変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/05/03 07:28
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○初級魔導師---力術 [秘術][力術]のダメージロールの出目で1が出た場合1つだけ振り直す ○初級魔導師---心術 [秘術][心術]の強制移動に+2マス ○中級魔導師---力術 〈耐久力〉+2 〈威圧〉+2 メイジの呪文書 HotFL →単発のため省略
習得言語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
一日毎 マイナー この遭遇の終了時まで使用者が行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
[毒]に対する抵抗5
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
攻撃+2 ダメージ+2 クリティカル時+2d6
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
○オーブ練達 HotFL [装具]攻撃+1 強制移動+1マス ○無双の反応 HotFL 反応+2 遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る ○鎧習熟:レザー PHB1 ○《頑健無比》 頑健+2
無限回パワー
ゴースト・サウンド[無限回]◆[秘術]、[幻] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス 効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から叫び声のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
プレスティディジション
メイジ・ハンド[無限回]◆[秘術]、[幻] マイナー・アクション 遠隔・10 目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、宙に浮かぶおぼろげな手を作り出す。この“魔道士の手”は、使用者の次のターンが終了するか、使用者がもう1回このパワーを使用するまで持続する。 マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド(約9s)以下の物体1つを持ち上げるか操作する。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。
ライト[無限界]◆[秘術] マイナー・アクション 遠隔・5 目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス 効果:使用者は目標に\"明るい\"光を放たせる。この光は5分間が経過するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
マジック・ミサイル無限回◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]標準アクション 遠隔・20 目標:クリーチャー1体 攻撃:必中 9[力場]ダメージ。 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ヒプノティズム[無限回]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了] 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 {【知力】}+{装具:命中} 対“意志” ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと ◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。 ◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。
フリージング・バースト[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて 1d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて {【知力】命中}+{装具:命中} 対“反応” ヒット:2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]ダメージ。ミス:半減ダメージ。
使用済み
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 {【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\" 範囲内のクリーチャーすべて 2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [電撃] ミス:半減ダメージ。
使用済み
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]アクション不要 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。 効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
ファントム・カズム[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[幻]標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて {【知力】命中}+{装具:命中} 対\"意志\" 2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。ミス:半減ダメージ 効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
使用済み
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション 遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて {【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\" 4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シールド[遭遇毎]◆[秘術][力術] 即応・割込 トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットする 使用者の次のターン終了時までACと反応に+4
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード