|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d+4 | 刺突 | 20/60 | |
ライト・クロスボウ | +3 | 1d+8 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
▼犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
▼事がまずく運んだ時の用心を忘れない
▼新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所のめぼしを付ける | |
尊ぶもの IDEALS |
▼世に鎖あれば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう |
|
関わり深いもの BONDS |
▼金。研究するにしても何をするにしても金は必ずかかる |
|
弱味 FLAWS |
▼自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にいるが、「しょうがないよね」と思っている |
|
その他設定など |
自分の魔術の才能を駆使して金儲けをしている賞金稼ぎ。
その仕事の内容から、仲間を組む者は慎重に選ぶ。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
習熟:ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ
トランプ
盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
424 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.48 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 秘術焦点具(赤い石の指輪) | | | 探検家パック | | | スペルブック | | | ワンドオブマジックミサイルズ | | | ライトクロスボウ | | | 矢弾 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.48lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
☆ヒューマンの特徴
・能力値の上昇 敏捷+1
知力+1
・技能 魔法学
・特技 警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態でない限り不意打されない
・他のクリーチャーは君がそのクリー
チャーを見る事が出来ないという理
由で、攻撃ロールに有利を得る事は
出来ない。
☆呪文セーブ
8+3+4=15
☆呪文攻撃
3+4=7
☆秘術回復
小休憩後、レベルの端数切捨て分回復できる
☆秘術の学派 力術系統
・呪文範囲操作
自分から見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、最大で(1+呪文レベル)体まで選択されたクリーチャーは呪文に対するセービングスローに自動的成功する。
☆能力値上昇 知力+2
☆HP(4+耐久力修正値)
3+3+3+3=12
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
力術 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | レイオブフロスト | ファイヤー・ボルト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ | □ | チャーム・パースン | □ | バーニング・ハンズ | □ | ディソナント・ウイスパーズ | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン | □ | ブラー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フィアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|