|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1盾 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
冒険者になった理由
前兆や予言によって個人的な使命を授かった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通、エルフ、巨人、ドルイド
ドルイド語
メッセージに気づくには、難易度15【判断力】〈知覚〉に成功しなければならない。
解読するには魔法を用いねばならない。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ソヴリン・グルー | | | | | | ドルイド用焦点具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
説得の習熟が2倍になる。
フィルボルグ
☆ディスガイズ・セルフ、ディレクト・マジックを発動可能。
小、大休憩で回復。
ディスガイズ・セルフは±3フィート可
1回のボーナスアクションで魔法的な不可視状態。
次のターン開始か攻撃を行う、ダメージ・ロールを行う、STを行わらせたら接続できる。
小、大休憩で回復。
優れた体格
色々な時サイズ分類が1段階大きいものとみなされる。
獣と木々の声
野獣および植物と限定的な意思疎通を行える。
【魅力】判定に有利。
レベル1
ドルイド語、呪文発動(初級呪文2種類)
呪文の準備(【判断力】の修正値+ドルイド・レベル)
レベル2
自然の化身
2回まで使用可能。小。大休憩終了するたび回復できる。
ドルイドの円環(月の円環)
ボーナス・アクションとして自然の化身を使用できる。
加えて変化している間、ボーナス・アクションを用いて1つの呪文スロットを消費して、その呪文スロットのレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。
月の円環の形態
脅威度1以下の野獣に変化できる。※制限等は表通り
レベル6以降は脅威度が(ドルイドレベル÷3)になる。
レベル3
なし
レベル4
能力値上昇:判断力を2上げる。
自然の化身の強化
飛行移動速度なし※クロコダイル等になれるようになる。
レベル5
なし
レベル6
原始の打撃
野獣形態時の攻撃は魔法のものとなる。
レベル7
なし
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト | シャレイリ | | ソーン・ウィップ。30f,2d6
10f自分に引き寄せる | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | ヒーリング・ワード | □ | | □ | ディスガイズ・セルフ☆ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アニマル・メッセンジャー | □ | ビースト・センス | □ | | □ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カンジャー・アニマルズ | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | ウォーター・ウォーク | □ | | □ | ディスペル・マジック☆ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グラスピング・ヴァイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|