編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
テルテル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
和尚魚
最終更新
2020/06/27 14:36
クラス
クレリック 光の領域
レベル
5
経験値
 
神格
アポロ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
'" 175cm
体重
lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
4 
1d6+2 
殴打 
銀 
ライト・クロスボウ  
2 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(射程80/320)、両手用  
スピリチュアル・ウェポン 
 
1d8+3 
 
60f 
スコーチング・レイ 
 
2d6*3 
火 
120f 
バーニング・ハンズ 
 
3d6 
火 
15f 
ガイディング・ボルト 
 
4d6 
光輝 
120f 
ウェポン・オブ・ウォーニング/警報の武器
武器(任意)、アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアティブ判定に有利を得る。さらに、君及び君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
5.ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。
 
尊ぶもの IDEALS
3.変化
 
関わり深いもの BONDS
3.両親が死んだ時に拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
3.信仰心ゆえに同じ神への信仰を口にするものを時として盲信してしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:クラス 医術 説得
背景 看破 宗教

言語
共通語、ドワーフ語、ノーム語

装備品
メイス
スケイル・メイル
ライト・クロスボウとボルト20本
僧侶パック
シールドと聖印
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
シールド
 
 
マニ車
 
 
お香
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
僧侶パック
 
 
スケイル・メイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマンの特徴
能力値上昇:筋力 判断
技能取得:知覚

■特技 戦場の術者
前提:最低でも 1呪文を発動する能力
キャラクターは戦闘のただ中で呪文を発動する訓練をし、以下の利益をキャラクターに与える技術を学んだ。
・キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の
集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
・キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
・敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が 1 アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。


■呪文発動
信仰の力を伝える導管である君は、クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、クレリック呪文リストは第11章を参照。

■神聖伝導(1回/休憩)

■アンデット退散
30ft以内のアンデットは【判断力】セーヴィングスローに失敗すると、アンデットは退散する。
脅威度1/2以下のアンデッドは破壊される。

■アンデッド破壊
君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
脅威度1/2

■身を守る閃光
30ft以内にいて君から見えるクリーチャーが君を攻撃したときリアクションを用いてその攻撃に不利を与えることができる。盲目状態にならないクリーチャーには使えない。6lvで味方に対しての攻撃にも使用可能。【判断力】修正値回数。(4)/大休憩

■曙光:君から30ft以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。君から30ft以内の敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴをおこない、失敗すると2D10+クレリックレベルに等しい[光輝]ダメージを受ける。(成功すると半分のダメージ)

pass ddk

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス/導き
ライト/光 光の領域
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
レジスタンス/抵抗力 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
4
バーニング・ハンズ
フェアリー・ファイアー
キュア・ウーンズ/傷治療
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
ブレス/祝福
ディテクト・マジック/魔法の感知
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
スコーチング・レイ/灼熱の光線
フレイミング・スフィアー/炎の球体
スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
レッサー・レストレーション/初級回復術
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
デイライト/陽光
ファイヤーボール/火球
スピリット・ガーディアンズ/護りの霊
ディスペル・マジック/魔法解呪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット