|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
118 |
118 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3(11個)1d12+2(1個) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +8 | 1d8 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ライト・クロスボウ | +1 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/230)、両手用 | |
フレイム・タン | +8+2d6 | 1d8 | 斬撃【火】 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人:剣闘士
持ち芸:軽業、歌、芝居 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実:芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす |
|
関わり深いもの BONDS |
私の楽器は私の一番の大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
まぁ、俺、楽器持ってないんですけどね |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
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その他設定など |
ある集落(メドラシュの里)から追い出されたドラゴンボーン
生きるためにいろいろやってきたが、どうやら俺には芸の道があっているようだ |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、竜語
変装用具
ネット |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2094 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
49.88 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | ロングソード | | 1 | 盾 | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | 探検家パック | | 1 | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・50ftの麻のロープ | | 1 | 崇拝者からの好意のしるし:ひとふさの巻き毛 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ | | | プレート | | 1 | ネット | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 10 | 油(ビン) | | 10 | 基本的な毒(小ビン) | | 4 | フレイムタン | | 1 | ペリアプト・オヴプルーフ・アゲンスト・ポイズン | | 1 | ポーション・オヴ・グレーターヒリング | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 49.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
☆戦闘スタイル
片手武器戦闘:一本の手で武器を持ち、そしてほかの武器を何も持っていないならば、その武器でのダメージロールに+2のボーナスを得る。(盾は武器でないためおk)
護衛:君が見ることができるクリーチャーが君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただしこれには君が盾を装備していなければならない。
底力:君は持久力の泉(有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。この特徴はじとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション:短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。自身のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許されるボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたびしようしたなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再びしようすることはできない。17レベル以降、この特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンに1回しか使用できない。
追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。この攻撃回数はファイターレベル11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
不屈:9レベル以降、失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず使用しなければならない。この特徴はひとたび(以下略
能力値上昇:4→筋力+2 6→耐久+2 8→特技取得(盾の使い手)
盾の使い手:盾で身を守るだけでなく、攻撃も行う。君は盾を使用している際、以下の利点を得る。
・自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は1回のボーナスアクションとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して"突き飛ばし"を試みることができる。
・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自身の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・君が"【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ"効果の対象となった際、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを使用することで一切ダメージを受けないようにできる。
☆戦士の類型
・チャンピオン
クリティカル率上昇:武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットとなる。
抜群の身体能力:習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。加えて、助走付きの幅跳びを行う際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
戦闘スタイルの追加:護衛
激怒:【筋力】判定と【筋力】セーヴィングに有利を得る。
【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していないとき、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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