イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
2 |
2 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 4 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
2 |
|
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
種族ボーナス+1 《頑健無比》+2 |
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
18 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
8 |
13 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
3 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 4 |
20 | 【知】 【知力】 |
+5 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
5 |
|
2 |
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
種族ボーナス+1 |
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
12 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 3 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
17 |
12 |
1 |
2 |
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
種族ボーナス+1 |
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
39 |
19 |
9 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
呪文[装具] |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
パワー |
10 |
知 |
5 |
2 |
|
|
2 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
7 |
知 |
5 |
|
2 |
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
4 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
4 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
8 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
4 |
|
0 |
2 |
2 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
8 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
4 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
4 |
|
0 |
|
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
12 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
12 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
○初級魔導師---力術
[秘術][力術]のダメージロールの出目で1が出た場合1つだけ振り直す
○初級魔導師---心術
[秘術][心術]の強制移動に+2マス
○中級魔導師---力術
〈耐久力〉+2 〈威圧〉+2
メイジの呪文書 HotFL
→単発のため省略
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
呪文[装具] | +10 | | +7 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
-1 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
ダークリーフ・レザー・アーマー+1 PHB1 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
|
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
ダークリーフ・レザー・アーマー+1 PHB1 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
グラウズ・オヴ・ピアシング | 重量 |
|
パワー |
一日毎 マイナー
この遭遇の終了時まで使用者が行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視する。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
アミュレット・オヴ・ヘルス+1 | 重量 |
|
パワー |
[毒]に対する抵抗5 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
マジック・オーブ+2 PHB1 | 重量 |
|
パワー |
攻撃+2 ダメージ+2
クリティカル時+2d6 |
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
ポーション・オヴ・ヒーリング PHB1 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
| | | |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
○オーブ練達 HotFL
[装具]攻撃+1 強制移動+1マス
○無双の反応 HotFL
反応+2 遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的優位を得る
○鎧習熟:レザー PHB1
○《頑健無比》
頑健+2 |
|
無限回パワー |
ゴースト・サウンド[無限回]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から叫び声のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。剣を振るう音、鎧のきしむ音、石をこする音など、話し声以外の任意の音を発生させることができる。また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声が届くようにすることもできる。 |
プレスティディジション |
メイジ・ハンド[無限回]◆[秘術]、[幻]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていない1つのマスに、宙に浮かぶおぼろげな手を作り出す。この“魔道士の手”は、使用者の次のターンが終了するか、使用者がもう1回このパワーを使用するまで持続する。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド(約9s)以下の物体1つを持ち上げるか操作する。同時に2つ以上の物体を持つことはできない。 |
ライト[無限界]◆[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体1つ、または何ものにも占められていない1つのマス
効果:使用者は目標に\"明るい\"光を放たせる。この光は5分間が経過するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリー・アクションで消すことができる。 |
マジック・ミサイル無限回◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]標準アクション
遠隔・20 目標:クリーチャー1体
攻撃:必中 9[力場]ダメージ。
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。 |
ヒプノティズム[無限回]◆[心術]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
{【知力】}+{装具:命中} 対“意志”
ヒット:以下の効果のうち1つを選ぶこと
◆目標は1回のフリー・アクションを用いて、目標に隣接する1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールには+4ボーナスがつく。
◆使用者は目標を3マス横滑りさせる。 |
フリージング・バースト[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
1d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
|
|
|
遭遇毎パワー |
バーニング・ハンズ[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]標準アクション
近接範囲・噴射5 目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対“反応”
ヒット:2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]ダメージ。ミス:半減ダメージ。 | |
ショック・スフィアー[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術]標準アクション
遠隔範囲・爆発2・10マス以内
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
範囲内のクリーチャーすべて
2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [電撃] ミス:半減ダメージ。 | |
ヒロイック・エフォート[遭遇毎]アクション不要
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ファントム・カズム[一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[幻]標準アクション
遠隔範囲・爆発1・10マス以内 目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"意志\"
2d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は動けない状態になる。ミス:半減ダメージ
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が作り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。 | |
ファイヤー・ボール[一日毎]◆[装具][火][秘術][力術]標準アクション
遠隔範囲・爆発3・20マス以内 目標:範囲内のクリーチャーすべて
{【知力】命中}+{装具:命中} 対\"反応\"
4d6+{【知力】ダメ}+{装具:ダメ} [火]/ミス:半減ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シールド[遭遇毎]◆[秘術][力術]
即応・割込
トリガー:使用者に対して1回の攻撃がヒットする
使用者の次のターン終了時までACと反応に+4 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|