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タグ
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キャラクター名
ファイロ・ロックシーカー |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
海月かなた(ペンギン) |
最終更新
2020/08/28 23:30 |
クラス
バーバリアン7/ファイター4 |
レベル
11 |
経験値
12305 |
神格
トーム/勇気と自己犠牲の神 |
種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
男 |
身長
5'4" 165cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
セイロン/スティクス/コーディ/ステファン |
メモ欄
バーバリアン→ファイター→バーバリアン |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
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1 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
117 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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D12*7・D10*4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サン・ブレード | 9 | 1d8+6 | 光輝 | | |
バトルアックス+1 | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
ウェイス(グレートソード+1 | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
サン・ブレード(要同調)
ロングソードの柄から光の刃が出る。
攻撃ロールとダメージロールに+2。アンデッドにダメージを与えると、追加で1d8光輝ダメージ。
半径15フィートを明るい光で照らし、さらに15フィートを薄暗い光で照らす。この光は日光である。アクションを使ってこの範囲を5フィートずつ広げるか縮められる。(最大30フィート最少10フィート)
バトルアックス+1
・両手剣(グレートソード+1)、レジェンダリー(要調整)
ウェイス
この魔法の武器を用いた攻撃とダメージに+1
巨人に追加で2d6の斬撃!
巨人に追加で【筋力】ST15失敗で伏せ
ワンドオブエネミーディテクションとしても使用できる。
最後のチャージを使っても壊れない。
インテリジェンスウェポンである。中立にして善。
共通語と巨人語を理解する。また使用者とテレパシーで意思疎通できる。
・ブルームオブフライング
君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。これで空も飛べる。飛行速度50フィートだが200ポンドを超えると30フィート。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(部族の放浪者)
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:1種類の楽器
任意の言語1つ
言語:任意のひとつ
装備:スタッフ、狩猟用の罠、キャラクターが殺した動物の戦利品、
旅人の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(存在する場合) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
名誉:私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだーー遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。(PL注※魂がドワーフだから) |
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その他設定など |
「ロックシーカーの名にかけて」が口癖の少年。元々いた部族が天災でほぼ壊滅してしまったところをガンドレン・ロックシーカーに拾われて育てられた。それ以来、自分の魂はドワーフだと言い張る。
その後、ガンドレンとシルダ・ハルウィンターに剣を教わり、戦士としての腕前を上げていたが、今回は若さを理由に留守番を言い渡されていた。しかし、やはり諦め切れず2人の後を追った。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧と楯
単純武器と軍用武器
共通語・ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
200 |
金貨(GP) |
11344 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
150.88 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の衣服一揃い | 4 | 1 | 楽器(パンフルート) | 2 | 1 | スタッフ | 4 | 1 | | | | 動物の剥製とか皮とか | | | | | | 探検家パック | | | Lバックパック | 5 | 1 | L携帯用寝具 | 7 | 1 | L炊事用具 | 1 | 1 | Lほくち箱 | 2 | 1 | Lたいまつ10本 | 1 | 5 | L保存食10日分 | 2 | 10 | L水袋 | 5 | 1 | L麻のロープ50フィート | 10 | 1 | | | | サンブレード | 3 | 1 | バトルアックス+1 | 4 | 1 | ブルームオブフライング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | キオートムズ・オイントメント | | 1 | ポーションオブグレーターヒーリング | | 1 | ポーションオブヒルジャイアントストレングス(筋21) | | 1 | ポーションオブアニマルフレンドシップ | | 2 | ポーションオブグレーターヒーリング | | 1 | ポーションオブフロストジャイアントストレングス(筋23) | | 1 | オイルオブシャープネス | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 222.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■hp:12・6*4・7*6
ファイター
■戦闘スタイル:二刀流
二刀流で副武器でのダメージにも能力修正値を加算できる。
■底力:
ボーナスアクションを使用して1d10+ファイターLVのhpを回復する。
小・大休憩までに1回。
■怒涛のアクション:
通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
小・大休憩までに1回。
■戦士の類型:チャンピオン
クリティカル率上昇
19・20でクリティカル
■能力値上昇:敏捷力
バーバリアン
■激怒:大休憩までに4回(ボーナスアクションを使う)
・【筋力】判定、【筋力】STに有利。
・近接攻撃のダメージロール+2
■鎧わぬ守り:
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、AC は10+【敏捷力】+【耐久力】修正値となる。
■向こう見ずな攻撃:
そのターンの最初の【筋力】近接攻撃に有利、そのキャラクターに対する攻撃ロールにキャラクターの次のターンまで有利。
■危険感知:
自分から見える呪文や罠の効果に対する【敏捷力】STに有利。ただし盲目でも聴覚喪失でも無力でもない時
■トーテムの戦士
精霊探し:ビースト・センス、スピーク・ウィズ・アニマルズ呪文を儀式(第10章で説明されている)としてのみ発動する能力を得る。
熊(3LV):激怒中、キャラクターは[精神]ダメージ以外の全てのダメージに抵抗力を持つ。熊の精霊はキャラクターにあらゆる制裁に立っていられる程十分にタフにする。(ダメージ半減・切り捨て)
鷲(6LV):1マイル先までを見通し、100ft(約30m)以内から見ているように細部を見て取れる。また「薄暗い」光で〈知覚〉判定に不利を受けない
■追加攻撃
攻撃アクションで2回攻撃
■高速移動
重装鎧を着ていなければ10ft増加
■野生の直感
イニシアチブロールに有利。
加えて、戦闘開始時に不意を討たれても通常通りに行動できる。ただし、まず激怒に入らなければならない。
■二刀の使い手(特技):
・左右の手にそれぞれ1つずつの近接武器を使用している間、ACに+1のボーナス。
・使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
・2つの片手武器を同時に抜いたり差したりできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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