編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ゴルム
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
 
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
4
【知力】
INT
-3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-3
-3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-3
〈自然〉
NATURE
【知】-3 
 
 
-3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-3 
 
 
-3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
モール 
+5 
2d6+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャージャー
キャラクターが疾走アクションを取る時、キャラクターは 1 回の近接武器攻撃を行うかクリーチャーを押しやるためにボーナスアクションを使う事ができる。
キャラクターがこのボーナスアクションを取る直前に最低でも 10フィート直線状に動いていれば、キャラクターは(近接攻撃を選択して命中すれば)その攻撃のダメージロールに+5 のボーナスを得るか、(キャラクターが押すアクションを選択して成功すれば)対象を自身から10 フィートまで遠くに押し出すことができる。
背景 BACK GROUND
異邦人:森の人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は人々の周りにいるより動物たちの周りにいる方が遥かに居心地がいいと感じてしまう
私は、実際に狼に育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
自然:自然の世界はあらゆる文明の創造物より重要である
 
関わり深いもの BONDS
私の部族はたとえ遠く離れていても最も大事なものだ
 
弱味 FLAWS
他の種族や部族や社会の一員を信用するのが遅い
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ゴブリン語
オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
モール
 
 
パイク
 
 
ハンドアックス
 
2
旅人の衣服
 
 
スタッフ
 
 
狩猟用の罠
 
 
キャラクターが殺した動物の戦利品(熊の毛皮)
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:防御
キャラクターが鎧を着用している時は AC に+1 のボーナスを得る。

底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ
ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ
トポイントを回復する。
1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ
ない限りこの能\力を再使用することができない。

怒涛のアクション
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超
越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\
ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることが
できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能\力を再使用することはできない。

武勇の道:チャンピオン
クリティカル強化
この道を選んだキャラクターが 3 レベルになると、キャラクターの
武器攻撃はロール 19 か 20 でクリティカルヒットとなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット