|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
+2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
+2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
+2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | +2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | +2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | +2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | +2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | +2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | +2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(押込強盗) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって、金目のものや隠れ家の目星を付ける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の失敗で愛する人を亡くした。同じ過ちは繰り返さない。
|
|
弱味 FLAWS |
嘘を吐く時に決まって出る癖がある。 |
|
その他設定など |
[背景]
黒社会のコネ
信頼できる(犯罪者の)知人がいる。
[財宝]
君以外には石炭に見える宝石 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具1d20+7
調毒器具
変装道具
ゲーム道具(ダイス一揃い)
ハーフリング語:読み書き
共通語:読み書き
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウ | | | レザー・アーマー | | | アロー20本入りの矢筒 | | | ダガー2本 | | | 盗賊道具 | | | 暗い色で頭巾付きの服 | | | 15gp入ったベルトポーチ | | | 泥棒パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリング(ライトフット)
幸運(Lucky)
攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで出目1を振った時、再度ロールして必ず新しい目を取る事ができる。
勇敢(Brave)
恐怖に対するセーヴィング・スローに“有利”を得る。
ハーフリングの機敏さ(Halfling Nimbleness)
自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。
生まれついての隠密(Naturally Stealthy)
自分より1段階以上サイズが大きいクリーチャーによって視認困難が課されている場合に隠れ身を試みることが出来る。
ローグ
習熟強化(Expertise)
以下の習熟ボーナスを2倍。
〈隠密〉
盗賊道具
急所攻撃(Sneak Attack)
1ターンに1回、目標に対して“有利”を得ているなら、2d6の追加ダメージ。
自分以外のその目標の敵が5ft.以内にいる場合、攻撃に“不利”がなければ、“有利”は必要ない。
盗賊の符丁(Thieves’Cant)
秘密の暗号言語である盗賊の符丁を修得。
隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
巧妙なアクション(Cunning Action)
戦闘時、自分のターンにボーナス・アクションを得て、
1) 早足、2) 離脱、3) 隠れ身
のいずれかを行うことができる。
アサシン
この道を選択した時、変装道具と調毒器具に習熟する。
暗殺
戦闘でターンを取っていない敵に対する攻撃に“有利”を得る。
不意打ちを命中させたら、クリティカルとなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|