|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール | 5 | 2d6+3 | 殴打 | | |
へヴィ・クロスボウ | 4 | 1d10+1 | 刺突 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
L投擲(射程20/60) | | | | | |
| | | | | |
| | | | |
大物武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
ただし再ロールの結果は、たとえ1や2であっても、必ず使用せねばならない。
この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある
底力:
1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:
自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
クリティカル強化
攻撃ロール19か20でクリティカルになる
グレート・ウェポン・マスター
・キャラクターのターンにキャラクターが近接武器でクリティカルorクリーチャーのヒットポイントを0にした時、キャラクターは1回の近接武器攻撃をボーナスアクションとして行える。
・習熟している重量級武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに−5のペナルティを課すことを選択出来る。その攻撃が命中すると、ダメージに+10を加算する。
追加攻撃
自身のターンに攻撃アクションを取る時には1回ではなく2回攻撃できる。 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士:歩兵
技能\習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:トランプ、乗り物(陸)
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
好々爺なお爺ちゃん。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。
種族が違えば当然、種族が同じでも考え方は人それぞれ。
だからいくつ歳をとっても、出会いは面白い。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつての戦友に救われたこの命、新しい戦友のために使ってこそ本望じゃよ。 |
|
弱味 FLAWS |
情けないことに、昔の大敗を思い出すと身が竦んでしまうんじゃ。 |
|
その他設定など |
人間中心の傭兵団に所属し、若いころは前線に立っていたが、傭兵団の世代が変わるにつれ、教導が中心になるも、若い世代からは疎ましがられるようになり、自ら除隊する。
以後は、出会いを楽しみに、立ち寄った村の自警団の教導をしては、各地を転々とまわっている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・ドワーフ語
習熟:すべての鎧・盾
単純・軍用武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール | 10 | | へヴィ・クロスボウ 矢弾(射程100/400) | 18 | | クロスボウ・ボルト | | 20 | ハンドアックス2丁 | 2×2 | | スプリント | 60 | | | | | クロークオブプロテクション(ウルトラライトダウン) | | | | | | | | | 階級章 | | | 倒した敵の戦利品 | | | トランプ一揃い | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 探検家パック:バックパック | | | L携帯用寝具 | 7 | | L炊事用具 | 1 | | Lほくち箱 | 1 | | Lたいまつ | 1 | 10 | L保存食 | 2 | 8 | L水袋 | | | L50フィートの麻ロープ | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 26.16lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:
“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
ドワーフの毒耐性:
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する
ドワーフ流武器訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:鍛冶道具
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能\を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る
壮健なるドワーフ:
最大hpが1増加する。最大hpはレベルア
ップのたびにさらに1増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | ジェニファー |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|