編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
ユズルハ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
レビ
最終更新
2016/10/07 08:25
クラス
レンジャー;ハンター
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
エルフ;ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
110
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
124lb. 56.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
8d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】1 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ(射程 150/600) 
+9 
1d8+6 
刺突 
 
(シャープ・シューター) 
+4 
1d8+16 
刺突 
 
ウィップ(間合い) 
+7 
1d4+4 
斬撃 
 
ネット(射程 5/15) 
+9 
- 
- 
 
ショッキング・グラスプ 
+4 
2d6 
電撃 
 
 
 
 
 
 
STR 8 = 8
DEX 18 = 15 +2(Race) +1(Lv4)
CON 10 = 10
INT 13 = 12 +1(Race)
WIS 14 = 13 +1(Lv4)
CHA 14 = 14
背景 BACK GROUND
民間の英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は人々をその言葉ではなく行動で判断する。
誰かがトラブルに遭遇していれば、私は常に助けの手を貸す用意がある。
 
尊ぶもの IDEALS
公平:誰も法の前に優遇的待遇を得るべきではなく、誰も法より上には立てない。
 
関わり深いもの BONDS
私は大地に働き、私は大地を愛し、そして私は大地を守る。
 
弱味 FLAWS
私は仲間を信頼しなきゃという厄介な悩みを持っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、(追加)

武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
道具習熟:職人道具(木工)、乗り物(地上)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
-
1
ロングボウ
2
1
矢筒(1gp)
1
5
矢(0.05gp)
0.05
80
銀製の矢(10.05)
0.05
20
 
 
 
木工職人の道具
5
1
ショベル
5
1
鉄の深底鍋
10
1
服;一般
3
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
ブレストプレート(400gp)
20
1
ウィップ(2gp)
3
1
ネット(1gp)
3
3
ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
-
-
 
 
 
背負い袋
5
1
寝袋
7
1
携帯用食器セット
1
1
ほ くち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻ロープ;50ft
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード(10gp)
2
-2
スケイルメイル(50gp)
45
-1

貨幣・装備総重量
81.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族特徴

暗視:60ft
鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
妖精の祖先:「魅了」状態のセーヴに有利、魔法で眠らない
瞑想:8時間の睡眠の代わりに4時間のトランスが必要
エルフ武器訓練:ロングソード、ショー
トソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
初級呪文:ウィザードの初級呪文()を修得

□クラス特徴

得意な敵(アンデッド、魔族):敵を追跡するための〈生存〉【判断力】判定に有利、敵の情報を得るための【知力】判定に有利
天性の探検家(森林、沼地):地形に関して【判断力】【知力】判定に習熟ボーナスを倍、1時間以上旅をする場合に利益を得る
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない
・集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない
・旅の最中に別の活動をしていても常に警戒している
・単独で旅をするなら通常ペースで隠密できる
・食料調達する時に倍の食事を見つけられる
・追跡する時に正確な数やサイズと立ち去った時間を知る

戦闘スタイル(弓術):遠隔武器の攻撃ロールに+2ボーナス
呪文発動:レンジャー呪文を修得、発動できる

レンジャーの道(ハンター)

原始的知覚:アクションで呪文スロットを消費して1マイル以内にいるクリーチャーの種別を感知できる(呪文スロットx1分間)

能力値増加:DEX+1、WIS+1。シャープ・シューター

追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃できる

土地渡り:魔法的でない移動困難地形を無視できる、植物の棘などからダメージを受けない。魔法的な植物に対するセーヴに有利

□レンジャーの道

ハンターの獲物(大物殺し):武器攻撃がヒットした時、クリーチャーのヒットポイントが最大値でなければ追加の1d8ダメージ/ターン
防御戦術(群れから逃げる):機会攻撃に不利を与える

□特技

シャープ・シューター:
・遠距離攻撃の不利を受けない
・遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視
・遠隔武器の攻撃ロールに-5ペナルティを課して、ダメージに+10

□マジック・アイテム

ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー:
・ロングボウとショートボウに習熟
・武器による遠隔攻撃のダメージ+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
エンスネアリング・ストライク
キュア・ウーンズ
ハンターズ・マーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット