|
タグ
|
|
キャラクター名
イーゴル・サンメドウ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
あらむ |
最終更新
2019/10/31 07:37 |
クラス
ローグ1/モンク5 |
レベル
6 |
経験値
|
神格
アヌビス(裁きと死の神) |
種族
ハーフリング(スタウト) |
サイズ
小型 |
年齢
65 |
性別
男性 |
身長
3'1" 93.98cm |
体重
40lb. 18.16kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
買い物まだ、技能とアイテム暫定 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
G G G G G |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | 3 | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | +8 | 1d6+5 | 刺 | 妙技,モ | |
素手 | +7 | 1d6+4 | 殴 | モ | |
| | | | | |
ショートボウ(80/320) | +7 | 1d6+4 | 刺 | | |
| | | | | |
| | | | |
■セーヴと耐性、その他:
+恐怖に有利、+毒に有利、+毒に耐性
+矢止め(対遠隔攻撃)、+浮身(対落下)
+ハーフリングの幸運
■急所攻撃:1d6(妙技or遠隔のみ,1回/1ターン)
■気に対するDC: 14 =8+WIS3+習熟3
■気:5ポイント/小休憩
□ □ □ □ □
・連打(1pt):攻撃アクション後,素手攻撃2回
・護身(1pt):BnsACTで回避アクションが可能
・疾風足(1pt):離脱or早足,跳躍距離2倍
・朦朧撃(1pt):耐久DCに失敗すると朦朧
■開手の技:連打によるヒットを与えたとき
+敏捷DC失敗で転倒
+筋力DC失敗で15フィートまでの押しやり
+使用者の次ターン終了時までリアクション不可
|
|
背景 BACK GROUND |
背景:「ファラオの使い(Emissary of Pharaoh)」
かつて彼の先祖は古代アイマスカー帝国の奴隷だった。ファラオは先祖を解放し、その恩義に報いるため子孫(彼)は密偵としてファラオに仕えている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4:神の理想を実現するために油断なく警戒し、理想に近づけるために行動する。
6:しばしば神の教えと神々の由来である異世界に思いを馳せ、夢想的になる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
4:協力。対立している者でも、協力してものごとを成し遂げられると考えている(中立)。 |
|
関わり深いもの BONDS |
1:敵対的な神殿の恨みを買っており、様々な妨害を受ける。 |
|
弱味 FLAWS |
4:ふと気が付くと、神を象徴する動物の行動を真似ている。 |
|
その他設定など |
陽気とは言い難いハーフリング。
モンクの道を進むにつれて寡黙になってしまった。もしかすると彼の中のドワーフの血が濃いのかもしれない。
約束や協調・恩義というものに価値観を感じている。アヌビス神殿からの要請は1も2もなく請ける。
親しい人に対して、まれに冗談をいう事もあるが大変にわかりにくい。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・種族:共通語,ハーフリング語
■セーヴ
・[敏捷],[知力]
■技能
・種族:−
・クラス:<運動><隠密><知覚><捜査>
・背景:<宗教学><医術>
■鎧と盾への習熟:軽装鎧
■武器への習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
■道具
・クラス:盗賊道具
・背景:乗り物(陸),ゲーム道具(トランプ)
■HP
3+(5+CON2)*6=45
■特技:なし
■初期所持金 10gp
・ゲーム開始時10+350=360gp
購入 50+25*2+250 → 残金10gp
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード+1 | | 1 | ダガー | | 2 | ショートボウ | | 1 | アロー(本数)と矢筒 | | 20 | | | | | | | | | | 聖印(普段は衣服の下に隠している) | | | ベルトポーチ | | | ポーション・オブ・ヒーリング(50gp) | | 1 | 聖水(25gp) | | 2 | ポーション・オブ・グレーターヒーリング(250) | | 1 | | | | 泥棒パック | | | #背負い袋 | | | +小さな金属球1000個入りの袋 | | | +10フィートの細ひも | | | +ベル | | | +ろうそく | | 5 | +かなてこ | | | +金槌 | | 1 | +ピトン | | 10 | +覆い付きランタン | | 1 | +油 | | 2 | +保存食(日) | | 5 | +ほくち箱 | | 1 | +水袋 | | 1 | +絹のロープ50フィート | | | | | | +マニ車 | | | +お香 | | 5 | +法衣 | | | +普通の服 | | | +トランプ | | | +盗賊道具 | | | | | | | | | レザーアーマー(着用しない) | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴[ハーフリング・スタウト]
・移動25ft,小型
・言語:共通語,ハーフリング語
・能力値上昇:[敏]+2 [耐]+1
・ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したら、ダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用すること。
・ハーフリングの勇気
恐怖状態の効果に対するセーヴに有利。
・すりぬけ移動
自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けることができる。
・スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴに有利。[毒]ダメージに抵抗を有する。
■背景特徴:信仰を同じくするものの保護
所属する神殿で宿泊し、あるいは呪文をかけてもらうことができます。
同行する仲間たちもこれらの援助を受けることが可能です。
■レベルアップ:
R1→M1→M2→M3→M4→M5
■クラス:ローグ
[R1]習熟強化:<捜査><知覚>
[R1]急所攻撃:1d6(妙技or遠隔のみ)
[R1]盗賊の符牒
■クラス:モンク
[M1]鎧わぬ守り
[M1]武術:1d6(5Lv)
[M2]気:5ポイント(5Lv)
+連打 +護身 +疾風足
[M2]運足法:+10フィート(5Lv)
[M3]矢止め:1d10+DEX4+Lv5 まで減少
[M4]能力値上昇:DEX+1,WIS+1
[M4]浮身:落下ダメージ25点(5Lv)軽減
[M5]追加攻撃
[M5]朦朧撃:気Pt1点,耐久DC14
■クラスアーキタイプ:開手門
[M3]開手の技
+敏捷DC失敗で転倒
+筋力DC失敗で15フィートまでの押しやり
+使用者の次ターン終了時までリアクション不可
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|