|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | 3 | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ+1 | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾80/320 | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
急所攻撃:3d6 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:密輸
技能習熟:ペテン、隠密 → 手先の早業
道具習熟:盗賊道具、ゲーム道具 = ダイス
特徴:黒社会のコネ
君と犯罪者のネットワークをつなぐ信用できる友人がいる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
理想ではなく友に忠実。 |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の英雄になる。 |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見るとどうやって手に入れるかしか考えられなくなる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語
習熟
防具: 軽装鎧
武器: 単純武器、ショートソード、ロングソード、レイピア、ハンド・クロスボウ
道具: 盗賊道具、ゲーム道具(ダイス)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
36 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートソード | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | | 1 | 10feetの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | | 2 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | 油 | | 2 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | 1 | 50feetの麻のロープ | | 1 | レザー・アーマー(不使用) | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 暗い色合いでフード付きの普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 携帯用寝具 1gp | | 1 | 携帯用炊事道具 2sp | | 1 | たいまつ 1cp | | 10 | ひっかけ鉤 2gp | | 1 | 地図・巻物入れ 1gp | | 1 | ダイス1揃い 1sp | | 1 | いかさま用ダイス 暫定1gp | | 1 | | | | スタデッド・レザー 45gp | | 1 | ショートボウ+1 525gp | | 1 | アローx20 1gp | | 3 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 1 | 300gp相当のダイヤモンド 300gp | | 1 | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ライトフット・ハーフリングの特徴
○ハーフリングの幸運:
攻撃R、能力値判定、STの出目1を振り直せる。
○ハーフリングの勇気:
恐怖に対するSTに有利を得る。
○すり抜け移動:
自分より大きいサイズのクリーチャーの占めている空間を通り抜けることができる。
○隠密の天性:
自分より大きいサイズのクリーチャーによって見えにくくなっているとき、隠れ身を試みることができる。
クラス = ローグの特徴
○技能: 隠密、軽業、説得、知覚
○習熟強化: 隠密、知覚
習熟Bが2倍になる。
○急所攻撃(スニーク・アタック):
以下の条件で、1Rに1回、追加3d6ダメージを得る。
a. 攻撃ロールに有利
b. 以下をすべて満足
・目標の敵が5feet以内にいる
・その目標の敵が無力化状態ではない
・君が攻撃ロールに不利を持っていない
○盗賊の符牒:
何気ない会話の中に情報を隠すことができる
○巧妙なアクション:
1Rに1回ボーナスアクションで以下の行動ができる。
・早足 ・離脱 ・隠れ身
○能力値上昇: 特技に置き換え
◇特技: 幸運のおすそ分け
30feet以内の君から見えるクリーチャーが攻撃R、能力値判定、STで出目1を出したとき、リアクションを使って振り直させることができる。この能力を使ったとき、君は次の君のターン終了時までハーフリングの幸運を使うことができない。
○直感回避:
君から見える者が君に攻撃をヒットさせたとき、リアクションを用いてそのダメージを半分にできる。
類型 = スカウトの特徴
○機動戦闘:
敵が君から5feet以内でターンを終了した際、リアクションを使って最大で自分の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
○サバイバルの達人:
自然技能と生存技能の習熟を得る。
これらの技能習熟Bは2倍になる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|