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タグ
4483 |
|
キャラクター名
シリア・S・サンコロッス |
属性
無属性 |
プレイヤー名
夫 |
最終更新
2013/09/05 02:22 |
レベル
21 |
クラス
バード |
神格
なし |
伝説の道
カーミック・シェイパー/因果を操作する者 |
神話の運命
リインカーネイト・チャンピオン/転生の勇者 |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
女性 |
身長
5'2" 159.4cm |
体重
116.74lb. 53.1kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
0 |
10 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
20 |
12 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
盾装備中は盾ボーナス(+1) |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
ほうきに乗っている間飛行8(ホ) |
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
12 | 【筋】 【筋力】 |
+1 | 11 |
15 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 12 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
20 |
2 |
|
|
4 |
1 |
1 |
状況ボーナス |
ダイアモンド・シンクチャー(+1アイテム)、防御値ボーナス(+1) |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
29 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
19 |
34 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
24 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 10 |
16 | 【知】 【知力】 |
+3 | 13 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
29 |
20 |
3 |
1 |
|
4 |
1 |
|
状況ボーナス |
防御値ボーナス(+1)/盾装備中は盾ボーナス(+1) |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
1 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
22 | 【判】 【判断力】 |
+6 | 16 |
22 | 【魅】 【魅力】 |
+6 | 16 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
39 |
20 |
6 |
1 |
4 |
4 |
1 |
3 |
状況ボーナス |
防御値ボーナス(+1)、高品質の鎧(+2)、頭スロット(+1アイテム)、《鋼の意志》(+4特技) |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
126 |
63 |
31 |
9 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
抵抗:なし |
現在の状態と効果 |
幻惑+1アイテム、朦朧+1アイテム |
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
因果のアクション |
種族特徴
ボーナス技能\:〈はったり〉
ボーナス特技
パワー、ヒロイック・エフォート
防御値ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
1 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
11 |
筋 |
1 |
10 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
23 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
16 |
+5 |
なし |
2 |
15 |
〈運動〉 |
【筋】 |
11 |
+5 |
-1 |
|
10 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
1 |
12 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
3 |
19 |
〈看破〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
3 |
23 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
16 |
+5 |
なし |
2 |
14 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
12 |
|
-1 |
3 |
21 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
16 |
|
なし |
5 |
20 |
〈自然〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
4 |
22 |
〈宗教〉 |
【知】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
24 |
〈知覚〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
3 |
25 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
16 |
+5 |
なし |
4 |
19 |
〈治療〉 |
【判】 |
16 |
|
なし |
3 |
10 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
10 |
|
-1 |
1 |
23 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
16 |
+5 |
なし |
2 |
22 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
13 |
+5 |
なし |
4 |
24 |
〈歴史〉 |
【知】 |
13 |
+5 |
なし |
6 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
レベル毎にHP+5
▼(リインカーネイト・チャンピオン)
┣過去世の霊(21):デーヴァ
┃特技の前提条件
┃メモリー・オヴ・ア・サウザンド・ライフタイムズ
┃
┣多角的観点
┃【知力】【判断力】【魅力】に基づく技能\判定
┃および能\力値判定に+2ボーナス(適用済)
▼(カーミック・シェイパー)
┣因果のアクション
┃追加のアクションを得るためにAPを消費した際
┃そのターン中に1回のd20を振り直す
┣因果応報
┃慧の徳を使用してなお味方に攻撃がヒット
┃したなら、その味方はフリーAとして
┃回復力1回を消費できる
┗因果の打撃
慧の徳使用時、10マス以内の味方1人は
トリガーとなった敵に1回の基礎攻撃を行える
▼(バード)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈威圧〉〈運動〉〈知覚〉〈地下探検〉
┣技能\の才:修得済みでない技能\すべて+1
┣休息の歌:小休憩で演奏か歌えば
┃休憩回復1回分毎に回復量+【魅】修
┣バードの修行:《儀式修得者》
┃自分のレベル以下の儀式をタダで執行(2回/1日)
┣バードの徳目:慧の徳(1回/遭遇)
┃[>即応・割込:5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットした。
┃効果:目標になった防御値に【判】修+2のパワーB
┃持続はその敵のターン終了時まで
┃[>即応・割込:10マス以内の味方が攻撃をミスする
┃効果:目標になった攻撃ロールに【判】修+2のパワーB
┣マルチクラスの才:複数のマルチクラス
┣パワー、マジェスティック・ワード
┗パワー、ワーズ・オヴ・フレンドシップ
▼(クレリック)
┣技能\(クラス)必修:〈宗教〉
┗パワー、ヒーリング・ワードを1回/日
▼(シャーマン)
┣技能\(クラス)必修:〈自然〉
┣コール・スピリット・コンパニオン
┣精霊の相棒:護り手の精霊
┃┗スピリッツ・シールドを1回/遭遇
┗スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日
▼(パラディン)
┣ディヴァイン・メトル/信仰の奮起を1回/日
┣技能\(クラス)選択:〈交渉〉
┣パワー、ヴァーチューズ・タッチを1回/日
┗装具
▼(ウォーロード)
┣技能\(クラス)選択:〈歴史〉
┗視認できる味方が追加Aを得るためにAP消費時
その味方は自身の次T終了時まで全防御値+1 |
習得言語 |
▼堪能\
共通語、深淵語
▼会話
竜語(頭部ジェム・オヴ・コロクゥイ装備時のみ) |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
[W]=1d6
【魅】依存[装具]パワー:聖印
攻:20=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 8=[Cha]5+[強化]3
【魅】依存[武器]パワー:ジャヴェリン
攻:22=[Cha]5+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]910
ダ: 8=[Cha]5+[強化]3
【判】依存[装具]パワー:聖印
攻:20=[Wis]5+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 8=[Wis]5+[強化]3
【知】依存[装具]パワー:聖印
攻:17=[Int]2+[強化]3+[特技]2+[Lv/2]10
ダ: 5=[Int]2+[強化]3
【筋】依存[武器]パワー:ジャヴェリン
攻:17=[Str]0+[強化]3+[特技]2+[習熟]2+[Lv/2]10
ダ: 3=[Str]0+[強化]3 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ロングソ\ード・オヴ・シェアド・ラス+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
1 |
10 |
3 |
|
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d8 |
2 |
筋 |
1 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
4 |
|
その他の修正等 |
両用 |
|
【武器2】 |
ウィンド・てやり+3(ジャヴェリン)/風の武器 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
16 |
筋 |
1 |
10 |
2 |
|
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
3d8 |
|
なし |
2 |
14 |
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
コミュナル・てやり+4(ジャヴェリン)/共同体の武器 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
17 |
筋 |
1 |
10 |
2 |
|
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
筋 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
4d6 |
|
軍用 |
2 |
19 |
その他の修正等 |
重投擲 |
|
防具 |
|
【鎧】 |
+4アーマー・オヴ・シェアド・ヴァラー(クライスチール(チェイン))(20)(AV2,6) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
12 |
8 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
20 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
世界の詩を集めて回っており、伝承や神話が好き。
時折酒場で曲を披露している。
〈歴史〉+2
精霊の相棒:銀の毛をもつ狼「シルベン」 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル;ライト・シールド |
武器 |
単純近接、シミター、ショート・ソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔 |
装具 |
ワンド、聖印、トーテム、ロッド、スタッフ |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
3795.64
【便利アイテム】
ロープ・オヴ・クライミング(10マス伸びる)
サーヴ・オヴ・パワー([日]hs1使って[遭]パワー回復)
ガーディアンズ・ホイッスル([日]移動。10以内の味方1を隣に移す)
レンズ・オヴ・ディサーンメント([遭]マイナー。モンスター知識+10パワーB)
ブルーム・オヴ・フライング(飛行8(ホ)を得る)
ポーチ・オヴ・プラティナム
【旗】
バトル・スタンダード・オヴ・マイト/力の戦旗(爆発5区域ダメージ+1B):*1
【ポーション】
POTofヒーリング(hp10回復):*1
【バッグofホールディング】(199lbs/容量200lbs)
ロープ、麻(500フィート):100lbs*1
ロープ、麻(50フィート):10lbs*4
鎖(50フィート):10lbs*1
登攀用具:11lbs*2
保存食(1日分):1lbs*5
空き瓶:1lbs*6
ハープ:4lbs*1
陽光棒:1lbs*20
ジェム・オヴ・コロクゥイ/会話の宝石(竜語)
【儀式構\成要素】
別記
【金銭的財産】
100gp相当のルビー*1
100gp相当の指輪*3
【実績】
チカクノー王国勲章
【予\備アイテム】
正確性のシンボル・オヴ・ヴィクトリー+2/勝利の聖印
イレフュータブル・ドラウメッシュ・レザー・アーマー+3
デルヴァーズ・レザー・アーマー+1
ベルト・オヴ・サクリファイス/自己犠牲のベルト |
設定など |
【成長方針】
P2:
(伝説級)
DP《不屈の高徳》
(神話級)
P2《徳の長き手》
AP《慧眼再起》
AP《卓越した威厳》
AP《マルチクラス体得》
▼(--)《鋼の意志》(英)
┃ -意志に+4特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,205) |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
21 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ロングソ\ード・オヴ・シェアド・ラス+1 | 重量 |
4 |
パワー |
パワー([一日毎]):即応・対応。トリガー:敵が使用者を重傷にする。効果:使用者から5マス以内にいる味方1人はフリーAとして1回の基礎攻撃を行える。 |
|
|
【武器2】 |
ウィンド・てやり+3(ジャヴェリン)/風の武器 | 重量 |
2 |
パワー |
パワー([遭遇毎]):移動。
攻撃:近接範囲・噴射3(噴射内の敵すべて);+レベル+3対頑健
ヒット:目標を2マスまで横滑りさせる。
パワー([無限回]):移動。
効果:近接範囲・噴射5(噴射内の味方1)。目標を2マス横滑りさせる。 |
|
|
【武器3】 |
コミュナル・てやり+4(ジャヴェリン)/共同体の武器 | 重量 |
2 |
パワー |
パワー([無限回(4回/1日)]):フリー。トリガー:使用者から5マス以内の味方がd20をロールする。効果:その結果に+1のパワー・ボーナス。 |
|
|
【鎧】 |
+4アーマー・オヴ・シェアド・ヴァラー(クライスチール(チェイン))(20)(AV2,6) | 重量 |
40 |
パワー |
特性:使用者が、味方のいずれかの防御値にボーナスを与えるパワーを使用する際、使用者自身も同じ防御値に同種で同じ値のボーナスを得る。これは、パワーの効果が終了するか、使用者の次のターン終了時まで持続する。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
ブレイサーズ・オヴ・メンタル・マイト/気力の腕甲 | 重量 |
|
パワー |
パワー([遭遇毎]):フリー。
トリガー:【筋力】攻撃や【筋力】能\力値判定、【筋力】に関連する技能\判定を行おうとする。
効果:その判定において、【筋力】修正値のかわりに【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかの修正値を用いる。
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:〈軽業〉+2アイテム・ボーナス
パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる |
|
|
【手】 |
ヘッジ・ウィザーズ・グラヴズ/インチキ手品師の手袋(4) | 重量 |
|
パワー |
メイジ・ハンドとプレスティディジテイションが無限回に使えるやつ |
|
|
【頭】 |
サークレット・オヴ・メンタル・オンスロート/精神猛襲の額冠 | 重量 |
|
パワー |
特性:意志に+1アイテム・ボーナス。
パワー([一日毎]):マイナー。遭遇終了時まで、【知力】、【判断力】、または【魅力】による攻撃を行う時、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【首】 |
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ+4 | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):フリーA。
トリガー:20マス以内の味方がセーヴに失敗。
効果:その味方は+2のパワー・ボーナスを得てその1回のセーヴを再ロール。再ロールした結果を適用する。 |
|
|
【指輪1】 |
リング・オヴ・ボロウド・スペルズ/借用呪文の指輪(17)(MMM,77) | 重量 |
|
パワー |
特性:17レベルの[秘術]の遭遇毎パワーとして、以下の2つが込められている。
◆バランス・オヴ・フォーチュン(バード17)
[武器][秘術]
標準 遠隔・武器
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。
>慧の徳でダイスが増大している
◆エミッサリィズ・オンスロート(ハーフエルフ・エミッサリィ11)
[武器][秘術][雷鳴]
標準 近接・武器
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修[雷鳴]dmg。目標から2マス以内にいる味方はそれぞれ、おのおのの次の攻撃ロールに、使用者の【耐】修に等しいボーナスを得る。
特殊:使用者から10マス以内に味方より敵が多いなら、ボーナスは2増加する。このとき気絶状態、死亡状態、瀕死状態のクリーチャーは数えない。
パワー([一日毎]):標準。
効果:使用者はこの指輪のパワーの1つを使用する。
MS1:このパワーの攻撃ロールに+2ボーナス。 |
|
|
【指輪2】 |
ルミナリィ・リング/輝きの指輪(22) | 重量 |
|
パワー |
特性:HPを回復したり、味方にボーナスを与えたりする効果の射程が、使用者の【魅力】修正値に等しいマス目だけ増加する。
パワー([一日毎]):フリー。
トリガー:使用者が1体以上の味方に対してパワー・ボーナスを与えようとする。
効果:そのパワーによってすべての目標に与えられるボーナスの値が1増加する。
MS1:ボーナスの値は1でなく2増加する。 |
|
|
【腰】 |
ダイアモンド・シンクチャー/ダイアモンドの帯(10) | 重量 |
|
パワー |
特性:ダイアが1つ埋め込まれている。頑健+1アイテムB
汎用パワー([無限回]◆[回復]):マイナー。
ダイア1つを割ってhs1消費。ダイアを消費すると頑健へのボーナスも減少。大休憩をとるとダイアは元通りになる。 |
|
|
【装具】 |
ワンドたち | 重量 |
|
パワー |
●ワンド・オヴ・イセリアル・ストライド+2(正確性)
[一日毎]イセリアル・ストライド/エーテル歩行
[瞬間移動][秘術]
移動 使用者
効果:3マス瞬間移動し、次のターン終了時まで+2パワー・ボーナス
●マスターズ・ワンド・オヴ・マジック・ミサイル+1/マジック・ミサイルの達人のワンド
[遭遇毎]マジック・ミサイル/魔法の矢(ウィザード1)
[装具][秘術][力場]
標準 遠隔・20
効果:3+【知】修正値+強化値ダメージ。
特性:使用者のマジミサは1マス押しやり
●ワンド・オヴ・オーブマスターズ・インセンディアリィ・デトネーション+1(正確性)(*2)
●ワンド・オヴ・ブランダー+1(正確性)
[一日毎]ブランダー/つまづき
[装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・5・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:1d6+【魅】修[精神]dmg。目標を2マス横滑りさせる。横滑りの間に使用者かその味方はフリーAで近接攻撃(+2パワーB)を行える |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
聖印 | 重量 |
|
パワー |
●フィラクタリー・オヴ・フェイスフルネス+3/信心の聖句箱(正確性)(14)
クリティカル:+3d8
汎用パワー([一日毎]):神の意向がどうの
汎用パワー([遭遇毎]):即応・割込。
トリガー:5マス以内の味方1人に攻撃がヒット
効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対し全防御値+NパワーB
●ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+3/数珠玉の首飾り(正確性)(15)
クリティカル:+3d8
汎用パワー([遭遇毎]):マイナー。選択
-使用者および5マス以内の味方は1回のSTの機会
-このターン終了まで、使用者の[回復]パワー最大化
-使用者が次T終了までに[信仰]パワーをミスしたときに再ロール |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット(食糧、陽光棒除く) | 21.5 | 1 | 21.5 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
陽光棒 | 1 | 6 | 6 |
バッグofホールディング | 1 | 1 | 1 |
盗賊用具 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
儀式書(形状:束ねた楽譜) | 3 | 1 | 3 |
髪飾り | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
ライト・シールド | 6 | 1 | 6 |
| | | 0 |
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| | | 0 |
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記入済武器重量計 |
8 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
99.5 |
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特技 |
▼(Cl)《儀式執行者》(英)
┃ -儀式を習得し執行できる
┃ -自分のレベル以下の儀式をタダで執行(3回/1日)
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,196)
▼(Ra)《威厳ある救援》(伝)
┃ -マジェスティック・ワードの目標に1回のSTの
┃ 機会を与える
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,130)
▼(01)《マルチクラス体得》(神)
┃ -マルチクラス特技を2つ得る
┣━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135)
┗▼(--)《神性の導き手》[マルチクラス:パラディン](英)
┃ -ディヴァイン・メトルを獲得
┃ -チャネル・ディヴィニティ・パワーの使用回数1回/日
┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145)
▼(--)《信仰の参入者》[マルチクラス:クレリック](英)
┃ -〈宗教〉
┃ -ヒーリング・ワードを1回/日
┃ -装具として聖印に習熟
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,208)
↑ 今はまだ信仰の参入者しかないよ!!!
▼(02)《精霊と語らう者》[マルチクラス:シャーマン](英)
┃ -〈自然〉
┃ -コール・スピリット・コンパニオン(標準A)
┃ -精霊の相棒:護り手の精霊
┃ -スピーク・ウィズ・スピリッツを1回/日
┃ -装具としてトーテムに習熟
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,197)
▼(04)《洞察の指揮官》[マルチクラス:ウォーロード](英)
┃ -〈歴史〉
┃ -シリアから見える味方が追加Aを得るためにAPを
┃ 消費時、その味方が自身の次T終了まで防御+1
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,146)
▼(06)《セーヴの慈悲》(伝)
┃ -シリアがセーヴに成功した時、その効果を終了
┃ させないことを選択してよく、そうしたなら
┃ 5マス以内の味方にSTを1回、【判】修ボーナス
┃ つきで振らせる
┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,140)
▼(08)《武器装具練達:スピア類、聖印》(英)
┃ -スピア類の[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナス
┃ -聖印の[装具]攻撃ロールに+2特技ボーナス
┃ いずれも、レベル25で+3に増加
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB3,183)
▼(10)《バードの知識》(英)
┃ -〈事情通〉、〈自然〉、〈宗教〉、〈地下探検〉、
┃ 〈魔法学〉、〈歴史〉の各判定に+2特技ボーナス
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB2,189)
▼(11)《慧眼の援助》(伝)
┃ -味方の攻撃ロールのミスをトリガーに、
┃ 即応・割込としてその攻撃ロールにボーナス
┃ を与える慧の徳の使用法
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,131)
▼(12)《慧の徳増強》(英)
┃ -慧の徳が与えるボーナスが2増加
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,125)
▼(14)《高潔なる兵士》[マルチクラス:パラディン](英)
┃ -技能\1つを選択し習得
┃ -ヴァーチューズ・タッチを1回/日
┃ -装具として聖印に習熟
┗━━━━━━━━━━━━━━━(DP,145)
▼(16)《必中の援護術》(英)
┃ -味方の[武器]攻撃ロールに対して援護を
┃ 行うとき、通常の援護の利益のかわりに、
┃ その味方は目標への次の1回の攻撃ロールを
┃ 2回ロールし、好きな方の結果を得ることに
┃ できる。
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,138)
▼(18)《初級者パワー》[マルチクラス](英)
┃ -遭遇毎パワーを1つ交換
┃ ボルスタリング・インサイトを獲得
┗━━━━━━━━━━━━━━━(PHB1,209)
▼(20)《指揮官の記憶》(伝)
┃ -10マス以内の味方が攻撃R、ST、技能\のどれかを
┃ 行ったことをトリガーに、メモリー〜を消費し
┃ 当該ロールに1d6を加える
┗━━━━━━━━━━━━━━━(MP2,140)
▼(21)《卓越した威厳》(神)
┃ -マジェスティック・ワードは目標を2体選択できる
┗━━━━━━━━━━━━━━━(AP,135) |
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無限回パワー |
ジンクス・ショット(バード1)
[秘術][武器]
標準 遠隔・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了までに目標が攻撃を最初にミスしたとき目標は伏せ状態。
LV21で強くなる |
ガイディング・ストライク/導きの一打(バード1)
[秘術][武器]
標準 近接・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標は使用者の次ターン終了時まで、使用者の選んだ1つの防御値に-2のペナルティ。
LV21で強くなる |
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遭遇毎パワー |
バランス・オヴ・フォーチュン(バード17)
[武器][秘術]
標準 遠隔・武器
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次ターン終了時まで、目標の攻撃ロールは-1d6、味方の目標に対する攻撃ロールは+1d6する。
>慧の徳でダイスが増大している | |
ライム・オヴ・ザ・ブラッド・シーキング・ブレード/血に飢えし刃の律動(バード3)
[秘術][武器]
即応・割込 遠隔・武器
トリガー:味方1人の1回の近接攻撃がミス
目標:トリガーとなった味方の攻撃目標
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し全防御値-(3+【判】修)
>慧の徳でペナルティが増大している | |
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援(ウォーロード13)
[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒット
目標:範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対して防御値+3パワー・ボーナスを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーAとして攻撃した敵に1回の近接基礎攻撃を行える。この基礎攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判】または【魅】修ボーナスがつく。 | |
カーミック・ウーンド/因果の傷(カーミック・シェイパー11)
[秘術][武器]
標準 遠隔・武器・1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修dmg。使用者の次のターン終了時までに目標が1回の攻撃をヒットさせるたび、1[W]+【判】修 | |
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[無限回]※スピリッツ・シールド/精霊の盾(マルチ・シャーマン)
1回/遭遇
[回復][原始][精霊][装具]
機会 近接・精霊1・トリガーとなった敵
トリガー:敵1体が精霊の相棒に隣接したマスからシフトによらず離れた時
攻撃:【判】対反応
ヒット:【判】修のダメージ。
効果:使用者の精霊の相棒から5マス以内の味方1体は、使用者の【判】修のHPを回復する。 | |
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1日毎パワー |
ストリクチュアズ・オヴ・フォーチュン/幸運阻害(バード5)
[精神][装具][秘術]
標準 遠隔・10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:3d8+【魅】修[精神]dmg
ミス:半減dmg
効果:遭遇終了時まで、次に目標がパワーを再チャージするなら、それは再チャージされず、代わりに使用者か使用者から10マス以内の味方1人が、1つの遭遇毎パワーの使用回数を回復する。 | |
サタイア・オヴ・プラウエス/勇気の風刺詩(バード19)
[精神][装具][秘術][魅了]
標準 遠隔10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:4d6+【魅】修[精神]dmg
“勇気の風刺詩”の作用(セーヴ・終了)。
ミス:半減dmg
使用者の次ターン終了時まで“勇気の風刺詩”の作用。
“勇気の風刺詩”の作用=目標は攻撃ロールを2回ロールし、低い目を使用。目標に対して攻撃する者は攻撃ロールを2回ロールし、高い目を使用。 | |
サタイアー・オヴ・イヴェイジョン/回避の風刺(バード15)
[装具][秘術]
標準 遠隔・10・1体
攻撃:【魅】対意志
ヒット:2d6+【魅】修dmg、“回避の風刺”の影響(セーヴ・終了)。影響下にある間、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。
ミス:半減dmg、使用者の次のターン終了時まで、味方1人がその目標にミスするたび、使用者は1d20をロールして味方の攻撃ロールと置き換えられる。 | |
エンド・オヴ・ラック/運のつき(カーミック・シェイパー20) | |
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汎用パワー |
●[遭遇毎]ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘(ヒューマン特徴)
アクション不要 使用者
トリガー:セーヴか攻撃ロールで失敗
効果:+4種族B
●[遭遇毎]※マジェスティック・ワード/霊感の言葉(バード特徴)
3回/1遭遇、1回/ラウンド
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10・使用者か味方1
効果:目標は回復力1回消費。3d6+【魅】修の追加回復。目標を1マス横滑りさせる。目標は1回のセーヴ。
LV21で強くなる
>《威厳ある救援》によりセーヴの機会
●[遭遇毎]ワーズ・オヴ・フレンドシップ/友愛の言葉(バード特徴)
[秘術]
マイナー 使用者
効果:次の自分のターン終了までの1回の〈交渉〉に+5パワーB
●[一日毎]ウォープ・カルマ/因果歪曲(カーミック・シェイパー11)
[秘術]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:範囲内の味方1人が1回の攻撃をミス
目標:その味方および範囲内の敵1
効果:1d20を2回ロール。トリガーとなった味方は、どちらかの1d20の結果を攻撃ロールと入れ替えられる。さらに目標の敵が次に行う攻撃ロールを、もう片方の1d20の結果と入れ替えさせられる。 | |
●[遭遇毎]※ヒーリング・ワード | |
●[遭遇毎]※チャネル・ディヴィニティ
ディヴァイン・メトル/信仰の奮起(マルチ・パラディン)
1回/一日
[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴ。
●[一日毎]ヴァーチューズ・タッチ/徳高き接触(マルチ・パラディン)
[信仰]
マイナー 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標から以下の状態一つを取り除く:減速状態、幻惑状態、弱体化状態、聴覚喪失状態、盲目状態、朦朧状態。 | |
●[無限回]コール・スピリット・コンパニオン/精霊の相棒招請(マルチ・シャーマン)
[原始][創造]
標準 近接範囲・爆発20
効果:自分の精霊の相棒を何物にも占められていないマスに創造。使用者が気絶するかマイナーで終了。1マスを占め、敵は通過不可、味方は通過可能\。使用者が自分の移動アクションで移動したのち、相棒も使用者の移動速度で移動させられる。
相棒は近接あるいは遠隔攻撃の目標になりうるがHPを持たない。1回で(10+使用者の【判】修)以上のダメージを受けたなら精霊は消え去り、使用者が(10+レベルの半分)ダメージを受ける。それ以外の方法によって精霊は攻撃の作用を受けない。
●[遭遇毎]※スピーク・ウィズ・スピリッツ/精霊との会話(マルチ・シャーマン)
[原始]
マイナー 使用者
効果:このターンの間次に自分が行う1回の技能\判定に【判】修に等しいボーナス。 | |
●[一日毎]ストラテジスツ・エピファニー/軍略家の天啓(歴史2・バード2のかわり)
フリー 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は1回の〈歴史〉判定。すべての目標はこれをイニシアチブの結果として使用できる。
●[一日毎]グリンプス・オヴ・ザ・フューチャー/未来察知(バード6)
[秘術]
マイナー 使用者
効果:1d20を3回ロールし、最も高い結果を記録する。遭遇中1回だけ、使用者から10マス以内の味方の1回のd20ロールの結果と、記録した目を入れ替える。
●[一日毎]ワード・オヴ・ライフ/生命の言葉(バード10)
即応・対応 近接範囲・爆発20
トリガー:敵が使用者から20マス以内にいる味方1人のHPを0以下にする
目標:爆発範囲内かつトリガーとなった味方
効果:目標は回復力を1回分消費。攻撃した敵は次の使用者のターン終了時まですべての防御値に-5ペナルティを負う。
●[一日毎]ヒロイック・インタージェクション/英雄の感嘆(バード16)
即応・対応 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の敵が1点のAPを消費
目標:使用者または味方1人
効果:目標はAPを1点得る。この遭遇中に消費すること。目標はこの遭遇において2点のAPを消費できる。 | |
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儀式 |
修得済み儀式・詳細別記
コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解(1)(修得)
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り(1)(修得)
テンサーズ・フローティング・ディスク(1)(修得)
トラヴェラーズ・チャント/旅人唱歌(1)(修得)
ウォーター・ウォーク/水上歩行(2)(修得)
ブルーム/繁茂(2)(修得)
キュア・ディジーズ/病気の治療(6)(修得)
アナライズ・ポータル(8)(修得)
レイズ・デッド/死者復活(8)(修得)
ウィスパーズ・オヴ・ジ・エディフィス/殿堂のささやき(14)(修得)
ウォーターボーン(14)(修得)
フォービダンス(20)(修得) |
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