|
タグ
|
リスト・検索に表示しない |
キャラクター名
シェイミ・ザ・シェイパー |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
プラズマ星人 |
最終更新
2016/10/08 17:01 |
クラス
ドルイド(月)2/ソーサラー(竜)1/パラディン2 |
レベル
5〜7 |
経験値
|
神格
オバドハイ |
種族
人間(バリアント使用) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
漢 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
雌のスティーダー(Female Steeder) 大型の獣 無属性 AC 14(ナチュラルアーマー) HP 30(4d10+8) 移動速度 30ft、登攀移動速度 30ft STR15(+2) DEX16(+3) CON14(+2) 技能 <隠密>+7 感覚 暗視120ft 蜘蛛歩き: リープ:少なくとも30ftの移動力があるなら、このターンの全ての移動力を使って、垂直又は水平方向に最大90ftまで跳躍出来る。 アクション 噛みつき:近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft、目標1つ。 ヒット:7(1d8+3)[刺突]ダメージ。さらに目標は難易度12の【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると9(2d8)[酸]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。 粘つく脚(スティーダーが誰も組みついていなければ、リチャージされる):近接武器攻撃:攻撃+5、間合い5ft、1体の中型もしくはそれより小型の目標。ヒット:目標はスティーダーの脚に捕らわれ、脱出するまでつかまれた状態になる(脱出難易度12)。 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
1 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀30 水泳30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スタッフ | 4 | 1d6+1 | 叩 | | |
プロデュースフレイム | 6 | 2d8 | 炎 30ft | | |
レイオヴフロスト | 5 | 2d8 | 冷気 60ft | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○レイオヴフロスト 命中時、術者の次のターンの開始時まで移動速度ー10ft |
|
背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)
特徴:人気者
キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋であるが、可能であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしてもらえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。
異なる芸人:剣闘士
剣闘士はどんな吟遊詩人やサーカス芸人にも匹敵する芸人であり、群衆を楽しませることのできる大がかりな見せ物としての戦闘芸術を行うために訓練される。この種の見せ物としての戦闘はキャラクターの芸人としての決まった出し物であり、にもかかわらずキャラクターは軽業師や俳優としてのいくらかの技術も持つだろう。「人気者」の特徴を使用することで、キャラクターは−ひょっとすると剣闘士の試合場や秘密の地下戦闘クラブのような−芸能としての戦闘を呼び物にする上演場所を見つけることができる。キャラクターは自身の装備パッケージにある楽器を、費用が掛からずトライデントやネットのような普通ではない武器に置き換えることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
5 私は例え誰かが私に苦情を送るとしても、良い無礼を好む。
8 私は歌曲のキーを変化させるのと同じ位素早く自分の雰囲気や考え方を変化させる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3 創造性:世界は新たな理想と大胆な行動を求めている(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
5 私は自分が嫌うライバルより卓越する為なら、自分を磨く為になんでもするだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
3 醜聞は再び故郷に帰る事から私を遠ざける。その種のトラブルは私の周りについて来るように思われる。 |
|
その他設定など |
故郷の森で生を受け、ドルイドとして生活していたが、ある日アイウーズの先兵に捕まり、帝国の闘技場の奴隷剣闘士として連れて行かれてしまう。
生き延びる為変身して闘う姿が意外と人気を博し、たちまち闘技場のNo.2の座まで登り詰めるも、No.1のライバルにはなかなか勝てずにいた。(竜の血脈やパラディンとしての目覚めは、闘技場での死闘の最中に起こった)
そうこうしているうちにファーヨンディ側部隊の強襲により闘技場の奴隷は解放され、ようやく故郷ヘ帰る事が出来たが…闘技場で変身して闘っていた事を知った頭の固いドルイドの長老達から非難と罵倒を受け、そしてそんな長老達に従う周りの冷たい視線に晒される事となった。
手のひらを返したかのごとき故郷の人々からの余りにも露骨な仕打ちに流石に耐え切れなくなり、彼は故郷を離れ、己を必要とする人を探して旅に出たのだった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
○習熟
鎧・盾:軽装、中装、盾(ドルイドは金属で出来た鎧や盾を使えない)
武器:単純、軍用
道具:薬師キット、変装キット、楽器(ダルシマー)
○言語
巨人、ドルイド、ドラゴン |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
170 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾(木製):センチネルシールド | 6 | | スタッフ(秘術呪文焦点具) | 4 | | ドルイド焦点具(トーテム。スタッフに括り付けている) | | | 聖印(アミュレット。スタッフに括り付けている) | 1 | | 探検家のパック | | | ダルシマー | 10 | | お気に入りの賞賛者(?)(トリンケット) | | | コスチューム | 4 | | ベルトポーチ | 1 | | 薬師の道具 | 3 | | 変装キット | 3 | | ネット | 3 | 1 | *リングオヴジャンプ | | | *フェイとの交渉有利な指輪 | | | ダイヤモンド(300GP) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○人間の特徴(バリアント使用)
言語:巨人語
技能:運動
特技:チャージャー
○ドルイドの特徴
ドルイド語
呪文発動能力
自然の化身(CR1まで)
*ドルイドレベル4時点で、水泳移動速度がある獣を選択出来る
○ソーサラーの特徴
呪文発動能力
ソーサラーの起源:ドラゴンの血脈
・ドラゴンの祖先:カッパー
・ドラゴンの耐久力(AC13+【敏捷】修正値、HP+1)
キャラクターはドラゴン語を話せ、読め、書ける。加えてキャラクターがドラゴン達と交流するために【魅力】判定を行う時は常に、もしその判定のために適用されるなら習熟ボーナスを倍にする。
○パラディンの特徴
神性知覚(3回/日)
レイオンハンズ(10点)
戦闘スタイル(Mariner:あなたが重装鎧を着ておらず、かつシールドを使っていない限り、あなたの通常の移動速度に等しい水泳移動速度と登攀移動速度を持ち、ACに+1のボーナスを得る)
呪文発動能力
神の一撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド/ソーサラー/パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14/13/13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6/5/5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ○ドルイド | ガイダンス | プロデュースフレイム | *ドルイド4レベルでレジスタンス追加 | ○ソーサラー | メイジハンド | メンディング | モールドアース | レイオヴフロスト | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ドルイド:フェアリーファイアー | □ | ドルイド:キュアウーンズ | □ | ドルイド:グッドベリー | □ | ドルイド:ヒーリングワード | □ | ドルイド:ロングストライダー | □ | ソーサラー:コンプリヘンドランゲージズ | □ | ソーサラー:スリープ | □ | パラディン:コマンド | □ | パラディン:ヒロイズム | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|