編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ハンド・サム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
いわ
最終更新
2020/04/26 21:28
クラス
ファイター
レベル
11
経験値
4,000
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" 185cm
体重
lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
29
10
1
17
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
100
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10 11個
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
4 
1d8+5 
斬撃 
 
フレームターン 
 
2d6 
魔法炎 
追加ダメ 
フレームターン 
4 
1d8+5 
斬撃 
 
ジャベリンオブライトニング 
 
1d6+5 
 
近接 
ジャベリンオブライトニング 
 
4d6 
 
投擲 
 
 
 
 
 
フレームターンはライトセーバーみたいな感じ。
合言葉をいうと、鞘に納めるまで燃えつづける
3回の追加攻撃とボーナスアクションで4回攻撃できるイメージ

ジャベリンオブライトニング
 魔法の武器。合言葉を唱えて投擲すると、120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。
 範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーブを行い失敗したら4d6の【電撃】ダメージを受ける(成功したら半分のダメージ)
 その後、この稲妻は目標に到達することは直前にジャベリンに戻る。
 目標に対して遠隔攻撃を行い、ヒットすると通常のダメージに加えて4d6の【電撃】ダメージを受ける。
 この特性は1回使用すると次の夜明けまで使用できない。その後も魔法武器としては使用できる。
背景 BACK GROUND
優秀な兵士だったが、気にくわない上官を半殺しにした結果、不名誉除隊となってしまった。
剣を振れれば稼げるということで冒険者をやっている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
反抗的な態度をとることが多く、口も悪い。
だが、彼は世の中の悪や理不尽に怒っているのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
平和や健やかなる日々。
平和を汚す奴はこの手で真っ赤に染める!
 
関わり深いもの BONDS
剣を振れれば何でもいい。
それと同じくらい戦う動機を重んじる。
 
弱味 FLAWS
融通が効かないことがよくある
すごい頑固
 
その他設定など
 農家の三男。家を継げないので、居づらくなる前に、手っ取り早く地元を出れる軍に入隊。
 入隊後は鬼神の如き強さを発揮し、戦場で大活躍。
 そんなある日、彼が所属する小隊が置き去りにされてしまう。窮地に陥った軍が彼らを囮にして逃走したからである。
 結果、彼以外は戦死。ただ一人生き残った彼は、落とし前をつけさせるため、卑劣な上官を半殺しに。
 そのまま不名誉除隊となった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語
単純武器・軍用武器
全ての鎧・盾
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
60
1
グレートソード
7
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
保存食10日分
20
10
水袋
5
1
松明
1
1
ほくち箱
1
1
麻のロープ 50フィート
10
1
大工道具
6
1
シャベル
5
1
鉄の鍋
10
1
普通の服ひと揃い
3
1
ポーチ
1
1
ハンドアックス
6
3
 
 
 
ジャベリンオブライトニング
 
18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
340lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・底力
ボーナスアクションで1d10+11のHPを回復できる。
小か大休憩をとらないと再使用不可。
・追加攻撃
計3回の攻撃アクションを行える
・不屈
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロール後の結果は必ず使用すること。
大休憩をしないと再使用不可
★戦闘スタイル: 防御
鎧を着てればAC+1
★戦士の類型:チャンピオン
・クリティカル率上昇
19.20がクリティカル
・抜群の身体能力
習熟ボーナスを得ていない[筋力][敏捷力][ 耐久力]判定全てに、習熟ボーナスの半分(端数切上)を加える
助走付きの幅跳びを行う際は、跳躍可能な距離が、5フィート追加される。
★戦闘スタイル追加: 二刀流
 二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット