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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2013/09/11 14:00
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
ボーナス技能\:〈はったり〉 ボーナス特技 パワー、ヒロイック・エフォート 防御値ボーナス
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にHP+5 ▼(リインカーネイト・チャンピオン) ┣過去世の霊(21):デーヴァ ┃特技の前提条件 ┃メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ ┃ ┣多角的観点 ┃【知力】【判断力】【魅力】に基づく技能\判定 ┃および能\力値判定に+2ボーナス(適用済) ▼(カーミック・シェイパー) ┣因果のアクション ┃追加のアクションを得るためにAPを消費した際 ┃そのターン中に1回のd20を振り直す ┣因果応報 ┃慧の徳を使用してなお味方に攻撃がヒット ┃したなら、その味方はフリーAとして ┃回復力1回を消費できる ┗因果の打撃 慧の徳使用時、10マス以内の味方1人は トリガーとなった敵に1回の基礎攻撃を行える ▼(バード) ┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉 ┣技能\(クラス)選択:〈威圧〉〈運動〉〈知覚〉〈地下探検〉 ┣技能\の才:修得済みでない技能\すべて+1 ┣休息の歌:小休憩で演奏か歌えば ┃休憩回復1回分毎に回復量+【魅】修 ┣バードの修行:《儀式修得者》 ┃自分のレベル以下の儀式をタダで執行(2回/1日) ┣バードの徳目:慧の徳(1回/遭遇) ┃[>即応・割込:5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。 ┃効果:目標になった防御値に【判】修+2のパワーB ┃持続はその敵のターン終了時まで ┃[>即応・割込:10マス以内の味方が攻撃をミスする ┃効果:目標になった攻撃ロールに【判】修+2のパワーB ┣マルチクラスの才:複数のマルチクラス ┣パワー、マジェスティック・ワード ┗パワー、ワーズ・オヴ・フレンドシップ ▼(クレリック) ┣技能\(クラス)必修:〈宗教〉 ┗パワー、ヒーリング・ワードを1回/日 ▼(シャーマン) ┣技能\(クラス)必修:〈自然〉 ┣コール・スピリット・コンパニオン ┣精霊の相棒:護り手の精霊 ┃┗スピリッツ・シールドを1回/遭遇 ┗スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日 ▼(パラディン) ┣ディヴァイン・メトル/信仰の奮起を1回/日 ┣技能\(クラス)選択:〈交渉〉 ┣パワー、ヴァーチューズ・タッチを1回/日 ┗装具 ▼(ウォーロード) ┣技能\(クラス)選択:〈歴史〉 ┗視認できる味方が追加Aを得るためにAP消費時 その味方は自身の次T終了時まで全防御値+1
習得言語
▼堪能\ 共通語、深淵語 ▼会話 竜語(頭部ジェム・オヴ・コロクゥイ装備時のみ)
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
[W]=1d6 【魅】依存[装具]パワー:聖印 攻:20=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10 ダ: 8=[Cha]5+[強化]3 【魅】依存[武器]パワー:ジャヴェリン 攻:22=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]910 ダ: 8=[Cha]5+[強化]3 【判】依存[装具]パワー:聖印 攻:20=[Wis]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10 ダ: 8=[Wis]5+[強化]3 【知】依存[装具]パワー:聖印 攻:17=[Int]2+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10 ダ: 5=[Int]2+[強化]3 【筋】依存[武器]パワー:ジャヴェリン 攻:17=[Str]0+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]10 ダ: 3=[Str]0+[強化]3
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
世界の詩を集めて回っており、伝承や神話が好き。 時折酒場で曲を披露している。 〈歴史〉+2 精霊の相棒:銀の毛をもつ狼「シルベン」
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
3795.64 【便利アイテム】 ロープ・オヴ・クライミング(10マス伸びる) サーヴ・オヴ・パワー([日]hs1使って[遭]パワー回復) ガーディアンズ・ホイッスル([日]移動。10以内の味方1を隣に移す) レンズ・オヴ・ディサーンメント([遭]マイナー。モンスター知識+10パワーB) ブルーム・オヴ・フライング(飛行8(ホ)を得る) ポーチ・オヴ・プラティナム 【旗】 バトル・スタンダード・オヴ・マイト/力の戦旗(爆発5区域ダメージ+1B):*1 【ポーション】 POTofヒーリング(hp10回復):*1 【バッグofホールディング】(199lbs/容量200lbs) ロープ、麻(500フィート):100lbs*1 ロープ、麻(50フィート):10lbs*4 鎖(50フィート):10lbs*1 登攀用具:11lbs*2 保存食(1日分):1lbs*5 空き瓶:1lbs*6 ハープ:4lbs*1 陽光棒:1lbs*20 ジェム・オヴ・コロクゥイ/会話の宝石(竜語) 【儀式構\成要素】 別記 【金銭的財産】 100gp相当のルビー*1 100gp相当の指輪*3 【実績】 チカクノー王国勲章 【予\備アイテム】 正確性のシンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/勝利の聖印 イレフュータブル・ドラウメッシュ・レザー・アーマー+3 デルヴァーズ・レザー・アーマー+1 ベルト・オヴ・サクリファイス/自己犠牲のベルト
設定など
【成長方針】 P2: (伝説級) DP《不屈の高徳》 (神話級) P2《徳の長き手》 AP《慧眼再起》 AP《卓越した威厳》 AP《マルチクラス体得》 ▼(--)《鋼の意志》(英) ┃ -意志に+4特技ボーナス ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,205)
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:敵が使用者を重傷にする。効果:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーAとして1回の基礎攻撃を行える。
使用済み
【武器2】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):移動。 攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内の敵すべて);+レベル+3対頑健 ヒット:目標を2マスまで横滑りさせる。 パワー([無限回]):移動。 効果:近接範囲・噴射5(噴射内の味方1)。目標を2マス横滑りさせる。
使用済み
【武器3】
重量
パワー
パワー([無限回(4回/1日)]):フリー。トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。効果:その結果に+1のパワー・ボーナス。
使用済み
【鎧】
重量
パワー
特性:使用者が、味方のいずれかの防御値にボーナスを与えるパワーを使用する際、使用者自身も同じ防御値に同種で同じ値のボーナスを得る。これは、パワーの効果が終了するか、使用者の次のターン終了時まで持続する。
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。 トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。 効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる。
使用済み
【脚】
重量
パワー
特性:〈軽業〉+2アイテム・ボーナス パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる
使用済み
【手】
重量
パワー
メイジ・ハンドとプレスティディジテイションが無限回に使えるやつ
使用済み
【頭】
重量
パワー
特性:意志に+1アイテム・ボーナス。 パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了時まで、【知力】、【判断力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
使用済み
【首】
重量
パワー
パワー([一日毎]):フリーA。 トリガー:20マス以内の味方がセーヴに失敗。 効果:その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴを再ロール。再ロールした結果を適用する。
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。 ◆バランス・オヴ・フォーチュン(バード17) [武器][秘術] 標準 遠隔・武器 攻撃:【魅】対意志 ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。 >慧の徳でダイスが増大している ◆エミッサリィズ・オンスロート(ハーフエルフ・エミッサリィ11) [武器][秘術][雷鳴] 標準 近接・武器 攻撃:【魅】対AC ヒット:2[W]+【魅】修[雷鳴]dmg。目標から2マス以内にいる味方はそれぞれ、おのおのの次の攻撃ロールに、使用者の【耐】修に等しいボーナスを得る。 特殊:使用者から10マス以内に味方より敵が多いなら、ボーナスは2増加する。このとき気絶状態、死亡状態、瀕死状態のクリーチャーは数えない。 パワー([一日毎]):標準。 効果:使用者はこの指輪のパワーの1つを使用する。 MS1:このパワーの攻撃ロールに+2ボーナス。
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
特性:HPを回復したり、味方にボーナスを与えたりする効果の射程が、使用者の【魅力】修正値に等しいマス目だけ増加する。 パワー([一日毎]):フリー。 トリガー:使用者が1体以上の味方に対してパワー・ボーナスを与えようとする。 効果:そのパワーによってすべての目標に与えられるボーナスの値が1増加する。 MS1:ボーナスの値は1でなく2増加する。
使用済み
【腰】
重量
パワー
特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB 汎用パワー([無限回]◆[回復]):マイナー。 ダイア1つを割ってhs1消費。ダイアを消費すると頑健へのボーナスも減少。大休憩をとるとダイアは元通りになる。
使用済み
【装具】
重量
パワー
●ワンド・オヴ・イセリアル・ストライド+2(正確性) [一日毎]イセリアル・ストライド/エーテル歩行 [瞬間移動][秘術] 移動 使用者 効果:3マス瞬間移動し、次のターン終了時まで+2パワー・ボーナス ●マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1/マジック・ミサイルの達人のワンド [遭遇毎]マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード1) [装具][秘術][力場] 標準 遠隔・20 効果:3+【知】修正値+強化値ダメージ。 特性:使用者のマジミサは1マス押しやり ●ワンド・オヴ・オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション+1(正確性)(*2) ●ワンド・オヴ・ブランダー+1(正確性) [一日毎]ブランダー/つまづき [装具][秘術][魅了] 標準 遠隔・5・1体 攻撃:【魅】対意志 ヒット:1d6+【魅】修[精神]dmg。目標を2マス横滑りさせる。横滑りの間に使用者かその味方はフリーAで近接攻撃(+2パワーB)を行える
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
●フィラクタリー・オヴ・フェイスフルネス+3/信心の聖句箱(正確性)(14) クリティカル:+3d8 汎用パワー([一日毎]):神の意向がどうの 汎用パワー([遭遇毎]):即応・割込。 トリガー:5マス以内の味方1人に攻撃がヒット 効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対し全防御値+NパワーB ●ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+3/数珠玉の首飾り(正確性)(15) クリティカル:+3d8 汎用パワー([遭遇毎]):マイナー。選択 -使用者および5マス以内の味方は1回のSTの機会 -このターン終了まで、使用者の[回復]パワー最大化 -使用者が次T終了までに[信仰]パワーをミスしたときに再ロール
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
▼(Cl)《儀式執行者》(英) ┃ -儀式を習得し執行できる ┃ -自分のレベル以下の儀式をタダで執行(3回/1日) ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,196) ▼(Ra)《威厳ある救援》(伝) ┃ -マジェスティック・ワードの目標に1回のSTの ┃ 機会を与える ┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,130) ▼(01)《マルチクラス体得》(神) ┃ -マルチクラス特技を2つ得る ┣━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135) ┗▼(--)《神性の導き手》[マルチクラス:パラディン](英) ┃ -ディヴァイン・メトルを獲得 ┃ -チャネル・ディヴィニティ・パワーの使用回数1回/日 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145) ▼(--)《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](英) ┃ -〈宗教〉 ┃ -ヒーリング・ワードを1回/日 ┃ -装具として聖印に習熟 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,208) ↑ 今はまだ信仰の参入者しかないよ!!! ▼(02)《精霊と語らう者》[マルチクラス:シャーマン](英) ┃ -〈自然〉 ┃ -コール・スピリット・コンパニオン(標準A) ┃ -精霊の相棒:護り手の精霊 ┃ -スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日 ┃ -装具としてトーテムに習熟 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,197) ▼(04)《洞察の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード](英) ┃ -〈歴史〉 ┃ -シリアから見える味方が追加Aを得るためにAPを ┃ 消費時、その味方が自身の次T終了まで防御+1 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,146) ▼(06)《セーヴの慈悲》(伝) ┃ -シリアがセーヴに成功した時、その効果を終了 ┃ させないことを選択してよく、そうしたなら ┃ 5マス以内の味方にSTを1回、【判】修ボーナス ┃ つきで振らせる ┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,140) ▼(08)《武器装具練達:スピア類、聖印》(英) ┃ -スピア類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス ┃ -聖印の[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス ┃ いずれも、レベル25で+3に増加 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB3,183) ▼(10)《バードの知識》(英) ┃ -〈事情通〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探検〉、 ┃ 〈魔法学〉、〈歴史〉の各判定に+2特技ボーナス ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,189) ▼(11)《慧眼の援助》(伝) ┃ -味方の攻撃ロールのミスをトリガーに、 ┃ 即応・割込としてその攻撃ロールにボーナス ┃ を与える慧の徳の使用法 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,131) ▼(12)《慧の徳増強》(英) ┃ -慧の徳が与えるボーナスが2増加 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,125) ▼(14)《高潔なる兵士》[マルチクラス:パラディン](英) ┃ -技能\1つを選択し習得 ┃ -ヴァーチューズ・タッチを1回/日 ┃ -装具として聖印に習熟 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145) ▼(16)《必中の援護術》(英) ┃ -味方の[武器]攻撃ロールに対して援護を ┃ 行うとき、通常の援護の利益のかわりに、 ┃ その味方は目標への次の1回の攻撃ロールを ┃ 2回ロールし、好きな方の結果を得ることに ┃ できる。 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,138) ▼(18)《初級者パワー》[マルチクラス](英) ┃ -遭遇毎パワーを1つ交換 ┃ ボルスタリング・インサイトを獲得 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,209) ▼(20)《指揮官の記憶》(伝) ┃ -10マス以内の味方が攻撃R、ST、技能\のどれかを ┃ 行ったことをトリガーに、メモリー〜を消費し ┃ 当該ロールに1d6を加える ┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,140) ▼(21)《卓越した威厳》(神) ┃ -マジェスティック・ワードは目標を2体選択できる ┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135)
無限回パワー
ジンクス・ショット(バード1) [秘術][武器] 標準 遠隔・武器・1体 攻撃:【魅】対AC ヒット:1[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了までに目標が攻撃を最初にミスしたとき目標は伏せ状態。 LV21で強くなる
ガイディング・ストライク/導きの一打(バード1) [秘術][武器] 標準 近接・武器・1体 攻撃:【魅】対AC ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標は使用者の次ターン終了時まで、使用者の選んだ1つの防御値に-2のペナルティ。 LV21で強くなる
遭遇毎パワー
バランス・オヴ・フォーチュン(バード17) [武器][秘術] 標準 遠隔・武器 攻撃:【魅】対意志 ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。 >慧の徳でダイスが増大している
使用済み
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動(バード3) [秘術][武器] 即応・割込 遠隔・武器 トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミス 目標:トリガーとなった味方の攻撃目標 攻撃:【魅】対反応 ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し全防御値-(3+【判】修) >慧の徳でペナルティが増大している
使用済み
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援(ウォーロード13) [武勇] 即応・割込 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット 目標:範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を受けた味方1人 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して防御値+3パワー・ボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーAとして攻撃した敵に1回の近接基礎攻撃を行える。この基礎攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判】または【魅】修ボーナスがつく。
使用済み
カーミック・ウーンド/因果の傷(カーミック・シェイパー11) [秘術][武器] 標準 遠隔・武器・1体 攻撃:【魅】対AC ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたび、1[W]+【判】修
使用済み
使用済み
使用済み
[無限回]※スピリッツ・シールド/精霊の盾(マルチ・シャーマン) 1回/遭遇 [回復][原始][精霊][装具] 機会 近接・精霊1・トリガーとなった敵 トリガー:敵1体が精霊の相棒に隣接したマスからシフトによらず離れた時 攻撃:【判】対反応 ヒット:【判】修のダメージ。 効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1体は、使用者の【判】修のHPを回復する。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン/幸運阻害(バード5) [精神][装具][秘術] 標準 遠隔・10・1体 攻撃:【魅】対意志 ヒット:3d8+【魅】修[精神]dmg ミス:半減dmg 効果:遭遇終了時まで、次に目標がパワーを再チャージするなら、それは再チャージされず、代わりに使用者か使用者から10マス以内の味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
使用済み
サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩(バード19) [精神][装具][秘術][魅了] 標準 遠隔10・1体 攻撃:【魅】対意志 ヒット:4d6+【魅】修[精神]dmg “勇気の風刺詩”の作用(セーヴ・終了)。 ミス:半減dmg 使用者の次ターン終了時まで“勇気の風刺詩”の作用。 “勇気の風刺詩”の作用=目標は攻撃ロールを2回ロールし、低い目を使用。目標に対して攻撃する者は攻撃ロールを2回ロールし、高い目を使用。
使用済み
サタイアー・オヴ・イヴェイジョン/回避の風刺(バード15) [装具][秘術] 標準 遠隔・10・1体 攻撃:【魅】対意志 ヒット:2d6+【魅】修dmg、“回避の風刺”の影響(セーヴ・終了)。影響下にある間、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。 ミス:半減dmg、使用者の次のターン終了時まで、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。
使用済み
エンド・オヴ・ラック/運のつき(カーミック・シェイパー20)
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
●[遭遇毎]ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘(ヒューマン特徴) アクション不要 使用者 トリガー:セーヴか攻撃ロールで失敗 効果:+4種族B ●[遭遇毎]※マジェスティック・ワード/霊感の言葉(バード特徴) 3回/1遭遇、1回/ラウンド [回復][秘術] マイナー 近接範囲・爆発10・使用者か味方1 効果:目標は回復力1回消費。3d6+【魅】修の追加回復。目標を1マス横滑りさせる。目標は1回のセーヴ。 LV21で強くなる >《威厳ある救援》によりセーヴの機会 ●[遭遇毎]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(バード特徴) [秘術] マイナー 使用者 効果:次の自分のターン終了までの1回の〈交渉〉に+5パワーB ●[一日毎]ウォープ・カルマ/因果歪曲(カーミック・シェイパー11) [秘術] 即応・割込 近接範囲・爆発10 トリガー:範囲内の味方1人が1回の攻撃をミス 目標:その味方および範囲内の敵1 効果:1d20を2回ロール。トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えられる。さらに目標の敵が次に行う攻撃ロールを、もう片方の1d20の結果と入れ替えさせられる。
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●[遭遇毎]※ヒーリング・ワード
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●[遭遇毎]※チャネル・ディヴィニティ ディヴァイン・メトル/信仰の奮起(マルチ・パラディン) 1回/一日 [信仰] マイナー 近接範囲・爆発10 目標:範囲内のクリーチャー1体 効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴ。 ●[一日毎]ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触(マルチ・パラディン) [信仰] マイナー 近接・接触 目標:クリーチャー1体 効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態。
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●[無限回]コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請(マルチ・シャーマン) [原始][創造] 標準 近接範囲・爆発20 効果:自分の精霊の相棒を何物にも占められていないマスに創造。使用者が気絶するかマイナーで終了。1マスを占め、敵は通過不可、味方は通過可能\。使用者が自分の移動アクションで移動したのち、相棒も使用者の移動速度で移動させられる。 相棒は近接あるいは遠隔攻撃の目標になりうるがHPを持たない。1回で(10+使用者の【判】修)以上のダメージを受けたなら精霊は消え去り、使用者が(10+レベルの半分)ダメージを受ける。それ以外の方法によって精霊は攻撃の作用を受けない。 ●[遭遇毎]※スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話(マルチ・シャーマン) [原始] マイナー 使用者 効果:このターンの間次に自分が行う1回の技能\判定に【判】修に等しいボーナス。
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●[一日毎]ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓(歴史2・バード2のかわり) フリー 近接範囲・爆発5 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて 効果:使用者は1回の〈歴史〉判定。すべての目標はこれをイニシアチブの結果として使用できる。 ●[一日毎]グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー/未来察知(バード6) [秘術] マイナー 使用者 効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。遭遇中1回だけ、使用者から10マス以内の味方の1回のd20ロールの結果と、記録した目を入れ替える。 ●[一日毎]ワード・オヴ・ライフ/生命の言葉(バード10) 即応・対応 近接範囲・爆発20 トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1人のHPを0以下にする 目標:爆発範囲内かつトリガーとなった味方 効果:目標は回復力を1回分消費。攻撃した敵は次の使用者のターン終了時まですべての防御値に-5ペナルティを負う。 ●[一日毎]ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆(バード16) 即応・対応 遠隔・10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が1点のAPを消費 目標:使用者または味方1人 効果:目標はAPを1点得る。この遭遇中に消費すること。目標はこの遭遇において2点のAPを消費できる。
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儀式
修得済み儀式・詳細別記 コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解(1)(修得) ジェントル・リポウズ/安らかな眠り(1)(修得) テンサーズ・フローティング・ディスク(1)(修得) トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌(1)(修得) ウォーター・ウォーク/水上歩行(2)(修得) ブルーム/繁茂(2)(修得) キュア・ディジーズ/病気の治療(6)(修得) アナライズ・ポータル(8)(修得) レイズ・デッド/死者復活(8)(修得) ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス/殿堂のささやき(14)(修得) ウォーターボーン(14)(修得) フォービダンス(20)(修得)
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