|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
56 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 1 | 1d6+1 | 刺突 | 軽、妙技 | |
ロングボウ | 3+2+1 | 1d8+3+1 | 刺突 | 重、矢弾150/600、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【魔法武器:弓】攻撃ロールに+1、ダメージに+1
▼得意な敵【野獣、アンデッド】
▼自然探検家【特異な地形:極地、アンダーダーク】
▼戦闘スタイル【弓術】
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス。
▼野生の感知力
▼狩りの技【強敵狩り】
武器攻撃をヒットさせたとき、クリーチャーのHPが最大値でなければ、追加で1d8のダメージをあたえる。1ターンに1度のみ。
▼追加攻撃
▼特技【射撃の名手】
・遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。
・1/2、3/4遮蔽を無視する。
1d8+1 ▼強敵狩り:追加ダメージ
1d8 ▼エンスネアリング・ストライク:[刺突]ダメージ
1d10 ▼ヘイル・オブ・ソーンズ:[刺突]ダメージ
1d8+2 ▼キュア・ウーンズ
1d6 ▼ハンターズ・マーク 追加ダメージ |
|
背景 BACK GROUND |
▼兵士
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供の頃から訓練を受け、武器と防具の使い方を学び、サバイバルのイロハを身に付けた――戦場での生き延び方も含めて。
種類:斥候 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
5:地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3:独立。ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
4:自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
2:実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
「ザミエルと発音してくれてかまわない。」
貿易商の私兵団に拾われ、物心ついた頃から兵士としての訓練を受けていた。(双子の妹は厳しい訓練に嫌気がさして早々に逃げ出した。)
何者かの襲撃を受けて商人共々私兵団が壊滅。生き延びえたところを貴族にペット感覚で拾われる。
以降は貴族である主人の私兵(ボディーガード)だったが、主人が老衰で亡くなったために職探しの繋ぎとして冒険者となる。
▽ザミェルザーチ(замерзать):凍る |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装備、中装備、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸)、ゲーム道具のうち1種類
装備:階級章、倒した敵の記念品、ゲーム用カード一揃い
言語:共通語、地獄語の会話と読み書き |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1148 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
22.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼探検家パック/背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗炊事用具 | 1 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 10 | 10 | ┗保存食 | 14 | 7 | ┗水袋/4パイント(8パイント=1ガロン) | 50/50 | 10/10 | ┗50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ショートソード | 4 | 2 | ロングボウ | 2 | 1 | ┗アロー(矢筒/20本まで) | 3 | 35 | ブレストプレート | 20 | 1 | 普通の服 | 5 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 1 | 1 | | | | ポーションオブヒーリング(2d4+2) | | 0 | 基本的な毒(小瓶) | | 2 | 耐毒剤(小瓶) | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 385.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼暗視
“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。
▼地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
▼地獄の血の遺産
初級呪文ソーマタージーを習得している。
レベル3:この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能。(大休憩終了で回復)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー/小奇跡/p249
初級呪文、変成術
1act/射程30ft/音声/最大1分まで
射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | エンスネアリング・ストライク/絡みつく打撃(p224)/変成術
1Bact/射程:自身/音声/精神集中、最大1分
武器攻撃が初めてヒットした場合、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊が出現する。目標の【筋力】セーヴが失敗すると呪文終了まで拘束状態になる。目標は自分のターン開始時に1d6[刺突]ダメージを負う。
(高レベル版有) | □ | キュア・ウーンズ/傷治療(p232)/力術
1act/射程:接触/音声・動作/瞬間
「1D8+呪文発動能力修正値」の回復
1d8+2 回復 | □ | ヘイル・オブ・ソーンズ/トゲの雨(p277)/召喚術
1Bact/射程:自身/音声/精神集中、最大1分
遠隔武器攻撃が初めてヒットした場合、遠隔武器または矢弾からトゲの雨を降らせる。攻撃の通常効果に加えて、目標から5ft以内にいるクリーチャー全員が【敏捷力】セーヴに失敗すると1d10[刺突]ダメージを負う。成功でダメージは半減する。
(高レベル版有) | □ | ハンターズ・マーク/狩人の印(p263)/占術
1Bact/射程:90ft/音声/精神集中、最大1時間まで
見えているクリーチャー1体を選び、獲物として神秘的な印をつける。武器攻撃が目標にヒットするたび、1d6追加ダメージ。
目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
(高レベル版有:3レベルから) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク/地獄の叱咤(しった)/p277
1レベル/力術
発動時間:1リアクション:このリアクションは、君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。
射程60ft/音声、動作/瞬間/高レベル版有/大休憩終了で回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|