし、モンク武器として扱われる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|