|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
3 |
2 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
71 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12+3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | 3 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のレイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
銀のレイピア(激怒) | 7 | 1d8+6 | 刺突 | 妙技 | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 射程30/120 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技 | |
ウィップ | 7 | 1d4+4 | 斬撃 | 妙技、間合い | |
| | | | |
▼特技:盾の使い手
・自分のターンに攻撃アクションする時、1回のボーナス・アクションとして5ft以内のクリーチャー1体に"突き飛ばし"可能。
・無力状態でない限り、【敏捷力】セーヴに盾のACボーナスを加える。
・【敏捷力】セーヴ半減の効果のセーヴに成功した際、リアクションを消費すると一切ダメージを受けない。
□突き飛ばし
・間合い内の大型以下のクリーチャーを目標に、【筋力】〈運動〉判定と、目標の【筋力】〈運動〉または【敏捷力】〈軽業〉で対抗判定。勝利したら、目標を伏せ状態にするか、遠ざける方向に5ft押しやる。
▼センティネル・シールド
・イニシアチブ、【判断力】知覚判定有利。
▼特徴による影響簡略版
・激怒中、自分のターン1回目の武器攻撃ヒット時、1d6+2の追加[光輝]ダメージ。
・妙技か遠隔武器攻撃で命中判定に有利を得ていれば、1ターンに1回、2d6追加ダメージ。
・見えていれば、【敏捷力】セーヴ有利。
・激怒中、【筋力】判定と【筋力】セーヴ有利。
・激怒中、[殴打]、[刺突]、[斬撃]抵抗。
|
|
背景 BACK GROUND |
▼侍祭
□信仰あつき者の保護
・奉じる神格の宗教的儀式が可能。奉じる神格の寺院等で無料で治療や質素な暮らしが出来る(物質要素は別途必要)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
野望:我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友のためなら、死んでも悔いはない。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
テンパスのクレリックの息子として生まれ、後継者として教育を受けたが絶望的に才能がなく、成人前に家を飛び出して傭兵になった。
傭兵団のスワッシュバックラーに師事して戦い方を学んだ後、壊乱した傭兵団を逃がすために神の教えに殉じて奮戦し死んだが、戦いぶりを認められ信仰の熱狂者として復活した。復活後の自分の命は神のものと思い、神の教えを体現するべく様々な戦いに参加している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
□言語
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
・ゴブリン語
□習熟
・盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
40 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
センティネル・シールド | 6 | 1 | 銀のレイピア(100gp) | 2 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | ダガー | 1 | 1 | 探検家パック | | | 背負袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ(1gp) | 10 | 2 | テンパスの聖印(盾の紋章) | | 1 | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 盗賊道具(25gp) | 1 | 1 | オイル・オヴ・スリッパリネス/FoM8h/使用10m | | 1 | ピンクの粉末が詰まった小さな袋 | | 1 | タンカード・オヴ・ソウブライアティ | | 1 | ポーション・オヴ・ヒルジャイアントS/筋力21 | | 1 | アンブレイカブル・アロー | | 1 | バッグ・オヴ・トリックス/20ft内に召喚(3回/日 | 2 | 1 | 1:ラット | | | 2:アウル | | | 3:マスティフ | | | 4:ゴート | | | 5:ジャイアント・ゴート | | | 6:ジャイアント・ボア | | | 7:ライオン | | | 8:ブラウン・ベア | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp) | 0.5 | 6 | 耐毒薬(小ビン)(50gp) | | 1 | かなてこ(2gp) | 5 | 1 | ウィップ(2gp) | 3 | 1 | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 104.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼クラス:バーバリアン(信仰の熱狂者の道)
□激怒
自分のターン にボーナス・アクションで“激怒”可。 激怒中、重装鎧でなければ以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
・【筋力】を用いた近接武器攻撃のダメージ・ロールに+2ボーナス。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]抵抗。
・激怒中は呪文不可。
・激怒は1分間持続。(1)気絶状態、(2)前のターンの終了時からターンを終了まで、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもない、(3)自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用、のどれかで激怒は終了する。
・使用回数3回/大休憩毎。
□鎧わぬ守り
・鎧を着用していないとき、ACは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)。盾使用可。
□捨て身の攻撃
・ターンに最初の攻撃を行う際、宣言可能。ターン中【筋力】を用いる近接攻撃武器ロールに有利、次のターン開始時まで受ける攻撃ロールにも有利。
□危機感知
・盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でないなら、自分から見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利。
□信仰の怒り
・激怒中の自分の各ターンに、武器攻撃がヒットした一体目のクリーチャーは、1d6+2の[光輝]ダメージを受ける。
□神々の戦士
・蘇生呪文を受ける時、物質要素不要。
□追加攻撃
・自分のターンの攻撃アクションで、2回攻撃。
□高速移動
・重装鎧でなければ移動速度+10ft。
▼クラス:ローグ(スワッシュバックラー)
□習熟強化
・《運動》と盗賊道具の習熟ボーナス2倍。
□急所攻撃
・1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃ヒットで2d6追加ダメージ。妙技か遠隔限定。
・目標の敵が目標の5ft以内にいるか目標以外のクリーチャーが5ft以内にいない、かつ不利を受けていなければ、追加ダメージを与えられる。
□盗賊の符牒
□巧妙なアクション
・ボーナスアクションで、隠れ身、早足、離脱のどれかを取れる。
□華麗なる足さばき
・近接攻撃の目標からは、ターン中は機会攻撃を受けない。
□颯爽たる豪胆
・イニシアチブに+【魅力】修正値
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|