|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
63 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | 3 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | +9 | 1d6+5 | | | |
ロングボウ+1 | +9 | 1d8+5 | | | |
豪弓 | +4 | 1d8+15 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
☆急所攻撃
1 ターンに 1 回、有利を持った状態で攻撃をヒットさせると、ダメージが増加する。
また、攻撃する敵が自分の味方の五フィート以内に居る時、その敵が不自由状態ではなく、キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、急所攻撃を使うことが出来る。
急所攻撃は5d6となる。
〇ロングボウ (射程 150/600)、両手
ショートソード(二刀流可)
ダガー 精密、投擲(射程 20/60)×10
アクションでショートソードで攻撃した後、ボーナスアクションを使ってダガーを投げる場合、事前、片手は開いていなければいけない。ダメージは1d4のみとなる。
●シャープシューター
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利はない
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
〇豪弓・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻
撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
サイズ:ハーフリングは平均 3 フィートの身長と 40 ポンドの体重を持つ。彼らは小型である。
幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能力値チェック、ある
いはセーヴィングスローで出目 1 を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取るという事が可能だ。
勇敢:ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに
「有利」を得る。
ハーフリングの機敏さ:ハーフリングは自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャースペースも通り抜けられる。
言語:共通語ハーフリング
スタウトの回復力:スタウト・ハーフリングは毒に対するセーヴィング・スローに「有利」を持ち、毒からのダメージに抵抗力を持つ。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダンジョン探検家のパック | | | 背負い袋と中に、かなてこ、ハンマー | | | 10 本のピトン、10 本のたいまつ | | | 10 日分の保存食、水袋。 | | | 50フィートの麻ロープが留めてある。 | | | | | | スタデットレザー、盗賊道具、変装キット | | | 毒使いのキット、ケース入り矢40本 | | | ポーション・オブ・ヒーリング(1) | | | (2d4+2 回復) | | | | | | 手かせ×3:この金属製の拘束具は小型か | | | 中型のクリーチャーを 1 体拘束する。 | | | 逃れようとするクリーチャーは | | | 難易度 20 の【敏捷力】判定に成功する必要がある。 | | | 手枷は15ヒットポイントを持っている | | | | | | ☆ゴーグルオブナイト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○専門的知識
隠密と知覚と軽業の判定がそれぞれ1d20 +10 になる 知覚は+8となる
○シーフの暗号
シーフが残したサインや暗号を読み取れる。加えて、おおよそのシーフギルドの縄張りや、地域の危険度(犯罪指数)を読み取ることが出来る。
また、暗号で会話する場合、普通の四倍の会話の長さとなる。
○狡猾なアクション
キャラクターはボーナスアクションを消費して、離脱、隠密、疾走をすることができる。
○ローグの道 ●暗殺者
○ボーナス習熟 変装キットと毒使いキットに習熟する。
☆暗殺
戦闘でまだターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
また、キャラクターが不意打ちで敵に攻撃をヒットさせたら、その攻撃はクリティカルの扱いとなる。
○超人的回避
ダメージを受けたとき、リアクションを消費することにより、そのダメージを半減できる。(ただし、自分から敵が見えてないとだめ)
○身かわし強化
火のブレスやアイス・ストーム呪文のような領域効果の如き手段を機敏に回避する。
ある効果からのダメージを半減させるための【敏捷力】セーヴィングスローの対象になった時は、もしキャラクターがセーヴィングスローに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|