|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
73 |
73 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 13 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 4 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エターナル・フレイム・テンダーストライク | 11 | 1d4+7+2d6 | 刺突+火 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
エターナル・フレイム・レイピア(逆手) | 11 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◯Tinderstrike(要同調)
Tinderstrike
Weapon (dagger), legendary (requires attunement)
火打石の短剣であるティンダーストライクは非常に鋭く、固いものに当たるたびに火花が飛び散る。柄の部分は常に温かく、ダメージを与えてから1d4分間は燃え上がる。邪悪な炎の王子、Imixの火花を含んでいる。
あなたはこの魔法の武器を使って行う攻撃とダメージに+2のボーナスを得る。あなたがそれを使って攻撃した時、ターゲットはさらに 2d6の火属性ダメージを受ける。
炎の習得:ティンダーストライクを所持している間、以下の効果を得ることができます。
・火界語を流暢に話すことができます。
・火のダメージに抵抗を持ちます。
・ファイア・エレメンタルに対してドミネイトモンスター(セーブDC17)を唱えることができます。一度それを行うと、次の夜明けまでTinderstrikeをこの方法で再び使用することはできません。
炎の踊り:火のノードの中にいる間、Tinderstrikeを使って火のディヴァステーション・オーブを作る儀式を行うことができる(儀式の時間とコストについては火のディヴァステーション・オーブの説明を参照のこと)。一度儀式を行うと、次の夜明けまでTinderstrikeを使って再び儀式を行うことはできない。
Flaw. Tinderstrike makes its wielder impatient and rash. while attuned to the weapon, you gain the following flaw: “I act without thinking and take risks without weighing the consequences,” |
|
背景 BACK GROUND |
芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・誠実
芸術は魂を映す。
それは内面から出て、私達が本当は何者であるかを明かす。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧
軽装鎧
・武器
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
ロングボウ
・道具
盗賊道具
変装用具
リュート
・言語
共通語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
リュート | 2 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(手紙) | | 1 | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | ショートソード | 2 | 2 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 | 5 | 1 | ・かなてこ | 5 | 1 | ・金槌 | 3 | 1 | ・ピトン | 0.25 | 10 | ・たいまつ | 1 | 10 | ・保存食 | 2 | 10 | ・水袋 | 5 | 1 | ・麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 釣具 | | 1 | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング | | 1 | ショートソード+1 | | 1 | エターナル・フレイム・テンダーストライク(要同調) | | 1 | エターナル・フレイム・レイピア(レイピア+2) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 88.36lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウッドエルフ】
暗視:60ft
鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟。
フェイの血筋
トランス
俊足:移動速度35ft
自然隠れ
【ローグ】
習熟強化:〈隠密〉〈知覚〉、Lv6〈軽業〉盗賊道具
急所攻撃(5d6)
盗賊の符牒
巧妙なアクション
直感回避
身かわし
【スワッシュバックラー】
華麗なる足さばき:自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
颯爽たる豪胆:イニシアチブ判定に【魅力】修正値に等しいボーナスを加える。
また、君から5ft以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、その目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールは全て適用される。
雅:1回のアクションとして自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉判定による対抗判定を行うことが出来る。そのクリーチャーは声が聞こえており、かつ同じ言語を理解できる必要がある。
君が対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に機会攻撃を行えない。この効果は1分間持続するが、
(1)仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60ftを超えた、時点で終了する。
そのクリーチャーが敵対的でないなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。
【芸人】
持ち芸:踊り、楽器演奏、軽業
特徴:人気者
【その他】
○Lv4(ローグ)
特技:二刀の使い手
・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行なえる。
・通常ならば一つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
○Lv8(ローグ)
能力値上昇:敏捷力+2
○Lv10(ローグ)
能力値上昇:敏捷力+2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|