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タグ
イワさん HtoFL ウィザード メイジ
キャラクター名
ロバート
属性
無属性
プレイヤー名
イワさん
最終更新
2012/05/03 06:43
レベル
5
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
2
 
2
1
1
 
状況ボーナス
種族ボーナス+1 《頑健無比》+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
4
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
5
 
2
1
1
 
状況ボーナス
種族ボーナス+1

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
種族ボーナス+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
39
19
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
呪文[装具]
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
10
5
2
 
 
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○初級魔導師---力術
[秘術][力術]のダメージロールの出目で1が出た場合1つだけ振り直す

○初級魔導師---心術
[秘術][心術]の強制移動に+2マス

○中級魔導師---力術
〈耐久力〉+2 〈威圧〉+2

メイジの呪文書 HotFL
→単発のため省略

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
呪文[装具]
+10
 
+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ダークリーフ・レザー・アーマー+1 PHB1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ダークリーフ・レザー・アーマー+1 PHB1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
グラウズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
一日毎 マイナー
この遭遇の終了時まで使用者が行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヘルス+1
重量
 
パワー
[毒]に対する抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・オーブ+2 PHB1
重量
 
パワー
攻撃+2 ダメージ+2
クリティカル時+2d6
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・ヒーリング PHB1
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
○オーブ練達 HotFL
[装具]攻撃+1 強制移動+1マス

○無双の反応 HotFL
反応+2 遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る

○鎧習熟:レザー PHB1

○《頑健無比》
頑健+2
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド[無限回]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション  遠隔・10
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から叫び声のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。
プレスティディジション
メイジ・ハンド[無限回]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション  遠隔・10
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、宙に浮かぶおぼろげな手を作り出す。この“魔道士の手”は、使用者の次のターンが終了するか、使用者がもう1回このパワーを使用するまで持続する。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド(約9s)以下の物体1つを持ち上げるか操作する。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。
ライト[無限界]◆[秘術]
マイナー・アクション  遠隔・5
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は目標に\"明るい\"光を放たせる。この光は5分間が経過するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。
マジック・ミサイル無限回◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]標準アクション
遠隔・20 目標:クリーチャー1体
攻撃:必中 9[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ヒプノティズム[無限回]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
{【知力】}+{装具:命中} 対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。
フリージング・バースト[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]標準アクション
近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対“反応”
ヒット:2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]ダメージ。ミス:半減ダメージ。
 
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス以内
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
範囲内のクリーチャーすべて
2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [電撃] ミス:半減ダメージ。
 
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[幻]標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"意志\"
2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド[遭遇毎]◆[秘術][力術]
即応・割込
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットする
使用者の次のターン終了時までACと反応に+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式