|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
62 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 13 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 4 レ | 4 | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 13 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | 4 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者
特徴:研究能力
種類:研究者
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする | |
尊ぶもの IDEALS |
知識:力も政党も知識を通じて得られる |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある一つのといの答えを求めている |
|
弱味 FLAWS |
1つの古い秘密を知るためなら、一つの文明が滅んでもかまわない |
|
その他設定など |
幼き頃黄金卿を目撃し、巣の姿に魅せられる。
黄金卿とは何者なのか知るため賢者に師事し、魔導に踏み入るも得るものはなく、かの竜の遺言を聞くことになる。
もはやかの竜を知るためにはその遺産を追うよりほかはないと思い至り、冒険の旅に出ることを決意した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:
盾:
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具習熟:書道道具
装備習熟:
言語:共通語、エルフ語、森語
竜語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
125 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 物質要素ポーチ | | | クォータースタッフ | | | バックパック | | | 携帯寝具 | | | 携帯食器 | | | 火口箱 | | | 松明 | | 10 | 携行食料 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50f) | | | 黒インク入りのボトル | | | 羽根ペン | | | 小さなナイフ | | | 質問が書かれまだ回答に至っていない死んだ同僚からの手紙 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 100gpの価値ある真珠 | | | ファインドファミリアーの構成要素 | | 2 | エンデュアリング・スペルブック | | | 対毒剤 | | 1 | ヒーリングポーション | | 2 | 聖水 | | 1 | 400gpのクリスタルの瓶 | | | 重厚なパールオブパワー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技
・歴史家
Historian
君は歴史を学んでおり、下記の利益を得る。
君の【知力】の値は、最大20までの範囲で1上昇する。
君は〈歴史〉技能への習熟を獲得する。もし君がすでにこの技能に習熟しているなら、君がそれを使って行なう判定に習熟ボーナスの2倍を加算する。
他のクリーチャーの能力判定を手助けするために“援護”アクションを取るとき、君は難易度15の【知力】〈歴史〉判定を行なうことができる。成功すると、君が出す適切な助言と歴史上の一例とによって、そのクリーチャーの判定に君の習熟ボーナスに等しいボーナスが付与される。このボーナスを受け取るためには、そのクリーチャーは君が言うことを理解できなければならない。
博物学者
Naturalist
自然に対する深い造詣によって、君は下記の利益を得る:
君の【知力】の値は、最大20までの範囲で1上昇する。
君は〈自然〉技能への習熟を獲得する。もし君がすでにこの技能に習熟しているなら、君がそれを使って行なう判定に習熟ボーナスの2倍を加算する。
君はドルイドクラフトとディテクト・ポイズン呪文を修得する。君はディテクト・ポイズンを1回だけ呪文スロットを消費することなく発動することができ、大休憩をとり終えたときにそれを実行する能力を回復する。
セーブ習熟(耐久)
クラス特徴
呪文発動
秘術回復
秘術の学派:オノマンシー(名前占い)
追加の習熟
2レベルであなたは、任意の言語一つと書道道具の習熟を得る。
Extract Name(真名摘出)
2レベルであなたは、クリーチャーの真名を魔法的に無理矢理聞き出すことができる。
ボーナスアクションとして、60ft以内のクリーチャー1体を目標に発動する。目標はあなたの呪文セーヴDCを目標に判断セーヴを行い、成功した場合、目標はこの特徴を使用されたことに気が付き、その目標に対して再びこの効果を使用できない。
セーヴに失敗すると、あなたの次のターンの終わりまで目標はあなたに魅了され、あなたは目標の名前または名前がないという事実を心から学びます。
この特徴は、知力修正値と同じ回数(最低1回)使用でき、大休憩を終えると、使用した特徴の回数をすべて取り戻します。
Fateful Naming(運命の名付)
2レベルであなたは、クリーチャーの真名の力を用いて、魔法を曲げて助けたり妨げたりすることができ、それらの名前をアンカーとして使用して周りの人に影響を与えることさえできます。 ベイン呪文とブレス呪文はあなたにとってウィザード呪文であり、それらを呪文書に追加します。 これらはいつでも準備できますが、準備できる呪文の数にはカウントされません。
また、呪文の一部として、呪文の目標の真名を唱える場合、呪文スロットを消費することなく、上記の呪文を使用できます。この方法は、あなたの知力修正値に等しい回数(最低一度)使用でき、大休憩を終えると、消費した回数を回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | メイジハンド | トール・ザ・デッド | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | メイジアーマー | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | ディテクトマジック(儀式) | レ | アブソーブエレメンツ | □ | ファインドファミリア(儀式) | □ | コンプリヘンドランゲージズ(儀式) | □ | スリープ | □ | アンシーン・サーバント(儀式) | レ | マジックミサイル | □ | | レ | ブレス | レ | ベイン | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | マインドスラスト | □ | ロープトリック | □ | シーインヴィジヴィリティ | □ | ウェブ | □ | ミスティ・ステップ | □ | マジックウェポン | □ | ディテクトソウツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ファントム・スティード(儀式) | □ | ウォーター・ブリージング(儀式) | レ | ヘイスト | レ | サイオニックブラスト | レ | フライ | □ | レムオンズタイニィハット(儀式) | レ | カウンタースペル | □ | フェイン・デス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | サモン・エレメンタル・スピリット( | レ | ディメンジョンドア | レ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ウォールオブフォース | レ | レジェンド・ローア | レ | コーンオブコールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|