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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
9 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートボウ | 1d20+5 | 1d6+3 | 刺 | | |
ショートソード | 1d20+5 | 1d6+3 | 刺 | | |
ダガー | 1d20+5 | 1d4+3 | 刺 | | |
ハンドアックス | 1d20+5 | 1d6+3 | 斬 | | |
ライトハンマー | 1d20+5 | 1d4+3 | 叩 | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
異邦人
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:1 種類の楽器
言語:任意のひとつ 装備:スタッフ、狩猟用の罠、キャラクターが殺した動物の戦利品、 旅人の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ
出自:森の人
特徴:放浪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は自然を観察することから引き起こされた、あらゆる状況 から教えを受けた。
私は、実際に、狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は絶え間なく変化する季節のようなもので、我々 もそれと共に変化しなければならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
我が故郷を破壊する悪人に私は恐ろしい復讐を下すだろう。 |
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弱味 FLAWS |
私は他の種族や部族や社会の一員を信用するのが遅い。 |
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その他設定など |
村の復興
君はこの村(かつては町)の出身者だ。何年も前に村を離れており、この度村に戻ってきた。
厳しい自然や盗賊の襲撃など、さまざまな要素があったのだろう。かつて暮らした村の面影はなくなっていた。
何をしても完全に同じ状態にはならないだろうし、村として別のものだとは分かっている。だが・・・
君は昔のような村の風景を取り戻すことを決意し、村のあった場所を訪れた。
特典:この地域における 自然・生存 の判定に+2のボーナスを得る。
加えて、村人募集の際に追加の候補を1人得る。(村作りの際に少しメリットがある効果、と捉えてください。) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語
習熟:
鎧と縦への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:盗賊道具、楽器(バラライカ) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | | 探検家のパック | | | スタッフ | | | 狩猟用の罠 | | 2 | 赤毛の熊の手 | | | 旅人の衣服 | | | ベルトポーチ | | | バラライカ(リュート) | | | 矢筒 | | | 釣り道具 | | | ポーションオブヒーリング | | | ボールベアリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:
幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能力値チェック、ある いはセーヴィングスローで出目 1 を振ったときに、再度ロールして必 ず新しい目を取るという事が可能だ。
勇敢(Brave):ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに 「有利」を得る。
ハーフリングの機敏さ(Halfling Nimbleness):ハーフリングは 自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペース も通り抜けられる。
生まれついての隠密(Naturally Stealthy):自分より 1 段階以上 サイズが大きいクリーチャーによって視認困難が課されている場合に 隠れ身を試みることが出来る。
クラス:
専門的知識
1 レベルで、2 つの技能習熟か 1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を 選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちら かを使用するあらゆる能力判定に対し 2 倍として計算する。
《知覚》《隠密》
急所攻撃
1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段 を知っている。1 ターンに 1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃 を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持 っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに 1d6 の追加ダメー ジを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリー チャーの 5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなく キャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有 利を持っている必要は無い。
この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されている ように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
シーフの暗号
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。そ の暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャ ラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけが このようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平た く言うよりも隠れたメッセージの会話の方が 4 倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギ ルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるい はある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家がある かなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセー ジで短い会話として理解できる。
背景:
特徴:放浪者 キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな 配置を常に思い出せる。
加えて、キャラクターは自分自身と他に 5 人 までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小 動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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