|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
0 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
DA |
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
mace | 2 | 1d6 | b | | |
light crossbow(80/320) | 3 | 1d8+3 | p | | |
loading twohands | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
アコライト
・寺院で祭事ができる。
・寺院で一定のケアや構\成要素の期待ができる。
・寺院で宗教的なささやかな生活ができる。
・自分とつながりの深い寺院の近くなら、危険でないお手伝いが頼める。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
寺院の中で長く過ごしすぎて、外の世界の事がよくわからない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
古き教えの伝統と神への供物は備え、守られなければならない |
|
関わり深いもの BONDS |
失われた我が信仰の遺物を命がけで探している。
あなたは5晩ごとにひとつづきの悪夢に襲われます。世界は寒さ、むせ返るようなガス、雷鳴の嵐、酸の波によって滅ぼされ、さらにいつもギラギラとまばゆく光る目があなたを見ているところで夢は終わります。そして、あなたはグリーンネストに行かなければならないという衝動に駆られます。きっとそこに夢の謎をとく手がかりがあるはずです。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に厳しく、他人に厳しく。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ノーム語
エルフ語
ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
リングメイル | 40 | 1 | shield | 6 | 1 | 聖印 | | | 聖書(prayerbook) | | | 線香 | | 5 | 法衣 | | | 一般的な服 | | | mace | 4 | 1 | 冒険者セット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 50.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
@human
ヘビーアーマーマスタリー
→STRを1上げる。最大20
→ヘビーアーマーを着ている間刺し殴打切りのダメを3減らす。
@クレリック
儀式呪文
信仰の領域(生命)
→追加習熟:heavy armorに習熟
→Disciple of Life:クリーチャー1体のhpを回復するために1レベル以上の呪文を使用する際、そのクリーチャーは(2+その呪文のレベル)に等しいhpを追加で回復する。
→チャネルディビニティ (小休憩ないし大休憩で回復
(preserve life
5×クレリックレベル分回復できる。(振り分けられる)
ワンアクションで30ft以内のクリーチャーのHPをその最大値の半分以下まで、上記の値を振り分けて回復できる。アンデットと創造物には使用不可
(ターンアンデッド
30フィート以内のキャラクターを見聞きできる各アンデッドクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。もしクリーチャーがセーヴに失敗すると、1分間かダメージを受けるまで退散する。
退散させられたクリーチャーは自身のターンを可能\な限りキャラクターから遠ざかることに費やし、自らの意志でキャラクターの30フィート以内に近付くことはできない。クリーチャーはリアクションを取る事もできない。例えば、それは速歩のみのアクションしか取れず、あるいは移動を阻害する効果から逃げようと試みる。もし移動する場所がなければ、そのクリーチャーは回避アクションを試みられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | Guidance 1action VS 接触 集中最大1分 次のアビリティチェックにd4振りたせる。 | Spare the dying 1action VS 接触 即時 HP0のクリーチャーの様態を安定化できる。アンデットと創造物には無効 | Sacred flame 1action 60ft VS 即時 見える範囲内の敵1体に敏捷セーヴ。失敗したら1d8光輝ダメ。ヒット:ターゲットはカバーしていることによるセーヴに対する利益を得られない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | Bless 1action 30ft VSM(聖水) 集中最大1分 対象1体は攻撃ロールとセーヴにd4振りたし | □ | Cure wounds 1action VS 接触 即時 1d8+3+3回復 | □ | Healing word 1action 60ft V 即時 1d4+3+3回復 | □ | Detect magic(儀式 1action 自身 VS 集中最大1分 30ft以内の魔法の存在に気づける。壁抜けもできるが、1ftの石壁、1inchの鉄。薄い鉛。3ftの木材・土壁 | □ | Guidig bolt 1action 120ft VS 1round 攻撃ロール ヒット4d6光輝ダメ 使用者の次のターンエンドまでになされた次の攻撃ロールはアドバンテージになる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 0 | |
|
|