|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | slashing | | |
バトルアックス | 5 | 1d8+3 | slashing | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | piercing | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ソ\ルジャー(兵士) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
我は強くあるようなことを楽しみ、物事をぶっ壊すようなことを楽しむ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
偉大なる善 :我らの多くは他人を守るために己の生活を捨てた。(善)
|
|
関わり深いもの BONDS |
我の横で戦う者たちのためなら死んでも構\わない。 |
|
弱味 FLAWS |
我々が直面している巨大な敵は恐れに震えて黙って我々から去るだろう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆習熟
すべての鎧、シールド、単純武器、軍用武器、ゲーム一種類、乗り物(地上)
◆言語
共通語、オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | | | バトルアックス | | | ジャヴェリン | 5 | | チェインメイル | | | 聖印 | | | バックパック | | | 寝袋 | | | 携帯用食器セット | | | 火口箱 | | | 松明10本 | | | 携帯食10日分 | | | 水袋 | | | 50フィートの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴
◆Divine Sense(神聖感知)
君は1回のアクションとして、自分の感覚を解放することで強力な悪や善の力を探知することができる。君は自分の次のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、[Total Cover/完全遮蔽]を得ていないあらゆるセレスチャル、フィーンドまたはアンデッドの居場所を知ることができる。君は自分が感知した存在の種別(セレスチャル、フィーンドまたはアンデッド)は判るが、その個人名(ヴァンパイアのストラッド・フォン・ザロヴィッチ伯爵など)までは判らない。
君はこの特徴を3回使用することができる。[Long Rest/大休憩]を取ると、消費した使用回数はすべて回復する。
◆Lay on Hands(癒しの手)
君は癒しの力の“貯蓄(プール)”を有している。その“プール”は合計5点までのヒット・ポイントを回復することができる。
1回のアクションとして、君は1体のクリーチャーに接触することで、そのクリーチャーのヒットポイントを回復することができる。その最大量は残存している“プール”の量までである。
また、“プール”からヒット・ポイントを5点分消費することで、目標から病気1つを治癒したり、毒を1つ解毒することができる。
この特徴は[Long Rest/大休憩]で回復する。
◆Fighting Style(戦闘スタイル)
Deffence(防衛型):AC+1。
◆Spellcasiing(呪文発動)
主に【魅】を使用する。準備できる呪文回数は、【魅】修正値+レベルの半分(斬り捨て)。消費したスロットは[Long Rest/大休憩]で回復する。
◆Divine Smite(聖なる一撃)
近接武器攻撃をクリーチャー1体にヒットさせた時、呪文スロットをつ消費することで2d8の追加ダメージを与えることができる。
◆Divine Health(健全なる肉体)
“病気に対する[immune/完全耐性]”を得る。
◆Oath of Vengeance(復讐の誓約)
・Tenets of Oath(誓約の教義)
・Oath Spell(誓約呪文)
・Channel Divinity(神性伝導)
使用した“Channel Divinity”は[Long Rest/大休憩]または[Long Rest/大休憩]で回復する。以下の二つを使用できる。
Abjure Enemy:1回のアクションとして“Channel Divinity”を使用する。自分から60フィート以内におり自分が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは【判】STを行なう([frighted/恐慌状態]に[immune/完全耐性]のあるものには効かない。フィーンドやアンデッドはSTに[disadvantage/不利]を得る)。
セーヴに失敗したクリーチャーは1分間またはダメージを受けるまで[恐慌状態]になる。[恐慌状態]の間、そのクリーチャーの移動速度は0となる。
セーヴに成功すると、1分間またはダメージを受けるまでそのクリーチャーの移動速度は半分となる。
Vow of Enmity(怨敵の誓い):1回のボーナス・アクションとして“Channel Divinity”を使用する。自分から10フィート以内におり自分が見ることのできるクリーチャー1体に対して“怨敵の誓い”を立てる。そのクリーチャーに対する攻撃ロールは1分間、またはそのクリーチャーのhpが0になるか[unconscious/気絶状態]になるまで[advantage/優位]を得る。
■種族特性
◆能\力値:【筋】+2、【耐】+1
◆Darkvision(暗視)
君は半径60ft.内では“薄暗い明かり”の中でも“明るい明かり”の中にいるようにものを見ることができる。同じくその範囲内なら、“暗闇”にいても“薄暗い明かり”の中にいるようにものを見ることができる。
◆Menacing(こわもて)
〈Intimidation/威圧〉技能\に習熟している。
◆Relentless Endurance(容赦なき持久力)
君のヒット・ポイントが0になったが即死していない時、君のヒット・ポイントは0ではなく1になる。[Long Rest/大休憩]を終えるまではこの特徴を再び使用することはできない。
■背景
◆Military Rank(軍人階級)
君は兵士だった際に軍隊で階級を持っていた。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | bane | レ | hunters mark | □ | bless | レ | compelled duel | レ | cure wounds | □ | divine favor | □ | searing smite | □ | thunderous smite | □ | wrathful smite | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|