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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善
善
無属性
悪
混沌にして悪
プレイヤー名
最終更新:2012/06/17 13:49
クラス
レベル
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
伝説の道
神話の運命
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
イニシアチブ
【敏】
レベルの
1/2
その他
状況による修正
防御値
AC
10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス
特技
その他
その他
状況ボーナス
移動速度
移動速度(マス)
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
現在値
能力値
能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
感覚
値
受動感覚
基本
SKILL
受動〈看破〉
10+
受動〈知覚〉
10+
特殊な感覚
【筋】
【筋力】
【耐】
【耐久力】
頑健
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
【敏】
【敏捷力】
【知】
【知力】
反応
10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
基本近接攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
【判】
【判断力】
【魅】
【魅力】
意志
10+
LV1/2
能力値
クラス
特技
強化
その他
その他
状況ボーナス
ヒットポイント
最大HP
重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
hp現在値
回復力使用済み回数
底力 1回/遭遇
使用済み:
一時的hp
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:
/
/
セーヴィング・スロー修正値
抵抗
現在の状態と効果
アクション・ポイント
マイル
ストーン
アクション・ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
種族特徴
シャードマインド 能\力値:【知力】+2 【魅力】+2 技能\:〈持久力〉+2 〈魔法学〉+2 〈宗教〉+2 サイズ:中型 移動:6マス 視界:通常 10 13 11 16+2 08 16+2 ・テレパシー 君は、君から5マス以内の、言語を有するいかなるクリーチャーとも、 テレパシーによって意思疎通を行なうことができる。 ・結晶精神 君は[精神]に対する抵抗15を有する。 ・生ける人造 君は“生ける人造”である。君は飲食・呼吸・睡眠の必要がない。飢え ・渇き・窒息に抵抗するために〈持久力〉判定を行なう必要もない。 ・永劫起源 君は元来、アストラル海の原住種族である。そのため、クリーチャー の起源に関連する効果については、“永劫”起源のクリーチャーとし て扱われる。 ・シャード・スウォーム 同名のパワーを有する。
基本遠隔攻撃
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
攻撃(予備)
種別
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
なし
単純
軍用
上級
パワー
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
追加効果・範囲など
クリティカル
AC
頑健
反応
意志
技能
ボーナス
技能名
能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
〈威圧〉
【魅】
なし
〈運動〉
【筋】
〈隠密〉
【敏】
〈軽業〉
【敏】
〈看破〉
【判】
なし
〈交渉〉
【魅】
なし
〈持久力〉
【耐】
〈事情通〉
【魅】
なし
〈自然〉
【判】
なし
〈宗教〉
【知】
なし
〈知覚〉
【判】
なし
〈地下探検〉
【判】
なし
〈治療〉
【判】
なし
〈盗賊〉
【敏】
〈はったり〉
【魅】
なし
〈魔法学〉
【知】
なし
〈歴史〉
【知】
なし
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
欺\きのウォーロック 防御:反応+1 意志+1 1LvHP=12+【知】+15 +5/Lv 回/日=6+【耐】 妖かしの契約:星の契約 ・ダイア・レイディアンス 同名のパワーを得る。 ・虚無の宿命 君の“ウォーロックのい”を受けている1体の敵のHPが0以下になった 時、君は(T終)までに行う任意の1回のd20ロールに+1のボーナスを 得る。君が(T終)までにこのボーナスを使用しなかった場合、このボ ーナスは失われる。このボーナスは累積する。 ・ウォーロックの呪い 1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から最も 近い敵1体に“ウォーロックの呪い”をかけることができる。呪いを受け ている敵に攻撃をヒットさせた時、君はその敵に3d6の追加ダメージを 与えることができる。君はダメージ・ロールを行った後で追加ダメージ を適用するかどうかを決めることができる。君はこの追加ダメージを1 ターンに1回までしか与えられない。 “ウォーロックの呪い”の効果は、(遭終)までか、呪われた敵のHPが 0以下になるまで持続する。 君は、1つの遭遇で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることが できる。すでに他のキャラクターや自分自身の“ウォーロックの呪い” の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。 ・影歩き 君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも 3マスは離れた位置に移動したなら、(T終)まで視認困難を得る。 ・最接近射撃 君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が 存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス を得る。 ・エルドリッチ・ブラスト 同名のパワーを得る。 レイディアント・ワン(ド) ・星として生まれし者 君は[火]ダメージおよび[光輝]ダメージに対する抵抗31(10+Lv)を得 る。君は自分が戦術的優位を得ている目標にダメージを与える際、 [火][光輝]4(【知】)の追加ダメージを与える。
習得言語
共通語 深淵語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名
攻撃
対象
ダメージ
他
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
AC
頑健
反応
意志
その他・修正・メモ
呪い:+3d6 最接近射撃:+5 戦術的優位:+4[火][光輝] DnD4e変則シナリオ「神の裔」 【レギュレーション】 ・データ使用可能\範囲は既訳、未訳問わずすべて ・22ポイントバイの1Lv。しかしPL達はそれぞれが神話の運命を背 負った唯一無二の存在である。加えて以下の利益を得る。 ・利益:あなたは21Lvと見なされる。(特技習得の前提条件を満た し、特技の利益などにおいても21Lvであるかのように扱う。例え ば、ハーフオークのしぶとさによって得られる追加HPは15点とな る。基礎攻撃のダメージも2[W]を基準とする。) ・利益:君は神話の運命を1つ選ぶ。この時、神話の運命の“21Lv 以上”以外の前提条件は満たしている必要がある。君は選択した 神話の運命の21Lv特徴を得る。 ・利益:特技を追加で10個取得する。 ・利益:1Lv[遭]パワーの代わりに23Lv[遭]パワーを、1Lv[日]パワ ーの代わりに25Lv[日]パワーを得る。 ・利益:1Lv[無]パワーの一つの代わりに23Lv[無]パワーを得、1Lv [日]パワーの代わりに25Lv[日]パワーを得る。パワーポイントを4 点追加で得る。
武器
【武器1】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器2】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
【武器3】
命中計
能力
修正
LV1/2
習熟
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
ダメージダイス
ボーナス
能力
修正
特技
強化
他
筋
耐
敏
知
判
魅
対象
クリティカル
射程
範囲
種別
重量
レベル
AC
頑健
反応
意志
なし
単純
軍用
上級
パワー
その他の修正等
防具
【鎧】
AC計
鎧
強化
種族
クラス
他
他
区分
修正能力
防具ペナ
速度
重量
レベル
なし
軽装
重装
敏/知
筋力
耐久
判断
魅力
【盾】
AC計
盾
強化
種族
クラス
他
他
防具ペナ
重量
レベル
背景、性格、特徴など
・サーイ地方生まれ(FR) Lv1時のHPの【耐】の値の代わりに【知】の値で計算 できる。ただし、1日の回復力使用回数は依然として 【耐】修正値に基づく。
習熟、使用可能装具など
防具
武器
装具
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
金貨(gp)
銀貨(sp)
銅貨(cp)
アストラル・ダイアモンド(ad)
貨幣重量
その他
設定など
「妖侠デイン流離譚」のラスボスであり浄化・転生した“道を開くもの”アラバルの魂の欠片をコアとして生まれる。育ての親であるアウラから授かった“神話の運命”に導かれこの冒険に合流する。
経験値、マイルストーン記録
現在のレベル
現在の経験値
次のレベル
魔法の装備・パワー
【武器1】
重量
パワー
使用済み
【武器2】
重量
パワー
使用済み
【武器3】
重量
パワー
使用済み
【鎧】
重量
パワー
使用済み
【盾】
重量
パワー
使用済み
【腕】
重量
パワー
使用済み
【脚】
重量
パワー
使用済み
【手】
重量
パワー
使用済み
【頭】
重量
パワー
使用済み
【首】
重量
パワー
使用済み
【指輪1】
重量
パワー
使用済み
【指輪2】
重量
パワー
使用済み
【腰】
重量
パワー
使用済み
【装具】
重量
パワー
使用済み
【タトゥー】
重量
パワー
使用済み
【その他】
重量
パワー
使用済み
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム
重量(lb.)
数
重量計
記入済武器重量計
記入済防具重量計
総重量
特技
00:秘術の参入者[マルチクラス:ウィザード](PH) ウィザードの1Lv[無]パワーを1つ選択すること。君はそのパワー を[遭]パワーとして使用できる。 また、君はウィザードの装具を使用することができる。 01:スタッフ練達(HoFK) 君はスタッフ類を用いて行う[装具]パワーおよび[武器]パワーの 攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。 君はスタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行 う際に機会攻撃を誘発することはない。 君がスタッフ類を用いて近接[武器]攻撃を行う際、その攻撃にお いてその武器の間合いが1マス増加する。 02:装具熟練[スタッフ] 君が習熟している装具を1つ選択すること。君は、選択した装具で 行う[装具]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。 03:姿無き狙撃手(HoFK) 君が目標に対して部分視認困難を得ているなら、君はその目標 に対して行う遠隔攻撃において戦術的優位を得る。 04:追加HP(PH) 君は15の追加HPを得る。 05:予\告致命射撃(ド) 君が“最接近射撃”によるボーナスを得て目標にヒットを与えた場 合、その攻撃は5の追加ダメージを与える。 06:容赦なき呪い(秘) 君が呪いをかけた1体の敵のHPが0になった時、君は1回のフリ ー・アクションとして“ウォーロックの呪い”を使用できる。 07:柄での防御(PHV) 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値 に+1盾ボーナスを得る 08:無双の反応 君は反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇 開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。 09:保護の呪い(秘) 君は、現状で君の“ウォーロックの呪い”の作用を受けている全て のクリーチャーからの攻撃に対して、全ての防御値に+2のボー ナスを得る。 10:アサネイムの学び手(ド) 1日に1回、君がウォーロックの[日]パワー1つを使用した場合に、 君はその遭遇が終了した時点で、その[日]パワーの使用回数が 回復する。
無限回パワー
01:エルドリッチ・ブラスト [秘術][装具](PH) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+7vs反応 ヒット:2d10+7ダメージ 特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として扱われる。
01:ダイア・レイディアンス [秘術][装具][光輝][恐怖](HoFK) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+7vs頑健 ヒット:2d6+7[光輝]ダメージ 目標が次の自分のターンに初めて使用者に近付くような移動を 行なった時、目標は2d6+7のダメージを受ける。
遭遇毎パワー
01:フリージング・バースト [秘術][装具][力術][冷気](HoFL) 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス 目標:範囲内のクリーチャー全て 攻撃:+7vs反応 ヒット:2d6+7[冷気]ダメージ 1マス横滑り
使用済み
23:マッドニング・ウィスパーズ [秘術][装具][精神][恐怖](秘) 標準アクション 遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃:+7vs意志 ヒット:3d6+7[精神]ダメージ 目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”と なり、かつ戦術的優位を与える。目標の次のターンの開始 時に、使用者は目標を2マス横滑りさせる。 星の契約:目標の次のターンの開始時に、使用者は目標を 4(【魅】)マス横滑りさせる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
1日毎パワー
25:インストラクション・イン・ダークネス [秘術][装具][死霊](秘) 標準アクション 遠隔・10 1次目標:クリーチャー1体 1次攻撃:+7vs反応 ヒット:3d10+7[死霊]ダメージ 1次目標は全くの暗黒空間に転送される(S終)。そこにいる 間、1次目標は何ものに対して視線や効果線は通らない。 1次目標がSTに成功した場合、その目標は自分が元いた マスか、または最も近くにあり何ものにも占められていな いマスに現れる。2次攻撃を行う。 アクション不要 遠隔範囲・爆発2・1次目標を起点マスに 2次目標:範囲内の敵全て 2次攻撃:+7vs意志 ヒット:2次目標は“盲目状態”(S終)となる。 ミス:1次目標は“盲目状態”(S終)となる。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
汎用パワー
シャード・スウォーム [遭]・[瞬間移動] 種族パワー(PHV) 移動アクション 近接範囲・爆発1 目標:敵全て 効果:目標は使用者に対して戦術的優位を与える(T終)。 使用者は自分の移動速度の1/2の瞬間移動を行なう。
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
使用済み
儀式
パスワード