編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
シリア・S・サンコロッス
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2013/09/05 02:22
レベル
21
クラス
バード
神格
なし
伝説の道
カーミック・シェイパー/因果を操作する者
神話の運命
リインカーネイト・チャンピオン/転生の勇者
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
5'2" 159.4cm
体重
116.74lb. 53.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
10
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
20
12
 
 
 
 
状況ボーナス
盾装備中は盾ボーナス(+1)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
ほうきに乗っている間飛行8(ホ)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
11
15
【耐】
【耐久力】
+2
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
20
2
 
 
4
1
1
状況ボーナス
ダイアモンド・シンクチャー(+1アイテム)、防御値ボーナス(+1)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
10
16
【知】
【知力】
+3
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
20
3
1
 
4
1
 
状況ボーナス
防御値ボーナス(+1)/盾装備中は盾ボーナス(+1)

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
16
22
【魅】
【魅力】
+6
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
39
20
6
1
4
4
1
3
状況ボーナス
防御値ボーナス(+1)、高品質の鎧(+2)、頭スロット(+1アイテム)、《鋼の意志》(+4特技)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
126
63
31
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
抵抗:なし
現在の状態と効果
幻惑+1アイテム、朦朧+1アイテム

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
因果のアクション

種族特徴

ボーナス技能\:〈はったり〉
ボーナス特技
パワー、ヒロイック・エフォート
防御値ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
1
12
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
3
19
〈看破〉 【判】
16
 
なし
3
23
〈交渉〉 【魅】
16
+5
なし
2
14
〈持久力〉 【耐】
12
 
-1
3
21
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
5
20
〈自然〉 【判】
16
 
なし
4
22
〈宗教〉 【知】
13
+5
なし
4
24
〈知覚〉 【判】
16
+5
なし
3
25
〈地下探検〉 【判】
16
+5
なし
4
19
〈治療〉 【判】
16
 
なし
3
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
1
23
〈はったり〉 【魅】
16
+5
なし
2
22
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
4
24
〈歴史〉 【知】
13
+5
なし
6
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にHP+5
▼(リインカーネイト・チャンピオン)
┣過去世の霊(21):デーヴァ
┃特技の前提条件
┃メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ

┣多角的観点
┃【知力】【判断力】【魅力】に基づく技能\判定
┃および能\力値判定に+2ボーナス(適用済)

▼(カーミック・シェイパー)
┣因果のアクション
┃追加のアクションを得るためにAPを消費した際
┃そのターン中に1回のd20を振り直す
┣因果応報
┃慧の徳を使用してなお味方に攻撃がヒット
┃したなら、その味方はフリーAとして
┃回復力1回を消費できる
┗因果の打撃
 慧の徳使用時、10マス以内の味方1人は
 トリガーとなった敵に1回の基礎攻撃を行える
▼(バード)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈威圧〉〈運動〉〈知覚〉〈地下探検〉
┣技能\の才:修得済みでない技能\すべて+1
┣休息の歌:小休憩で演奏か歌えば
┃休憩回復1回分毎に回復量+【魅】修
┣バードの修行:《儀式修得者》
┃自分のレベル以下の儀式をタダで執行(2回/1日)
┣バードの徳目:慧の徳(1回/遭遇)
┃[>即応・割込:5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。
┃効果:目標になった防御値に【判】修+2のパワーB
┃持続はその敵のターン終了時まで
┃[>即応・割込:10マス以内の味方が攻撃をミスする
┃効果:目標になった攻撃ロールに【判】修+2のパワーB
┣マルチクラスの才:複数のマルチクラス
┣パワー、マジェスティック・ワード
┗パワー、ワーズ・オヴ・フレンドシップ
▼(クレリック)
┣技能\(クラス)必修:〈宗教〉
┗パワー、ヒーリング・ワードを1回/日
▼(シャーマン)
┣技能\(クラス)必修:〈自然〉
┣コール・スピリット・コンパニオン
┣精霊の相棒:護り手の精霊
┃┗スピリッツ・シールドを1回/遭遇
┗スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日
▼(パラディン)
┣ディヴァイン・メトル/信仰の奮起を1回/日
┣技能\(クラス)選択:〈交渉〉
┣パワー、ヴァーチューズ・タッチを1回/日
┗装具
▼(ウォーロード)
┣技能\(クラス)選択:〈歴史〉
┗視認できる味方が追加Aを得るためにAP消費時
 その味方は自身の次T終了時まで全防御値+1
習得言語
▼堪能\
共通語、深淵語
▼会話
竜語(頭部ジェム・オヴ・コロクゥイ装備時のみ)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[W]=1d6
【魅】依存[装具]パワー:聖印
攻:20=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 8=[Cha]5+[強化]3
【魅】依存[武器]パワー:ジャヴェリン
攻:22=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]910
ダ: 8=[Cha]5+[強化]3
【判】依存[装具]パワー:聖印
攻:20=[Wis]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 8=[Wis]5+[強化]3
【知】依存[装具]パワー:聖印
攻:17=[Int]2+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 5=[Int]2+[強化]3
【筋】依存[武器]パワー:ジャヴェリン
攻:17=[Str]0+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]10
ダ: 3=[Str]0+[強化]3
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード・オヴ・シェアド・ラス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
1
10
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ウィンド・てやり+3(ジャヴェリン)/風の武器
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
1
10
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3d8
 
なし
2
14
その他の修正等
 
 
【武器3】
コミュナル・てやり+4(ジャヴェリン)/共同体の武器
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
1
10
2
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
 
軍用
2
19
その他の修正等
重投擲
 
防具
 
【鎧】
+4アーマー・オヴ・シェアド・ヴァラー(クライスチール(チェイン))(20)(AV2,6)
AC計 強化 種族 クラス
12
8
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
20
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
世界の詩を集めて回っており、伝承や神話が好き。
時折酒場で曲を披露している。
〈歴史〉+2
精霊の相棒:銀の毛をもつ狼「シルベン」
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド
武器
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド、聖印、トーテム、ロッド、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
3795.64
【便利アイテム】
ロープ・オヴ・クライミング(10マス伸びる)
サーヴ・オヴ・パワー([日]hs1使って[遭]パワー回復)
ガーディアンズ・ホイッスル([日]移動。10以内の味方1を隣に移す)
レンズ・オヴ・ディサーンメント([遭]マイナー。モンスター知識+10パワーB)
ブルーム・オヴ・フライング(飛行8(ホ)を得る)
ポーチ・オヴ・プラティナム

【旗】
バトル・スタンダード・オヴ・マイト/力の戦旗(爆発5区域ダメージ+1B):*1
【ポーション】
POTofヒーリング(hp10回復):*1

【バッグofホールディング】(199lbs/容量200lbs)
ロープ、麻(500フィート):100lbs*1
ロープ、麻(50フィート):10lbs*4
鎖(50フィート):10lbs*1
登攀用具:11lbs*2
保存食(1日分):1lbs*5
空き瓶:1lbs*6
ハープ:4lbs*1
陽光棒:1lbs*20
ジェム・オヴ・コロクゥイ/会話の宝石(竜語)

【儀式構\成要素】
別記

【金銭的財産】
100gp相当のルビー*1
100gp相当の指輪*3

【実績】
チカクノー王国勲章

【予\備アイテム】
正確性のシンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/勝利の聖印
イレフュータブル・ドラウメッシュ・レザー・アーマー+3
デルヴァーズ・レザー・アーマー+1
ベルト・オヴ・サクリファイス/自己犠牲のベルト
設定など
【成長方針】
P2:

(伝説級)
DP《不屈の高徳》
(神話級)
P2《徳の長き手》
AP《慧眼再起》
AP《卓越した威厳》
AP《マルチクラス体得》

▼(--)《鋼の意志》(英)
┃ -意志に+4特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,205)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
21
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード・オヴ・シェアド・ラス+1
重量
4
パワー
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:敵が使用者を重傷にする。効果:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーAとして1回の基礎攻撃を行える。
 

【武器2】
ウィンド・てやり+3(ジャヴェリン)/風の武器
重量
2
パワー
パワー([遭遇毎]):移動。
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内の敵すべて);+レベル+3対頑健
ヒット:目標を2マスまで横滑りさせる。

パワー([無限回]):移動。
効果:近接範囲・噴射5(噴射内の味方1)。目標を2マス横滑りさせる。
 

【武器3】
コミュナル・てやり+4(ジャヴェリン)/共同体の武器
重量
2
パワー
パワー([無限回(4回/1日)]):フリー。トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。効果:その結果に+1のパワー・ボーナス。
 

【鎧】
+4アーマー・オヴ・シェアド・ヴァラー(クライスチール(チェイン))(20)(AV2,6)
重量
40
パワー
特性:使用者が、味方のいずれかの防御値にボーナスを与えるパワーを使用する際、使用者自身も同じ防御値に同種で同じ値のボーナスを得る。これは、パワーの効果が終了するか、使用者の次のターン終了時まで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト/気力の腕甲
重量
 
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。
効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+2アイテム・ボーナス
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
ヘッジ・ウィザーズ・グラヴズ/インチキ手品師の手袋(4)
重量
 
パワー
メイジ・ハンドとプレスティディジテイションが無限回に使えるやつ
 

【頭】
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート/精神猛襲の額冠
重量
 
パワー
特性:意志に+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了時まで、【知力】、【判断力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+4
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):フリーA。
トリガー:20マス以内の味方がセーヴに失敗。
効果:その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴを再ロール。再ロールした結果を適用する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ/借用呪文の指輪(17)(MMM,77)
重量
 
パワー
特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。
 ◆バランス・オヴ・フォーチュン(バード17)
   [武器][秘術]
   標準 遠隔・武器
   攻撃:【魅】対意志
   ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。
   >慧の徳でダイスが増大している
 ◆エミッサリィズ・オンスロート(ハーフエルフ・エミッサリィ11)
   [武器][秘術][雷鳴]
   標準 近接・武器
   攻撃:【魅】対AC
   ヒット:2[W]+【魅】修[雷鳴]dmg。目標から2マス以内にいる味方はそれぞれ、おのおのの次の攻撃ロールに、使用者の【耐】修に等しいボーナスを得る。
   特殊:使用者から10マス以内に味方より敵が多いなら、ボーナスは2増加する。このとき気絶状態、死亡状態、瀕死状態のクリーチャーは数えない。

パワー([一日毎]):標準。
効果:使用者はこの指輪のパワーの1つを使用する。
MS1:このパワーの攻撃ロールに+2ボーナス。
 

【指輪2】
ルミナリィ・リング/輝きの指輪(22)
重量
 
パワー
特性:HPを回復したり、味方にボーナスを与えたりする効果の射程が、使用者の【魅力】修正値に等しいマス目だけ増加する。
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者が1体以上の味方に対してパワー・ボーナスを与えようとする。
効果:そのパワーによってすべての目標に与えられるボーナスの値が1増加する。
MS1:ボーナスの値は1でなく2増加する。
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー/ダイアモンドの帯(10)
重量
 
パワー
特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB

汎用パワー([無限回]◆[回復]):マイナー。
ダイア1つを割ってhs1消費。ダイアを消費すると頑健へのボーナスも減少。大休憩をとるとダイアは元通りになる。
 

【装具】
ワンドたち
重量
 
パワー
●ワンド・オヴ・イセリアル・ストライド+2(正確性)
[一日毎]イセリアル・ストライド/エーテル歩行
[瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:3マス瞬間移動し、次のターン終了時まで+2パワー・ボーナス
●マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1/マジック・ミサイルの達人のワンド
[遭遇毎]マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード1)
[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・20
効果:3+【知】修正値+強化値ダメージ。
特性:使用者のマジミサは1マス押しやり
●ワンド・オヴ・オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション+1(正確性)(*2)
●ワンド・オヴ・ブランダー+1(正確性)
[一日毎]ブランダー/つまづき
[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・5・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:1d6+【魅】修[精神]dmg。目標を2マス横滑りさせる。横滑りの間に使用者かその味方はフリーAで近接攻撃(+2パワーB)を行える
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
聖印
重量
 
パワー
●フィラクタリー・オヴ・フェイスフルネス+3/信心の聖句箱(正確性)(14)
クリティカル:+3d8
汎用パワー([一日毎]):神の意向がどうの
汎用パワー([遭遇毎]):即応・割込。
トリガー:5マス以内の味方1人に攻撃がヒット
効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対し全防御値+NパワーB
●ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+3/数珠玉の首飾り(正確性)(15)
クリティカル:+3d8
汎用パワー([遭遇毎]):マイナー。選択
-使用者および5マス以内の味方は1回のSTの機会
-このターン終了まで、使用者の[回復]パワー最大化
-使用者が次T終了までに[信仰]パワーをミスしたときに再ロール
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く)
21.5
1
21.5
消えずの松明
1
1
1
陽光棒
1
6
6
バッグofホールディング
1
1
1
盗賊用具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
儀式書(形状:束ねた楽譜)
3
1
3
髪飾り
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
ライト・シールド
6
1
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
40
総重量
99.5
特技
▼(Cl)《儀式執行者》(英)
┃ -儀式を習得し執行できる
┃ -自分のレベル以下の儀式をタダで執行(3回/1日)
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,196)
▼(Ra)《威厳ある救援》(伝)
┃ -マジェスティック・ワードの目標に1回のSTの
┃  機会を与える
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,130)
▼(01)《マルチクラス体得》(神)
┃ -マルチクラス特技を2つ得る
┣━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135)
┗▼(--)《神性の導き手》[マルチクラス:パラディン](英)
 ┃ -ディヴァイン・メトルを獲得
 ┃ -チャネル・ディヴィニティ・パワーの使用回数1回/日
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145)
 ▼(--)《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](英)
 ┃ -〈宗教〉
 ┃ -ヒーリング・ワードを1回/日
 ┃ -装具として聖印に習熟
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,208)
↑ 今はまだ信仰の参入者しかないよ!!!
▼(02)《精霊と語らう者》[マルチクラス:シャーマン](英)
┃ -〈自然〉
┃ -コール・スピリット・コンパニオン(標準A)
┃ -精霊の相棒:護り手の精霊
┃ -スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日
┃ -装具としてトーテムに習熟
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,197)
▼(04)《洞察の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード](英)
┃ -〈歴史〉
┃ -シリアから見える味方が追加Aを得るためにAPを
┃  消費時、その味方が自身の次T終了まで防御+1
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,146)
▼(06)《セーヴの慈悲》(伝)
┃ -シリアがセーヴに成功した時、その効果を終了
┃  させないことを選択してよく、そうしたなら
┃  5マス以内の味方にSTを1回、【判】修ボーナス
┃  つきで振らせる
┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,140)
▼(08)《武器装具練達:スピア類、聖印》(英)
┃ -スピア類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス
┃ -聖印の[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス
┃  いずれも、レベル25で+3に増加
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB3,183)
▼(10)《バードの知識》(英)
┃ -〈事情通〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探検〉、
┃  〈魔法学〉、〈歴史〉の各判定に+2特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,189)
▼(11)《慧眼の援助》(伝)
┃ -味方の攻撃ロールのミスをトリガーに、
┃  即応・割込としてその攻撃ロールにボーナス
┃  を与える慧の徳の使用法
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,131)
▼(12)《慧の徳増強》(英)
┃ -慧の徳が与えるボーナスが2増加
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,125)
▼(14)《高潔なる兵士》[マルチクラス:パラディン](英)
┃ -技能\1つを選択し習得
┃ -ヴァーチューズ・タッチを1回/日
┃ -装具として聖印に習熟
┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145)
▼(16)《必中の援護術》(英)
┃ -味方の[武器]攻撃ロールに対して援護を
┃  行うとき、通常の援護の利益のかわりに、
┃  その味方は目標への次の1回の攻撃ロールを
┃  2回ロールし、好きな方の結果を得ることに
┃  できる。
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,138)
▼(18)《初級者パワー》[マルチクラス](英)
┃ -遭遇毎パワーを1つ交換
┃  ボルスタリング・インサイトを獲得
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,209)
▼(20)《指揮官の記憶》(伝)
┃ -10マス以内の味方が攻撃R、ST、技能\のどれかを
┃  行ったことをトリガーに、メモリー〜を消費し
┃  当該ロールに1d6を加える
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,140)
▼(21)《卓越した威厳》(神)
┃ -マジェスティック・ワードは目標を2体選択できる
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135)
 
無限回パワー
ジンクス・ショット(バード1)
[秘術][武器]
標準 遠隔・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了までに目標が攻撃を最初にミスしたとき目標は伏せ状態。
LV21で強くなる
ガイディング・ストライク/導きの一打(バード1)
[秘術][武器]
標準 近接・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標は使用者の次ターン終了時まで、使用者の選んだ1つの防御値に-2のペナルティ。
LV21で強くなる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バランス・オヴ・フォーチュン(バード17)
[武器][秘術]
標準 遠隔・武器
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。
>慧の徳でダイスが増大している
 
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動(バード3)
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミス
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し全防御値-(3+【判】修)
>慧の徳でペナルティが増大している
 
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援(ウォーロード13)
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット
目標:範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して防御値+3パワー・ボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーAとして攻撃した敵に1回の近接基礎攻撃を行える。この基礎攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判】または【魅】修ボーナスがつく。
 
カーミック・ウーンド/因果の傷(カーミック・シェイパー11)
[秘術][武器]
標準 遠隔・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたび、1[W]+【判】修
 
 
 
 
 
[無限回]※スピリッツ・シールド/精霊の盾(マルチ・シャーマン)
1回/遭遇
[回復][原始][精霊][装具]
機会 近接・精霊1・トリガーとなった敵
トリガー:敵1体が精霊の相棒に隣接したマスからシフトによらず離れた時
攻撃:【判】対反応
ヒット:【判】修のダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1体は、使用者の【判】修のHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン/幸運阻害(バード5)
[精神][装具][秘術]
標準 遠隔・10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:3d8+【魅】修[精神]dmg
ミス:半減dmg
効果:遭遇終了時まで、次に目標がパワーを再チャージするなら、それは再チャージされず、代わりに使用者か使用者から10マス以内の味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。
 
サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩(バード19)
[精神][装具][秘術][魅了]
標準 遠隔10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:4d6+【魅】修[精神]dmg
“勇気の風刺詩”の作用(セーヴ・終了)。
ミス:半減dmg
使用者の次ターン終了時まで“勇気の風刺詩”の作用。
“勇気の風刺詩”の作用=目標は攻撃ロールを2回ロールし、低い目を使用。目標に対して攻撃する者は攻撃ロールを2回ロールし、高い目を使用。
 
サタイアー・オヴ・イヴェイジョン/回避の風刺(バード15)
[装具][秘術]
標準 遠隔・10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2d6+【魅】修dmg、“回避の風刺”の影響(セーヴ・終了)。影響下にある間、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。
ミス:半減dmg、使用者の次のターン終了時まで、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。
 
エンド・オヴ・ラック/運のつき(カーミック・シェイパー20)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
●[遭遇毎]ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘(ヒューマン特徴)
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴか攻撃ロールで失敗
効果:+4種族B
●[遭遇毎]※マジェスティック・ワード/霊感の言葉(バード特徴)
3回/1遭遇、1回/ラウンド
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10・使用者か味方1
効果:目標は回復力1回消費。3d6+【魅】修の追加回復。目標を1マス横滑りさせる。目標は1回のセーヴ。
LV21で強くなる
>《威厳ある救援》によりセーヴの機会
●[遭遇毎]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(バード特徴)
[秘術]
マイナー 使用者
効果:次の自分のターン終了までの1回の〈交渉〉に+5パワーB
●[一日毎]ウォープ・カルマ/因果歪曲(カーミック・シェイパー11)
[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方1人が1回の攻撃をミス
目標:その味方および範囲内の敵1
効果:1d20を2回ロール。トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えられる。さらに目標の敵が次に行う攻撃ロールを、もう片方の1d20の結果と入れ替えさせられる。
 
●[遭遇毎]※ヒーリング・ワード
 
●[遭遇毎]※チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起(マルチ・パラディン)
1回/一日
[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴ。
●[一日毎]ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触(マルチ・パラディン)
[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態。
 
●[無限回]コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請(マルチ・シャーマン)
[原始][創造]
標準 近接範囲・爆発20
効果:自分の精霊の相棒を何物にも占められていないマスに創造。使用者が気絶するかマイナーで終了。1マスを占め、敵は通過不可、味方は通過可能\。使用者が自分の移動アクションで移動したのち、相棒も使用者の移動速度で移動させられる。
相棒は近接あるいは遠隔攻撃の目標になりうるがHPを持たない。1回で(10+使用者の【判】修)以上のダメージを受けたなら精霊は消え去り、使用者が(10+レベルの半分)ダメージを受ける。それ以外の方法によって精霊は攻撃の作用を受けない。
●[遭遇毎]※スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話(マルチ・シャーマン)
[原始]
マイナー 使用者
効果:このターンの間次に自分が行う1回の技能\判定に【判】修に等しいボーナス。
 
●[一日毎]ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓(歴史2・バード2のかわり)
フリー 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定。すべての目標はこれをイニシアチブの結果として使用できる。
●[一日毎]グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー/未来察知(バード6)
[秘術]
マイナー 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。遭遇中1回だけ、使用者から10マス以内の味方の1回のd20ロールの結果と、記録した目を入れ替える。
●[一日毎]ワード・オヴ・ライフ/生命の言葉(バード10)
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1人のHPを0以下にする
目標:爆発範囲内かつトリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回分消費。攻撃した敵は次の使用者のターン終了時まですべての防御値に-5ペナルティを負う。
●[一日毎]ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆(バード16)
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が1点のAPを消費
目標:使用者または味方1人
効果:目標はAPを1点得る。この遭遇中に消費すること。目標はこの遭遇において2点のAPを消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
修得済み儀式・詳細別記
コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解(1)(修得)
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り(1)(修得)
テンサーズ・フローティング・ディスク(1)(修得)
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌(1)(修得)
ウォーター・ウォーク/水上歩行(2)(修得)
ブルーム/繁茂(2)(修得)
キュア・ディジーズ/病気の治療(6)(修得)
アナライズ・ポータル(8)(修得)
レイズ・デッド/死者復活(8)(修得)
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス/殿堂のささやき(14)(修得)
ウォーターボーン(14)(修得)
フォービダンス(20)(修得)