編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
フェルナンド・ココ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
hiziri
最終更新
2019/02/20 22:13
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
2877
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'0" 184cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
1
 
3
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
 
一時的HP ヒットダイス
8
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア(妙技:敏捷) 
+7 
1d8(+6) 
刺突 
 
ライトクロスボウ(80/320) 
+7 
1d8(+4) 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■戦闘スタイル:決闘(片手武器を一つのみ装備時ダメージロールに+2)

■特技:「守護戦士(センチネル)」
 *クリーチャーに機会攻撃を成功させるとそのクリーチャーの残り移動が0になる。
 *キャラクターから5フィート以内にいるクリーチャーはたとえ間合いから離脱できるアクションを使用しても機会攻撃を引き起こす。
 *5フィート以内にいるクリーチャーがこのキャラクター以外の対象に攻撃するとき(対象がこの特技を持っていない事)そのクリーチャーに対し近接攻撃の行動を自身のリアクションとして行える。
「守りの決闘術」
妙技特性をもった武器を使用している際に他クリーチャーが自分に”攻撃をヒットさせたら”ボーナスアクションを使いACに習熟ボーナスを足せる。
■戦術
【リポスト】
 クリーチャーがキャラクターへの近接攻撃をミスした時、リアクションで近接武器攻撃を使用できる。(ダメージに卓越ダイスのロールを加算。)
【イヴェイシヴ・フットワーク】
 移動時に卓越ダイスを消費して移動が止まるまでACに出目を加算。
【プレシジョン・アタック】
 武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスを加算できる。これは攻撃ロールの後でも使用できるが、攻撃による何らかの効果が適応される前でなければならない。
■怒涛のアクション:自分のターンアクションを一回追加(小休憩か大休憩で回復)

■底力:1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

■二回攻撃:自分のターンの攻撃アクションが2回になる。(LV5から)
背景 BACK GROUND
■犯罪者
【技能\習熟】ぺてん 隠密
【道具習熟】トランプ 盗賊道具
【特徴】犯罪者との接点
【生活レベル】貧乏
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 気さくで人当たりもいいが善良というわけではない。
 逃し屋家業ではクライアントの士気が計画の成功を左右する事もあって気の無いおだてや根拠のない「大丈夫」「なんとかなる」等の応援が口癖。
 
尊ぶもの IDEALS
【自由】楽しいかどうかで俺は命をbetする。自分のも他人のもだ。
 
関わり深いもの BONDS
請け負った仕事は必ず完遂する。それが最低限のルールだ。
 
弱味 FLAWS
 損得より楽しさ面白さを優先する。たとえ悪事であっても。
 
その他設定など
 密入国や国外逃亡、国境越えを手助けする逃し屋。
 犯罪者だろうが貴族だろうが面白そうなら仕事を引き受けるスタイルだったが、最近は金銭的にそうも言っておれず、密輸や回収業を請け負う事も。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
 鎧と盾の習熟、武器の習熟
 盗賊道具の習熟 トランプの習熟
 地図作成用品の習熟

【言語】
 共通語、ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
93
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.98
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
スタデッド・レザー
13
1
シールド
6
1
ライトクロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
探検家パック:バックパック
5
1
L携帯用寝具
7
1
L炊事用具
1
1
Lほくち箱
1
1
Lたいまつ
10
10
L保存食
2
8
L水袋
5
1
L50フィートの麻のロープ
10
1
かなてこ
5
1
フード付きの暗い色の普通の服
3
1
盗賊道具
1
1
地図作成用品
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
189.48lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン選択:二つの別々の能\力値+1づつ、特技を1つ技能\1つを得る。

最大積載:筋X15=180

武勇の道「バトルマスター」

卓越戦闘:d8の卓越ダイスを4つ所持。小休憩か大休憩で全て回復。一回の攻撃に一回の戦術しか使えない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット