|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
5 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45 |
35 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
21 | 【筋力】 STR |
+5 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀製レイピア+1 | 10 | 1d8+6 | 突 | | |
激怒 | 10 | 1d8+8 | 突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
ダガー(20/60) | 9 | 1d4+5 | 突 | | |
| | | | |
ローグ
ヒットダイス 1d8(1LV時8+【耐久】=12、2LV以降5+【耐久】=9ふえる)
威圧、運動、隠密、軽業、看破、芸能、説得、捜査、知覚から4つおよび盗賊道具
■習熟強化(1LV)
「知覚」と「盗賊道具」の習熟ボーナスが二倍になる
■急所攻撃(1LV)
特定条件をみたした攻撃がヒットすると追加ダメージ(現在+2d6)
■盗賊の符牒(1LV)
盗賊の暗号がつかえる
■巧妙なアクション(2LV)
離脱、隠れ身、疾走のために1R1回だけボーナスアクションをとることができる
■アサシン・暗殺およびボーナス習熟(3LV)
戦闘でまだターンを迎えていないクリーチャーに対する攻撃に有利をえる、不意打ちでクリーチャーにヒットを与えるとクリティカルヒットになる
さらに変装キットと毒使いキットに習熟する
■能力値上昇
4、8、10、12、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる
バーバリアンマルチ
ヒットダイス 1d12、以降7+【耐久】
■激怒(大休憩までに3回まで)
君は戦闘中一回のボーナスアクションを用いて“激怒”状態になれる、激怒中は以下の利益を全てをえる
・【筋力】判定、【筋力】セーブに有利をえる
・【筋力】を用いた近接攻撃時にダメージボーナス(1〜8LV時は+2)
・[斬][突][殴]ダメージに抵抗をえる(ダメージ半減)
■鎧なき防護
鎧を装備していない時キャラクターのACは10+【耐久】+【敏捷】となる、盾は使用出来る
■レックレスアタック(2LV)
君は自身のターン中の最初の攻撃時にレックレスアタックを使用出来る
そうすると【筋力】を用いる近接攻撃に有利をつけられるが君の次のターンまで君に対する攻撃は優位がつく
■危険感知(2LV)
君は呪文や罠のように見えることのできる効果に対する敏捷セーブに有利がつく
ただし君が盲目でも聴覚喪失でも不自由状態のいずれかであってはならない
■原始の道:トーテム戦士の道(3、6LVLV)
・精霊探索者:ビーストセンスとスピーク・ウィズ・アニマルを儀式魔法としてのみ執行できる
・トーテム精霊の道:(狼)激怒中味方は君の5フィート以内の敵にたいする攻撃ロールに有利をえる
■能力値上昇
4、8、12、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる
■追加攻撃(5LV)
1アクションで2回攻撃
■高速移動(5LV)
重層鎧を装備してないなら移動力+10フィート
|
|
背景 BACK GROUND |
孤児、ストリートチルドレン
隠密、手先の早業、変装キット、盗賊道具習熟
都市の秘密
戦闘中でないとき都市内の移動速度二倍? |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
豚のように食べて行儀がわるい | |
尊ぶもの IDEALS |
人々(中立)
僕は自分を助けてくれる人を助ける |
|
関わり深いもの BONDS |
孤児院の支援をするために戦います |
|
弱味 FLAWS |
もし数で上回れたら逃げ出すかも知れない(なので周りの人は止めてくれると助かります) |
|
その他設定など |
元孤児の青年
切れたら怖いぜ! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
変装キット、盗賊道具(13)
急所攻撃の条件
特定武器(妙技武器or遠隔武器)でかつ1また2の条件のキャラ
1.優位を得ている
2.無力状態じゃない僕の味方に隣接していてそいつにたいする攻撃が不利ではない
125gpで通常アイテム購入
シールド=10
ダガー*3=6gp
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー*5 | | | ドロボウパック | | 1 | シールド | 6 | 1 | 銀のレイピア+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウッドエルフ
能力:敏捷+2 判断+1
移動速度35フィート
暗視(60フィート
鋭敏知覚:知覚に習熟する
フェイの祖先:魅了セーブに有利をえる、魔法で寝ることはない
瞑想:8時間眠るかわりに4時間の瞑想ですむ
エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟する
自然に隠れる:自然現象による軽度の視認困難を得ているとき隠れ身をできる
共通語、エルフ語
能力
15 15 13 11 9 8(種族補正なし)
17 15 14 11 9 8(1LV)
18 16 15 12 21 9(アイテム込み)
20 16 15 12 21 9
HP計算 8+(5*3)+(7*5)+(4*9)
ヒットダイス 1d8*4、1d12*5
ストーン・オブ・ザ・グッド・ラック(ラックストーン)(アンコ、同調)
すべての能力値とセーヴに+1のボーナス
+1ウェポン
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングス
Belt of Giant Strength
その他のアイテム
さまざま(要同調)
これらのベルトを締めると、着用者の筋力はそのジャイアントの持つそれの値になる。すでにその値以上である場合、このアイテムは効果がない。
(種別・筋力・レアリティの順)
ヒル・ジャイアント 21 レア
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|