|
タグ
|
|
キャラクター名
グロウノス_火力特化_17レベル版(仮) |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
syuika |
最終更新
2020/02/02 14:04 |
クラス
ファイター12/パラディン2/バーバリアン2/ウィザード1 |
レベル
17 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
40 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
5 |
1 |
6 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
10 |
3 |
1 |
6 |
レ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
190 |
190 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 6 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンティン・グレートソード(★フレイム・タン) | 11-5 | 2d6+2d6+16 | 重武器,両手武器 | [斬撃]+[火] | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1d20+11-5 アダマンティン・グレートソード(★フレイム・タン※,契約済み)
2d6+2d6+15 [斬撃]+[火]ダメージ
ヴェリーレア
1ポーション・オヴ・スピード
レア
1フレイム・タン
アンコモン
1ストーン・オブ・グッド・ラック(※要同調)〇
2魔法の箒〇
3シールド(★センティネル・シールド)〇
コモン
1イヤ・ホーン・オヴ・ヒアリング
2ヴェテランズ・ケイン
3オーヴ・オヴ・タイム
4クローク・オヴ・ビロウイング
5クロックワーク・アミュレット
6スタッフ・オブ・バートコールズ
7ポール・オヴ・アングリング
8ホーン・オヴ・サイレント・アラーム〇
9ミステリー・キー
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3297 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
65.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート | | 1 | シールド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 65.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼▼ハーフオークの特徴▼▼
★暗視:暗いところ見える。
★強面:威圧技能に習熟。
★ハーフオークのしぶとさ:HPが0になるとき、1で耐える。大休憩/1回。
★猛攻:近接武器攻撃でクリティカルしたら、武器のダメージダイスのうちひとつをもう一度ロールして、追加ダメージに加える。
==================================
▼▼能力値上昇(特技)▼▼
★オークの怒り:筋力+1。
・武器のダメージダイス1つをもう一度ロールし、同じ種別の追加ダメージを加える。小共計or大休憩/1回。
・"ハーフオークのしぶとさ"を使用した直後に、リアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。
★大技物の使い手:自分のターンで近接攻撃がクリティカルした時or近接攻撃によって1体のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる。
"重武器"で近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5,ダメージを+10する。
★幸運:3つの"幸運点"を持ち、幸運点を1つ消費し、攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローを振る際に追加で1d20触れる。
==================================
▼▼ファイター12▼▼
★戦闘スタイル/両手武器戦闘:
両手で近接攻撃を行った際、ダメージダイスで1or2の出目を出したなら、そのダイスのみ再ロール出来る。再ロール後の結果は必ず適用。制限/"両手用"or"両用"武器
★底力:ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)点のHPを回復。小休憩or大休憩/1回。
★不屈:失敗したセーヴを再ロール。再ロールの結果は必ず使用しなければならない。大休憩/1回。
★怒涛のアクション:通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩/1回。
★追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、1回ではなく計2回の攻撃を行える。
・ファイター11レベル:2→3回
〇戦士の種類/チャンピオン
★クリティカル率上昇:武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカルになる。
★抜群の身体能力:習熟ボーナスを得ていない筋力,敏捷力,耐久力判定のすべてに種族ボーナスの半分を加える。
助走つきの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(筋力修正値*1)ft増大する。
★戦闘スタイル/護衛:クリーチャーが君以外の5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションで攻撃に不利を付ける。制限:盾使用
==================================
▼▼パラディン2▼▼
★戦闘スタイル/防御:鎧を着ているならAC+1
★聖邪感知:アクションを使用し、60ft以内の完全遮蔽にいないアンデッド・セレスチャル・フィーンドすべての位置を知る。魅力+1回使用可能。大休憩/1回。
★癒しの手:治癒力のプールを合計(パラディン・レベル*5)に等しい数持っており、アクションを使用し以下の効果を選択する。
・1体のクリーチャーに接触し、クリーチャーのHPを任意の数回復。
・5HP分を使い、目標の病気1つの治癒or目標に作用している1つの毒の中和が出来る。大休憩/1回。
★神聖なる一撃:1回の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを消費し、以下の効果を得る。
・追加2d8[光輝]ダメージ。高レベル版:+1d8(※最大5d8)
・目標がアンデッドorフィーンドの場合、追加1d8。
==================================
▼▼ウィザード1▼▼
★秘術回復:合計がウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。小休憩,大休憩/1回。
▼▼マルチクラスによる呪文スロット▼▼
1レベルスロット:□□□□
2レベルスロット:□□□
3レベルスロット:□□□
4レベルスロット:□
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・ファミリア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|